こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます!







昨日はキャンプの洗濯物と今日の遠足のお弁当の準備でワタワタと過ごしてましたアセアセ 
アウトドア、すっごい楽しいけどキラキラ片付けもなかなか大変ですね(^_^;)






さて今日は、何度かご質問頂いている髪型について書きたいと思います☆ 
掲載遅くなってすみません(>_<)







ショートボブにしてから、この2パターンで楽しんでますウインク
{520952D1-7176-493E-B8DB-848967C7BA7C}
ちなみにパーマはかけておりません照れ









①ストレートバージョン
{2854B281-B0B1-41B3-863B-188B1704A5FB}
ベースの髪型はサイドから長めの前髪を流した、こんな感じのショートボブです。








広がりやすくうねりのあるくせ毛なので、この状態にするには、夜のうちに軽くブラシでブローします。
まとまりを良くするためにタオルドライ後に必ずつけるのはヘアオイル☆
{9EDB2CAF-5071-41AA-AFF0-D59BE5A860BB}
ケラスターゼとウカを使い分けてます。







ケラスターゼは香りも、重すぎず軽すぎずに仕上がるしっとり感が好みで、あれこれ試してた結果これに戻ってきましたウインク









ウカのヘアオイルは取り扱いが多くないのですが、雨や湿気の多い日はこちらを使ってます。「レイニーウォーク」という名前がすでに頼り甲斐ありグラサンサラっとしながらもまとまりよく感じます☆
{EDF777D8-958B-476B-913E-E214AEEF9053}
ユーカリやシトラス系の爽やかな香りも蒸し暑い日には気分良くなりますウインク






私は雑貨と一緒にこちらで。









②ウェーブバージョン
{24A15AB9-8BA6-49B8-A579-805B4336D371}
自分でもびっくりなんですが、これ地毛です❗️
もともとクセ毛ですが、それが嫌いでゲロークセを”伸ばす”ことしか考えてこなかったので、活かす方法というのは目から鱗ですびっくり







ただの自然乾燥だけだと↑こんな風にパーマウェーブのようにはならないので、スタイリングが必須ですグラサン




1.まず朝シャワーでざっと濡らします。
水滴が垂れないくらいよーくタオルドライします。(オイルはケラスターゼを)
{EAA2C4BF-ABE1-4918-952C-AA4D07204CC4}
ここからブラシでドライヤーするところをせずに、、







2.ウェーブ用のヘアムースを髪全体に揉み込みます。この量×2つ分くらいたっぷり❗️下から上に握る感じでウェーブが出るようにつけます〜。
{081A42A6-117A-4638-B248-9044EF849F9D}
大事なのは、表面だけつけないこと。
内側にもよく揉み込んで♪







3.そのまま自然乾燥、またはドライヤーの弱で軽く乾かす。ただのうねりが、パーマヘアのようなカールに変身するんですグラサン
{D2358A22-0E53-4C3D-BFF8-17D106E9DD91}









必須のスタイリング剤はこちらを使用してます。
{F1486FBF-BE81-4017-8BDF-1D8F721DED22}
左:ウェーブ用ムース
右:オイルヘアワックス(これはストレートバージョンの時も)






簡単に束感ウェーブが作れるのですごくおすすめです☆






ワックスはこちらをリピしてます。ウェーブの時の乾燥が気になる毛先になじませてねじると、よりまとまりのあるウェーブになります!前髪のスタイリングもこれです。








ウェーブヘアはクセを活かしてるので、湿度やその時のスタイリングによって出来栄えが変わります(笑)
{D388853B-0344-435F-9893-F0A6FD393B76}
またそれも面白いのですが、、グラサン





クセ毛が昔から本当に大嫌いでしたが、美容師さんに「活かさない手はない、もったいない!」と言われてチャレンジしてみた今回の髪型。
初めて自分の髪質が悪くないじゃん、と思えましたデレデレ
今年の梅雨と暑い夏はこれで乗り切れそうです!







それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり







Instagram→erynnico
こちらもよろしくお願いします♡
{D59EDBFC-2866-4211-9646-D942A2257CE0}










ピエロさんで使えるお得なクーポンです☆