くりおのブログ

みなさんのDQXのブログを読んでいて自分も記録をつけてみようと一念発起^^
3日坊主にならないように更新していきたいな
※面白いことはかけません・・・

まったりとやる予定がどっぷりはまってしまったDQX・・・・

まだまだやることはいっぱいあり、なにからてをつけようかと・・・・


こんな感じのプレーヤーです。


フレンドはいつでも募集OK

きになったらまずは本ページにコメント残してください


クリオ ON072-271
自宅  オルフェア トゥーンタウン 4701丁目 4番地


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


テーマ:

昨日もいつも通り、迷宮行って福引やって討伐買って討伐して何しよう?のコースを

想定していたのですが、討伐買う前に一応自分のも確認してみたところ


ちょっぴ ザウルスロード50 34500 なるすごい良物件があった・・・

これは売るでしょうってことで初売り子にチャレンジ

しかし、時間はもう22時を回っているし翌日も仕事だしなどなどで派手には売れないなぁなどの葛藤が・・


まず売値の設定

大体買い手の手取りが28000とかになるのが多いようで、5000Gでも売れそうだなぁと思いつつ

どうせなら買う人も3万のもうけのほうがいいよねとのことで4000Gにしてみた。

※いつも買う時に思っていたことを実行してみました^^


そんなことで

「チョッピ ザウルスロード50 34500 4000G 酒場前」の定型文を用意し

いざメギ3サバへ^^

しろちゃで2回行ってみただけで、自分の周りに人だかり・・・

さらにトレードの申し込みが連発。。。

仲間に入りました、ぬけましたとともに周りの売り子のしろちゃもきこえ

ありがとうなどのPTチャットも一斉に・・・

一瞬でパニックです><


とりあえずいってしまった以上、トレードをしてくれている方全部さばいたら

出直そうと思ったのですが、なぜか人の流れは途切れない・・・・

コメントにも何も書いてなかったのにどこで知りえるのだろう・・

※買っていただいた方からメギ1で宣伝してたのはサブ垢ですか?ときかれ

 どうやらどなたかが情報拡散していたもようです。。。


そんなこんなで1時間かけてトレードのあらしをさばき40万の売り上げ

いったん撤収して、「抜けまちです。しばらくお待ちください」

「こちらからトレードしますので並んでください」の定型文を追加


再度、メギに降り立ち販売開始

またしても1瞬で人だかりが><


そんな中並ばせるならトンネルのほうがいいよーなどの助言をいただき

トンネルに移動

そしたらトンネルではすでにチョッピザウルスロード50 31000 を4000Gで

売っていてすでに長蛇の列で大盛況^^

そこでアナウンスを大体的にすると一気先にうっている方の列が過疎って迷惑かけちゃうね

などと思いつつ別に喧嘩をする必要もないので、トンネルではしろちゃで売り物アナウンスせずに

知っている人だけ並んでいただきました。それでおなかなか途切れない不思議さ・・・

はたして並んでいる人々はどうおもっていたのかなぁ^^

アナウンスもしていないのでこの列も次第に短くなり約1時間で列が途切れることに成功


まあ並んでもらったほうが売りやすいねーということで同じ販売物の人に迷惑かからないように

サバ2トンネルに移動し再度販売

こちらも2、3回ぐらいで長蛇の列が・・1時間ぐらいかけてまた列をさばいて

売り子アルバイト終了


実働3時間で約120万の売り上げ^^大体300人分ぐらいうれたんですねー

買っていただいた方ありがとでした



そこで感じた売り子のポイント

1 ほんとに自分でも買うよなぁとか思うような物件はすいてるサバで売ったほうがいいのかも

  と感じました。周りの売り子のしろちゃが多すぎると自分向けのしろちゃがまるで気づかない。。

  良物件を別サバで売っている理由が実感できました・・・

  あとは勝手に宣伝してくれる人もいるようなので両物件であればすいてるとこでも

  人は途切れなさそうですね

  ほどほどの物件は人の集まるところのほうがよさそうですけど^^


2 定型文はちゃんと用意しといたほうがいいですねー

  売り物だけでなく、ちょっと待て下さいとか 了解ですとか 4000Gですとか・・・

  なんか人が多すぎると会話がほぼほぼできない状況になりました。。


3 本気で売るならコメント欄に宣伝入れとくといいみたいです。

  自分はちゃんと寝るという目標からあえて入れませんでしたが、長蛇の列の時は

  売り子のコメント欄を確認する人が結構いるみたいで、コメント入れといたほうが

  売れますよーとかいろいろ助言いただきました


もう当分こんな物件来ないだろうけど、来たときには今回の反省をもとに

ガッツリ売りたいと思います^^

あとは討伐内容はさきにチェックしないと・・・


しかしこの内容が土曜日に出てくれればよかったのに・・・・

仕事なければサブ垢使って宣伝しまくって朝まで売ったのになぁとか思いつつ

まあ臨時収入にしては十分すぎる金額を稼げました



そんなこんなで久々に書くことができたので更新でした^^


ちなみに現状のステータス

全職 LV80

特訓 魔物以外は終わり魔物は290(@1210か。。。)

仲間モンスター

    スライムナイト、キメラ、スライム、ネコ魔道、もぐら、レックスがなつき100

    スライムナイト、キメラが転生5回のLV50

    現在モグラ育成中^^

そんなこんなで2.1出るころには特訓もおわってるかなぁ

そろそろサブキャラ君をレンダーシアに連れて行くたびに出る予定^^

いいね!した人  |  コメント(5)
PR

[PR]気になるキーワード