松宮充義オフィシャルブログ「一寸光陰」Powered by Ameba

フットサル最高峰、Fリーグ シュライカー大阪に所属する。松宮充義の日々の出来事。


テーマ:
{7571D9D6-8B31-4740-A9F4-670C714483EE}

先日、監督を務める京都大学へ。

ででーんと、京都大学の文字がしっかり見える正面玄関でしょ。

トレーニング自体はフィジカル要素を含んだトランジション中心のメニューを3時間みっちり。
大学内の体育館はこんな感じになっとります。

{9BD0AC21-76E1-4E80-A04B-284F5A7420DC}




午後から時間があったので顧問の久代教授と主将の戸田、副主将柴田とランチをし学校内を色々見て回った

こういう掲示板懐かしいねー
大学っぽくてええねーー

{B03F8BC2-86AA-42F5-8A07-A92D82BD2A8A}





こちらは図書館
立派な図書館構えてるでしょー
最近本屋とか図書館が1番好きなので中がめちゃめちゃ気になった。。


{B18DBB7D-6D3C-4F6E-9528-09C02D3616E1}





新体操やフェイシング、ジム。
京都大学もけっこうスポーツ頑張ってます

{35FDFB90-4A23-4FE4-ACA5-95C14F1932EB}






先ほどご紹介した久代教授を含めたメンバーでランチ。

{F55C8634-EF07-4C0B-8CB1-2173420C2476}





普段見れないような内部まで紹介頂きましたー
これは実験室。なんの実験装置かわかるかなー??
これねー、めちゃめちゃ簡単に言うでー。めちゃめちゃ簡単に言うでーええかー?

ダーツを投げる際に、狙った的の近くに基準となる物を置くかどうかで脳が無意識のうちにそれを記憶して身体の反応や結果にどういう影響が出るかを見る装置。

教授、すみません。。僕のレベルではここまでが限界です。。。汗
とりあえず言える事はほんとはもっと凄いです。泣

{4D82B578-B774-4812-8991-335614225FC6}





えーー、、こちらはー、、
頭を固定した状態で横にある物体を見るのか、目だけで見るのか…教授、、すみません。。うまく説明出来ないです。諦

{7D48578E-FB00-4D59-A1F3-FEA066E48FE3}





こちらは重心がもたらすの脳の、、、
教授、、1度僕のブログ代わりに書いてください。
ただ凄いのはこれを密室の中でずーっと研究してる時間がとても楽しいみたいです。

{0230B84F-EAA8-4CD5-8D06-759A60A1EB20}





とりあえず脳みそが京都大学にちょっとでも近づけるように学内の「京大珈琲」を買っておきました。
欲しい人は言ってください。、
また買いに行きます。。

{8D93D259-2C4C-462B-A9B5-6975E6197F3B}




こうやって人間の脳や身体がもたらす可能性を何度も何度も失敗を重ねてやってくれている人が影でいるおかげで今の日本の世界の最先端が生み出されていくわけです。

正直、色んな話に僕自身がハマりすぎて何時間もお話しを聞かせて頂きました。


世の中の知らない事は全部知りたい松宮の
ツボが刺激されました。

スポーツを生業とし、身体の使い方などをトップレベルで経験している僕がさらに脳や学の世界レベルの知識を吸収すればこれほど説得力のある話を出来る人間はいないでしょう?

バラエティに富んだ話を出来ると思うし、自分自身の成長をまた1つ上げるにはこの分野も取り入れたいと思ってたし。


自分の捉え方次第でまったく無関係な話ばかりでもまったくなく、かなりこれから生きていく上でもスポーツ選手としても良い材料になりました。





またブログでも紹介します

楽しかった時間は瞬く間に。。

ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

松宮 充義さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み