りすさぽ!

大宮アルディージャに関連する出来事を中心に書き連ねているブログです。
よろしくお願いします(´・ω・`)


テーマ:

youtubeで見てました。

発表会の感想はハマカーンは今年最初の補強失敗

メンバーについてですが、機能すれば自動昇格も目指せる戦力だと思います。

シモビッチ来るまではこんな顔でした→(´・ω・`)

 

 

 

オフ期間の僕の心情

・現有戦力の引き留めはけっこう出来てるなー

マテウス残留キタ━(゚∀゚)━!!!

江坂と瀬川は移籍か・・( ´(ェ)`)

外国人枠4人埋まってしまった・・(ノ_-。)

シモビッチ来たー Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

 

 

・早いけど今年のスタメン予想

 ぜんぜん根拠はないです(ノ´▽`)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後はフォワードです。

播戸が契約満了、2015年だけはありがとうと言いたい。

 

 

江坂 任:A

シーズン中盤でゴールを量産し、残留争いまでチームを導いたエース。

トラップやパスは下手なのにポスト家長をやろうとして調子を落としてしまった。

最前線中央で前を向いて勝負させればもっと点を取れたはず。

 

大前 元紀:C

大宮にとっても本人にとっても期待外れの結果となりました。

シーズン序盤のゴール前での動きの質は高かったので復調できれば。

途中出場でパワープレー中に投入されたりしたのは同情します。

 

清水慎太郎:C

身体能力は高いのでもっと泥臭くプレー出来ればといつも思う。

シュートがほとんど枠に行かないのはFWとして致命的。

ちょっとJ1でゴール量産してる姿が浮かばないので厳しい。

 

マルセロ トスカーノ:B

基本的な技術は高く、精度のいいロングパス出したり、展開力もある。

本人もボール持ちたがるのでFWより1、2列下が適正っぽい。

CKでは蹴ろうとせずに背高いんだからターゲットになれと言いたい。

 

 

 

噂では江坂は柏行きとのこと。

FWは大前が残るとしても1人、2人は即戦力が必要。

小柄な選手が多すぎるので体張れるタイプは欲しいところ。

 

 

とりあえず今年予定している記事は今回でラストです。

何かあれば投稿するかもですが、

本格的に始動するのはプレシーズンマッチ以降になると思います。

 

 

では皆様、

よいクリスマスとお年を

(o´・ω・`o)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続いてサイドアタッカー並びにインサイドハーフ。

黒川を対象に入れるか悩みましたが除外で。

将来楽しみなドリブラーですがまだ評価としてはCかな。

 

 

マテウス:A

キレのあるドリブルと左足からの強烈なミドルは圧倒的。

あとはパス出すべき時に出せれば、それだけでJ1でも最高レベルの選手。

守備でカード貰うのはチームとしても痛手なので改善したい。

 

横谷 繁:C

去年の躍進はどこへやらスタメンとベンチを行ったり来たりした。

ただパス能力は高く、チャンスメイクするのに横谷は必要だと思う。

本調子に戻ればまだまだやれるはず。

 

長谷川 アーリアジャスール:C

技術は申し分ないが悪い意味で想像通りだった選手。

FW、サイド、ボランチどこでもこなすと言えば聞こえはいいが器用貧乏なだけ。

見ててワクワクさせてくれるプレーがあまり無かった(特にFW起用時)。

 

瀬川 祐輔:A

怪我で離脱した期間も多かったが、それを補って余りある活躍でした。

プレーの1stチョイスが必ず前を向いて仕掛けるのが素晴らしい。

回復後も途中出場が多かったがスタメンでもっと見たい。

 

岩上 祐三:B

背番号10を脱いで重荷がとれたのか今年は活躍した。

伊藤体制下の初期ではサイドでクロス供給役として貢献。

ロングスローには私は否定的です。

 

 

 

マテウスと瀬川で両翼を構成できれば、そこまで悲観することはないはず。

人数も多いので補強というよりは整理が必要。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MFはボランチから。

ここも困っているポジションですね。

個人的には去年良かった大山・横谷コンビがほとんど無かったのが不満。

 

 

 

大山 啓輔:B

伊藤監督初期はアンカーとして素晴らしい働きをしていた。

ボールを散らす役割は出来てるので、もう1つ何かしら武器があればと思う。

出場時間と経験を順調に積み重ねているのがいつか活きる・・はず。

 

金澤 慎:C

パスサッカーを目指す渋谷、伊藤体制下では厳しかった。

ショートカウンター主体の石井監督で蘇ることが出来るかどうか。

今後のことを考えるなら引退も十分にありえる。

 

カウエ:C

緊急の助っ人としてはまったく合格点は与えられない。

フィジカルを活かした場面も少なく、最終ラインですっ転んでた印象が強い。

普通に考えたら契約延長はないと思ってます。

 

茨田 陽生:B

来る前は上田康太みたいなタイプと思っていて、今も覆されてはいない。

2列目で起用されることも多かったが前線では霞んでたかな。

ダブルボランチの1角として起用される試合をもっと見たいものです。

 

 

 

 

今いるメンバーでは大山・茨田を主軸にするのが良さそう。

マルセロが残るならボランチに完全コンバートも有りかと。

潰し屋みたいなタイプが欲しいが山田陸はまだ無理なのかな~。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

川越まで行ってエルフェン埼玉の入れ替え戦を見てきました。

今年はなでしこリーグ全然見れなくてこれが最初で最後の観戦。

結果はホーム0-3で敗北(アウェイも0-1負け)。

エルフェンは2部落ちとなりました(ノω・、)

 

 

試合の感想を少しだけ。

FWやボランチやCBなど、センターラインが心もとなく感じました。

相手に見劣りしないのが薊選手くらいという毎年恒例の感想です。

 

 

 

・青いボードを掲げて応援

 そして川越の競技場も芝生席だった・・

 
{F9363F90-6B31-4F84-94EC-4274E8BA8CB1}

 
・タンシチュー800円。
 味も良いし、タンがたっぷりで大満足のボリュームでした(°∀°)b
 パンがバゲットとかでカリカリになってれば最高だった。
 
{59D428FE-73CE-4620-A789-126B9D6AA405}
 

・陸上トラック+高さなし+逆光でトリプル見にくい。
 ケチらずメインスタンドの席を買えばよかった・・
 
{DBD157E2-DECD-435A-806F-DECC88712734}

 
以上、エルフェンの試合レポートでした。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。