柊の日記。

大好きな自転車の事や日々の出来事をつぶやいております。


テーマ:
オレンシア2回目の日。

予約の時間が丁度お昼の時間帯なので、仕事から帰ってきた旦那さんと遅めの朝食を食べてから出かける。

今回は、多少動いても漏れにくい腕の辺りに刺してくれた。

末端部分は敏感で、針が入っていく感覚がとっても嫌。。。(ToT)

1時間弱で終了。

血液検査も変化なく、痛みも変わりないからやっぱり3、4ヶ月は様子見なくちゃ。

次は26日。

お腹は空いてなかったけど、駒ヶ岳サービスエリアのパンが美味しいとどこかで聞いたので寄ってみる。

カレーパン、塩パン、メロンパンを買う。

メロンパンは、中にクリームとリンゴが入っていて美味しかったカナヘイうさぎ

また寄ろう(*^^*)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「リウマチ」 の記事

テーマ:
家の事をしていて、気がついたら9時半。

今日は久しぶりに赤いクロモリで
出掛けよう。

行き先は。。。
駒ヶ根の光前寺に行ってみる。

歩くから、スニーカーでいいかな。

途中、自販機で飲み物を買ってボトルに入れる。

と、ここで携帯ポンプを忘れた事に気がつく。

どうしよう。。。(;・∀・)

引き返すに引き返せない、微妙な距離を来ているし…。

赤いクロモリは、一度パンクしてるから
なんとなく心配。。。
仕方ない。慎重に進もう。

宮田村のコンビニを走って行くと
下ってくるローディーさんとすれ違う。

ゼッケンがはためいていた。

あっ。
今日は駒ヶ根ヒルクライムの大会だった。

もう終わったのかな?
道路は通れるだろうか。。。

いろんな心配をしながら、駒ヶ根橋に到着。

奥の山は駒ヶ岳かしら。。。?
とても綺麗だった。
(山の名前がまだわかっていない)

山野草の宿 二人静を下り、ソースカツ丼のお店「ガロ」を右に曲がる。

ガロは行列になっていました。
人気なんですね。



駒ヶ池を通り、看板通りに光前寺へ。

木陰で気持ちの良い「光前寺通り」と
書かれた道を上って下り。



光前寺。



光ごけが有名です。これは普通の苔。






これは「白糸草」というそうです。



苔の古道は立ち入り禁止。



早太郎。

光前寺も混んでましたあんぐりうさぎ

静かなお寺でゆっくりしたかったのですが
こればっかりは仕方ないですね。

すずらんソフトを食べて帰ろうか迷いましたが、また混んでると嫌なので、食べずに帰宅。

すずらんソフトは、今度旦那さんと食べよう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もラベンダーのドライフラワーを作ります。

少しだけど、部屋に飾るように毎年作っています。

ラベンダーを摘むとき、葉っぱをとってゴムで束ねているとき、とってもいい香りがして癒されました。

庭のシャラの木(ナツツバキ)の花もたくさん咲いてる。

シャラの木の花は、白くて可愛い花で、朝咲くと夕方には落ちてしまう一日花。

今日は風が強かったからほとんど落ちてしまったなぁ。

朝、自転車に乗ろうと思ったけど、関節が痛かったからやめて、ウォーキングへ。

距離は短いけれど、じわりと汗をかいた。

足に痛みが出るようになってから、上手く歩けなくて、ランニングもウォーキングもやめてしまった。

痛いからって歩かないでいると、ギクシャクした歩き方のままになってしまいそう。リハビリだと思って歩くことも日課にしていこう。

午後は30分のローラー。

5分くらいで足も回るようになったので、10分ずつ回転数を上げていった。
最後は少し飽きてしまって、ダンシングの練習をして終了。

娘が、美味しい水出しアイスコーヒーの作り方を教えてくれた。

一晩おかなければいけないから
明日が楽しみカナヘイうさぎ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。