五月晴れの空の下のお神楽! | クリクリの「旬」の美味しいものを食べよう!

五月晴れの空の下のお神楽!

「安心して味わうことの喜び」を心から愉しんでもらうための本物の食材を提供する「旬の食卓便」店長の栗田岬知です。

昨日の日曜日、関東地方は素晴らしい五月晴れのお天気に恵まれました。

私は友人たちと一緒に神奈川県にある寒川神社へ参拝に行ってきました。
神社へ行く前に初めての回転すしのスシローデビューしまして・・・

思ったよりも美味しく頂きました。(笑)

そして、寒川神社で八方除けのお祓いを頂いた後、奥にある神嶽山神苑を見学。

苔の花が沢山芽を出していて可愛かったわ。

散策していたらアナウンスがあり、これから雅楽と舞のお神楽が行われると言っています。

池の前に舞台が設営され、満開の菖蒲の花が彩ります。

水面に色とりどりの舞姫たちの衣装が映り込んでまるで巻き絵巻です。

身も心も洗われる思いでした。

素敵な日曜日をありがとう!感謝です。






◯--------------◯-------------------◯
5年先の身体を作るためのバランス生活応援団ー旬の食卓便

私たち人間は、口から食べるものだけで生きています。
その毎日食べる食べ物が、身体に良いものかどうかは、5年後に自分の健康として現れてきます。
「旬」の滋養たっぷりで健康に良い安全な食材を食べて、毎日を元気に過ごしましょう。

旬の食卓便は安心・安全・健康、そして元気な毎日を送るためのバランス食生活応援団です。
クリクリの良質な食べ物、食べてますか?-旬の食卓便



宜しかったらポチッ!をお願いします。





おうちごはん ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

ペタしてね