1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-02 04:17:44

TRANCE ON THE BED LINEUP

テーマ:ブログ
トラベのTwitter上で、たまたま曲の紹介みたいな流れになったんだ

今回は俺が作ったTRANCE ON THE BEDの持ち曲について綴っていこうと思います。

トヨタカの楽曲については、トヨタカブログで書いてくれると思うから今回は自重。

そのうちトラベ日記でもコメントしていければと思ってます。




まず、1曲目:Started Operation(通称スタオペ)

トラベを結成して最初に制作した曲。

個人的にこの曲はトラベを結成するきっかけになった曲だと思ってます。



歳を重ねるごとに、自分の気持ちを抑えて社会に順応しなきゃいけない、
それが大人になることだって、わかった気になっていた社会人1年生の頃。(笑)

たまに会うトヨタカと話すことと言えば、近況、そして高校時代の話。

特に昔話は盛り上がってさ、やっぱりあの頃に戻りたいなって話してたんだ。

この頃からバンドやろうぜっ!ってトヨタカに誘われていたんだけど、

『社会人だし、バンドなんて今更じゃね?』って決まってはぐらかしていた。



『おまえ、このまま人生の脇役でいいんか?俺達まだ主人公になれるだろ?』

トヨタカが発したこの一言に胸を打たれた。

後にトラベ結成。

初めて作るトラベの曲はこのエピソードでありたいと思い制作しました。


限りある時間の中で、大切な仲間と音楽をできる喜び。
僕等の気持ちをメロディーに変えて届けたい。
それがStarted Operation (タク坊のTwitterより)

スタオペ歌詞→http://tranceonthebed.web.fc2.com/page/started.operation.html




続いて、2曲目:Clicking Disorder(通称クリキン)

スタオペを作り終えた段階で、次はどんな曲を歌おうって考えた時、
単純な話、自分のやりたいことを好きなように表現したいって思った。

表現したい内容については、ここじゃ深く語れないから想像に任せます。(笑)

タイトルで大体わかると思うから察してね。

あと歌詞については大学生時代の俺の実話。


長い人生の中で、この先も付き合っていくだろうからさ、

テーマソングを作りたかった。

誰かのために歌う曲も必要だけど、この曲は自分のために歌う曲って位置付けています。

P.S.まだ全然クリキンの根っこの部分を話せてないから、
トラベのファンクラブができたら、ファンクラブ会報でクリキンの全てを話したいと思います(笑)



超すごいオナニーを見せつけてやりたい。
それが Clicking Disorder(タク坊のTwitterより)

クリキン歌詞→http://tranceonthebed.web.fc2.com/page/clicking.disorder.html




最後に3曲目:Risk Factor(通称:リスファク)←無理があるかも(笑)

この曲はめちゃめちゃ安産だった。

2時間で歌詞とメロディーが形になった曲。

頭の中で既に完結されていたから完成が早かったのかも。

ちなみに4月23日のライブでは演奏してない曲。


スタオペやクリキンもエピソードを交えた作り方だけど、

リスファクはがっつり物語にしたかった。

曲調も今までのトラベ楽曲に無いものができて満足です。


詩としては物語として完結しててGood ENDっぽいけど、
最後にタイトルのRisk Factorの意味を考えた時に、
曲の深さを感じてくれたら俺をほめてください(笑)



黒い存在を認めたくないから、嘘で塗り固めて自分から逃げ出した。
だけど黒い存在も自分だと向き合った男の物語。
一見丸く収まったけど、黒い自分を認めるのは危険。
どちらが正しいかは聞いた貴方が判断してほしい。
それがRisk Factor(タク坊のTwitterより)

リスファク歌詞→http://tranceonthebed.web.fc2.com/page/risk.factor.html



今回のゴールデンウィークを利用して、新曲を作りたいと思います。
今度のライブで披露できたら良いな。

ではでは~




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-26 00:55:47

surround the affection

テーマ:ブログ
天使のブラってあるじゃん?


あれってさ、おっぱおを優しく包み込みます。ってコンセプトだよね?



いや確信はないけど、なんかそんな感じがする。






でも待てよ。



『天使』のブラなんだから、おっぱお小さい娘用なんじゃないのか?





だって天使って、おっぱお小さいよな。







え?だったらおっぱお大きい娘は天使のブラじゃいけないの?



おっぱお大きい娘は天使じゃないの?










天使じゃないんだ。




いや、天使からクラスチェンジしたんだ。




だって、おっぱお大きかったら



それはもう『女神』だ。






ええ、女神のブラです。





いや、むしろ『乳神』ブラのほうが偉大でかっこいい。




だって神だぜ?ありがたいじゃないか!









おっぱおに優しく包まれたい



おっぱおは正義





おっぱお おっぱお



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-24 03:52:26

Dream world

テーマ:ブログ
トラベ記念すべき第二回目のライブが終了しました。


僕達の歌を最後まで聞いてくれた皆さん、


対バンを組んでくれた皆さん、


そして会場から音響関係までお世話になりっぱなしのネオポリスさん、



感謝してもしきれないです。


本当にありがとうございました!






当日のライブはね、



ピッチピチの高校生が目白押し!


若いっていいねッ!






まぁ、僕達も高校生ですけどねッ!





ハン!( ̄个 ̄)

(笑)










でもあれだよな




音楽に年齢は関係ないけど、世代を超えて皆と一つになれたかなって思っちゃってます。



初ライブのリベンジを果たせましたかな?





しかも共演しているバンドマンの皆もうまくてね、


素直に皆すごいなって感激しました。




一番手のバンドマンは僕等と同じ2回目のライブなのに、堂々と演奏してたし、


個人的に俺と同じSGのギター使ってた彼に共感しました


わかってるなって(笑)


たぶん彼とは話が合うと思う。



女の子で結成していたバンドは可愛いかったな。


そりゃもうピチピチ!


誕生日が近い子?がいたそうなので、花束とケーキ持ってステージに乱入したかったです(笑)






ここらあたりからステージの準備があって、間違ってたら申し訳ないんだけど、


3組目のバンドは僕等と同じオリジナル曲を交えつつで共感できた。


TM NETWORK時代のTKを彷彿とさせるキーボードガールに、思わず叫びそうになった。


『あんた、わかってるッ!』って


オリジナル曲も俺好みで聞いてて気持ち良かったです。




ライブ演奏の姿は見れなかったけど、4組目のバンドマン。


確かデジモンのOP曲『Butter-Fly』やってたよね?(間違ってたらごめんなさいっ!)


やっぱコピーやってたら、アニソンやりたいよねッ!(笑)


演奏姿見れなかったことに激しく後悔!


トラベメンバーのベース担当亮さん曰く、『ボーカルの歌い方が可愛かった』や、『踊りながら演奏してたよ』発言に、後悔がさらに募りました。




ステージ裏で聞いてた5組目のバンドマン。


同じボーカルとして、彼の歌声に心揺さぶられた。


リハの時から気になってたんだよね!


生でじっくり聞きたかったのにな。


ステージ裏だったから聞き間違いかもしれないけど、MCで『おっぱい』発言あったよね?(たぶんライブのタイトルかな?)


おっぱいスキーのタク坊は黙っていられませんでした(笑)



僕達の出番の後の大トリバンドは見どころ満載だったよ!

ボーカルイケメンだし、黄金レスポールギター素敵過ぎだし(今のSG買ってなかったら、間違いなく選んでた)、そのギタリストがソロになると、乳首弄られまくってたし、AKBのまゆゆの物まね最高だったし(笑)

曲も勿論ノリノリ。はしゃいでバテたのは秘密。

MC中も僕等の発言拾ってくれて嬉しかった(ありがとうっ!)

ドラムのトヨタカがボーカルの番号聞いたらしい。

また一緒にライブできたら良いな。




ということで長文になりましたが、見どころが多くて良いライブでした。


こんな素敵なライブに参加できたことが幸せ。


素敵なライブをありがとう!



また共演することがあったらよろしくお願いします!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。