くりこののんびりブログ+ベビー

くりこののんびりブログ+ベビー

2010.9.21初の妊娠発覚!2010.10.30稽留流産診断…。
2010.11.9稽留流産手術。日々笑顔で前向きに.*☆.+
2011.4.22妊娠検査薬で陽性反応!
只今まだまだ不安ながら妊婦生活楽しんでいます(0^-^0)
良ければ気軽にコメントください♪とっても喜びます♪

Amebaでブログを始めよう!

先週の金曜日、手術してきました。


メッセージ、コメント頂いたのベッドで寝ながら読み直して涙が出ました。

ありがとうございますビックリマーク


先生と看護師さんにはそれとなく・・・携帯見すぎだと疲れちゃうよっと怒られましたがしょぼん



前の手術の時のようなラミナリアの痛みが無く、少し眠れたくらいでした。



ラミナリアを子宮口に何本か詰めてガーゼを詰められるのが1番痛いんですが。。


手術はいきなり呼ばれていきなり始まる感じで、麻酔も前の病院みたいにカウントしてくれたりという感じでなく、先生が麻酔の準備を横で始めてふわぁ~っとなってきたらもう次は終わって1時間以上経ってベッドの上でした。


前は看護婦さん4~5人にぐるっとまわり囲まれて押さえられて怖くて、手術中も自分の唸り声が聞こえてたけど、今回は看護師さん1人に先生一人で淡々と進んでよかった。。


ラミナリアも入れてる時間が少なかったけど無事に終わって、その後の痛みもなく出血も前はすごい量が出て2週間は出血が続いてましたが、今回は普通の生理のような感じです。



そして、昨日は手術から1週間経ったのでまた朝から健診へ行ってきました。


一応、赤ちゃんと内容物を病理検査に出しておくねと言われていたのですがその結果、



胞状奇胎


という病気(?)になっていました。

流産した人の4~500人に1人くらいの割合でなるようです。


放っておくと1割程度の人がガン細胞になるらしくもう1度搔爬手術をすることになりました。


それはそれはショックです。


やっと手術乗り越えたと思ったらもう1回。


ただ、私は一部胞状奇胎だったので途中まで赤ちゃんが育っていたんだそうでそう言う人もいるということでした。


先生に、育たない赤ちゃんでした。って言われたんだけど、なんとなくその時は救われた気がしました。


自分が結局どこかは悪かったんだろうなって思ってたから。


でも、今日から最低半年は妊娠禁止。

毎日基礎体温をつけること。

週1回これからしばらく血液検査をしていくことになりました。


予定は月曜日にラミナリア。

火曜日の朝1番で手術です。


どんな気持ちで受けて良いのかわかりませんがまた頑張ってきます。




明日は誕生日なんだけどなぁ~


2歳差で兄弟が欲しかったなぁ~


妊娠禁止ならその間、ちょっとでも働いたほうがいいかな。


そろそろ友達と義妹さん出産だな~とか


なんで私こうなっちゃったの??何か悪いことしたかな・・・とか


グルグルグルグル・・・



とりあえずまた1日我慢して、その後自分の体が順調に回復して


今年の後半、妊娠OKになれるように、楽しいこと考えて頑張るしかないね!



あー思いっきり主人に悲しいよー悲しいよーってすがって泣きたい。


でも、できないから今からちょっと泣いて寝ます。


おやすみなさいキラキラ