アラサー超えの韓国★新大久保

韓国に興味を持ち人生が豊かになりました!
2015年よりアラフォー女子へ♡
日本に近く外見似ているのに全く違う外国人
情に厚く はっきりしていて 楽しく温かく親しい 人とコトに惹かれます!


テーマ:


みなさまこんばんわー\(^O^)/

きょうもよいお天気でしたね~♪


今日は 敬老の日だったんですね(°0°)
じぶん 会社でじぶんのカレンダーを朝見て気づきました!
,,,,だから シルバーウイークの言うのか?!と隣の同僚王子と話したりして
4人の祖父母がいなくなって 久しくなり じぶんも子供をもつ身でないと まったく疎い人なってしまっております,,,,(><)
いまの便利な日本を築いてきてくださって方々なので 敬畏をはらう1日にしないと♡


あまりにお天気だからか 朝の電車はそこまですいておりませんでした( ̄□ ̄;)
,,,,これも大きな想像ちがい~~~~


よい連休をすごされてますか?

じぶんはちょっと連休気分味わうべく 帰りの電車をかえてみたり~
帰りに 発泡酒2缶買ってきて 美味しくいただいたり~~♪♪
きぶんだけ味わいましたぞ(^O^)





さてさて先日行きたいといっていた
こちら
!行ってきましたよ~♪日曜日に(^_^)v

본가 本家さん(^O^)



職安通りの かつて「大使館」という名前だった韓国料理屋さんの跡地にあります☆

右には 人気なSHOW BOXがあって♪






1Fには 最近新大久保へ行かれる女性に人気なカフェ~♪があります(^O^)



ちなみに、この左隣は、セブンイレブンですよー!!

セブン便利ですわ♡
この日 ストッキングが伝線してしまい セブンで買って本家さんで履き替えたりして( ´艸`)





して 大使館跡の 本家さんはこちらの階段をあがっていきます。




階段の下にはかつてからいるこちらのお方健在でっす(^O^)

護ってくださってる と思うと
この辺りって 気が良いのかもね~

そー思うと SHOW BOXも良いところにあるのかも?!(・_・ 三・_・)





店内に入ると 一斉に見渡せる感じです♪

綺麗なテーブルに 綺麗なソファ椅子

じぶん達は 企画してくださったマッコリ女子のSさんが予約くださったので
一番奥の落ち着いた席でしたわ~v(^-^)v


,,,Sさん ありがとうございました(。-人-。)
なんといっても 2PMのコンサート@ソウル の帰りに直行来てくださって(^ε^)♪

みなさまパワーありますなぁ~♪




こちらのウリは!


元祖 ウサムギョプサル




他にもいろいろとあります~♪

個人的には 下の段真ん中の
ひき肉とトック が一緒に焼かれているようなもの(・ω・)ノ

いちど試してみたいですわ~




こちらがウサムギョプサル↓

結構焼くのが難しいらしいよ(*゚‐゚)

じぶん遅れていったのですが
最初 結構焦げてしまったみたい。


じぶんはあいにくの体調不良風邪がまだ治ってなかったので ちょっと脂を感じたのでお肉はいただけませんでしたわ~(*ToT)人(T-T*)

他にも、チヂミもみんな食べてたけど 食べれなかった,,,(*ToT)人(T-T*)

チヂミもふっくらしていてメニューの通りで品良くって美味しそうでしたわ~♡♡




お肉はもちろん!↓


こちらの野菜に包んでいただく感じ~(^O^)


,,,,ちなみにお野菜は 新大久保に最初にウサムギョプサルを上陸させた サンパの人気を衰えさせない くるむ さんの方が鮮度も良く 盛りつけもボリューミーで 見た目も綺麗で
美味しそうに感じましたわ~~~( ̄ー☆

,,今回お肉食べてないので そんなじぶんが言うのはなんですが,,,,( •ө• )





病み上がりなのでいただいたソフトドリンクは
ジャスミン茶のホット(^_^)v

こちら大量で 美味しかったですよ~~~♪
380円くらいだったかと


みんなは サワーやマッコリ飲まれてましたわ(^O^)




お肉や脂系はさけて こちらをひとりチョイス♡]

ビビン冷麺

美味しかったよーーーーー
ヽ(*'0'*)ツヽ(*'0'*)ツヽ(*'0'*)ツ

これ!よしと思われます!!


若干 辛いの苦手な方は
ビビンなので辛いかもですので 注文する時に 辛さを控えてください。とお伝えするのがおススメかも♪



このビビン冷麺の味が良かったので
きっと他のもの食べても そーそー外れはなさそうに思われます(^O^)


あくまで 勝手なそうぞう~~~( ´艸`)






こちらまだまだできたばかりなので
にこ2そーとー てんやわんやされてますヽ(; ゚д゚)ノ 
それを先に認識していかれることがおススメでっす!

にこ2お店のスタッフさんの人数もピーク時間は足りていなく
スタッフさんは若い方々ではなく 経験値の高い方々でっす!

12時というビンゴな時間での予約でピーク時でした。
にこ213:30とかにすると大分落ち着いてるかもでっす!

にこ2ランチメニューなどはなく ふつうにアラカルトメニューでした!

にこ2行くことを決めていたら 予約しておいた方が断然良いです(^_^)v

にこ2椅子もソファーで座りやすかったので お子さん?赤ちゃん連れて来てらっしゃるグループ居ましたよ!




ここの本家さんは 同じく職安通りにある「セマウル食堂」が運営していると以前にしました。
メニュー内容にある なんとか味噌とか セマウルさんで有名っぽいのに似ているものもあるので 新大久保の社長が同じというのは頷けるかも~( ̄ー☆


さいごに 再び
店内の広々とした感じ 席やテーブルの座りやすさはこちら本家さんの方が良いかも?!ですが じぶんやっぱり くるむ さんの方が野菜の鮮度や見た目の綺麗さ、野菜リストとか好みだわ~♡♡♡

とかっていってると 相変わらず人気な くるむさん健在なままですな♪

オープンしてから暫くたっても変わらずの人気店は なにかしらの理由がありますよね( ̄ー☆確実にok*

さすがですな( ̄ー☆くるむの社長様








1Fのカフェメニューはいろいろあるんですなぁ~

コンセントもあって 携帯充電もできるようなので
おひとり様ご利用も入りやすく 居やすいみたいよ(^O^)

近所にあったら便利だわ~♪
と思えるカフェですな








あっという間にこんな時間ーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

やっぱり家でアルコールとると
けっこう廻ってぼーっとするんですよ~( ̄* ̄ )
 いつもしてますけど

はやくねないと!
あしたは久々に部署の飲み会
いつくらいぶりだろう


あしたもお天気なようなので
お休みの方は十分お楽しみくださいませ~(^○^)

じぶんはお仕事がんばりまっすp(^-^)q

おやすみなさい。
またあした!







まっこりマッコリ女子会LINEアカウント

LINE ID表示「マッコリ女子会」
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
お気軽にお友だち追加お願いしまーす(^-^)/

【バックナンバー】【新大久保】
新大久保でごはん  
新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】

ソウルでごはん   ◆ソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
  
↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎
済州島旅行記録
ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
  ↑ホクロと点滴は必須ですな



【リアル女子会】
マッコリ女子会ご報告レポ
  ↑過去全員おひとり様でのご参加でした♥︎お気軽にいらしてください。
マッコリ女子会の開催告知
  ↑現在は前述のLINE「@makkorimakkori(マッコリ女子会)」or当Blogから告知しています。


【ご依頼】お問い合わせやご依頼はこちらからお願いします。
   ↑個人的なBlogへの質問やメッセージはアメブロよりお願いします。




いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>
よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン 
メッセージ→

まっこりマッコリ女子会  Twitter   facebook
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

twinkleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。