心のガーデン~マインドフルネスタッピングⓇ~ | 〜 マロンのこころ軽く のびやかに 〜

〜 マロンのこころ軽く のびやかに 〜

『洋服をお洗濯するように、心もお洗濯できます』
まっさらな心に戻るだけで、
本来のあなたにふさわしい場所、人、時間、夢がそこに描けます。
今までの思い込みにさよならして、ワクワクした人生を自ら手に入れましょう。
CUZ. BEAUTIFUL DREAMS COME. TRUE

~マインドフルネスタッピングⓇ~


あなたの『心のガーデン 』

あなたが『主人』です。













花壇の規模やレイアウト、花々や木々の種類は

何を選び、憩いますか?








毎日をあわただしくしていると、

自分自身の『心の庭を眺める時間』まで、忘れがちになります。














気が付いたときには、木が生い茂って、芝生が伸び放題!

いつしか、雑草で手が付けられなくなり、

風通しが悪くなっていませんか?






イギリス人は毎週のように草を刈り、手入れをします。













日本人は毎週のように洗車をしますね。






心地よい空間を大切に思う気持ちから、

定期的な『メンテナンス』が必要になります。







皆さんの心の状態 『感情』 は、
   風通しよく手入れされていますか?








風にめくれる雑誌のように、






ベンチに置き去りにされたまま

胸のしこりは、





取り除いて整理して、






スッキリ
しましょう。








定期的に草むしりをしたり、芝生を整えて、

土壌の土を豊かにすることも、大事です。






土壌の豊かさ、それは『自己受容』です!







自己受容とは、自分を認め、愛することです。

自分のダメな部分も含めて、許して愛することができると、

他人をジャッジする必要がなくなってきます。






自分や、人を責めないでいられることは、とても楽ですね。








もしも 心に ケガをしていたら、

マインドフルネス・ミラクルタッピングⓇで、

瞬時にお手当てすることができます。








『WHOが認めた361個のツボ』

その中から有効的な部位を、順番通りにタッピングするだけで、

長年とらわれていた行き過ぎたマイナスの感情

解放することができます。














タッピングは『やり方』手段になり、この行為が草むしりに当たります。

『心のガーデン』を整理するうえで、大変役に立ちます。


ですが、それ以上に大切なのは、

土壌を育むのは『在り方』自己受容です。








ふかふかの土壌に蒔いたそれぞれの夢の種は、

つぎつぎに、花を咲かせて豊かな実りを与え続けてくれるでしょう。













マインドフルネス・ミラクルタッピングⓇ

は、あなたの人生の強い味方になってくれます。





あなたが自分自身を風通しの良い、

爽やかな気持ちで

日々を送れますよう 






心から応援させていただきます。










いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます。

たくさんのアクセスをいただきまして

心より、感謝いたします。




皆さまとの出会い、心よりお待ちいたしております。





マインドフルネス・ミラクルタッピングⓇの

体験会、セッション、講座等

お問い合わせはこちら





kurimiterauchi●yahoo.co.jp
●を@に変えて送信してください。