足湯でのんびり秋の一日! | クリクリの「旬」の美味しいものを食べよう!

足湯でのんびり秋の一日!

安心して味わうことの喜び」を心から愉しんでもらうための本物の食材を提供する「旬の食卓便」店長の栗田岬知です。


今日の弘前地方はとっても良いお天気で、清々しい朝の見本みたい。真っ青な空に少し色付いてきた木々が映えますね。

{03BEF5C3-F8C7-4FCC-BB7E-AC4524F79523}

岩木山もくっきりと見えて紅葉が見頃になったようで、頂上付近は雪が降ったようです。
{6F75BE62-D6A8-4EAD-9BFE-400D2D64DC4D}

岳温泉の入り口にある足湯に浸かって一休み。
{3292EB29-962D-498D-8D24-0EE79568346F}

硫黄の香りが漂って、全身お湯に浸かったような心地良さ。♨️ 
でも、夏に入った時はお湯の温度が高くて汗が出てきたけれど、今回はぬるくてね。もっと温めて欲しいくらいでした。٩(^‿^)۶
外気の温度がそれだけ下がっている証拠ですね。
{06EF9D04-E6A9-4A8D-B8E4-0695D118A409}

{B0F08028-8A78-4D15-B898-3EE6BC1D1803}

岩木山神社は岩木山の真っ正面に作られているのを初めて知りました。
鳥居の正面の真上に山の頂上が見えました。(╹◡╹) これまでもこの場所からは何度も見ているのに⛩の上を見ていなかったみたいです。
{9079FB10-16D9-4F11-A8E4-6309949FB05C}

久しぶりにのんびり出来ました。感謝の一日です。٩(^‿^)۶