松宮充義オフィシャルブログ「一寸光陰」Powered by Ameba

フットサル最高峰、Fリーグ シュライカー大阪に所属する。松宮充義の日々の出来事。


テーマ:
{C9A962F5-6FB3-469E-87B1-9FC6CB56812C}



{BCB617AE-27D3-480E-9AC7-77A5407602E2}



本日は神戸で自分の紅白戦を終え、着替えて大急ぎで京都へ。



僕が指導する京都大学 フットサル部FC.ARI の1部リーグ戦でした。



結果は4-2で敗戦。


めちゃめちゃ悔しい!

こんなにも悔しいものかと今だに思ってます。



良いシーンが沢山見られたにも関わらず一瞬の気の緩みや防げたにも関わらず経験不足で落とした部分が多々ありました。


若い選手に感じるパスミスの数や動きの質。


どのタイミングで相手を刺すのかを理解せずにパスや人が動く事。


フィジカル的にも色々な要素で完敗でした。


リーグやカップは結果が全て。


内容が良くても負けて終わってはまったく意味がない。


特にリーグ戦はこの一勝一勝の重要度が後になればなるほど影響する。



僕が監督をやる上で出来る限り使いたく言葉は「次、次」という日本で多く聞かれる言葉。


口では言っていても次はないと強く思う事が必要。


負けが続いてからでは遅いんですね。


あの時、この時、を言わないようにしなければならない。


だからこそ普段の練習からパスや動きの精度にはこだわらないといけない。


どのカテゴリーでも同じ。

トレーニングメニューではなく、「こだわり」
「こだわり」が必要不可欠。

上の力に勝つ為にはこれが必要だと確信してます。


僕が短期間で京都大学やBAMB LADIESのレベルを上げることに成功したのはこのこだわりを感じさせた事だった。



それでもまだまだ全てにおいて伸ばせるし足りてない。



やるかやられるかしかない世界で生き残る為には勝ち続ける強い気持ちがないとね。



FCアリならやれるはず。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

松宮 充義さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース