アラサー超えの韓国★新大久保

韓国に興味を持ち人生が豊かになりました!
2015年よりアラフォー女子へ♡
日本に近く外見似ているのに全く違う外国人
情に厚く はっきりしていて 楽しく温かく親しい 人とコトに惹かれます!


テーマ:


土曜日に新大久保へ内々オープンした

セマウル食堂


こちらは日本第一号店

昨年できた小岩


まさかっ!

新大久保に出店とは⁉︎( ̄◇ ̄;)


なんて驚きつつも

既に年始に予約していたので

行って参りました!昨晩の日曜日^ ^




駅からスムーズに行けば

徒歩 4分くらいかな


17時と早い時間での予約

他のお客様は1830過ぎくらいから

徐々にき始めて、基本90%の入り


じぶん、こんなに新宿から小岩が遠いと思わず

だいぶ大きく遅刻しました


誠に申し訳ありません、、(>人<;)




じぶん アルコールは控えて

脂をなんとかかんとかするお茶


みたいなネーミングのお茶

いただきまーす(^o^)/




既にみなさん最初のサムギョプサル

食べおえられて

焼かれていたものをいただきました!


サイズは小さいのに

柔らかくて食べやすい

味がしっかりついてて



これは!(;゜0゜)


美味いっ




熱炭プルコギ

ヨルタンプルコギ


これはこちらの名物‼︎




薄くて食べやすそうでしょ~~~




これは元々甘辛い味がついてて

食べる時 さらに辛いタレもあるんだけど


こーいう風にグリーンに包んでもぐー


このままいただいても

ぐーOOD



これは良い!

じぶんめちゃくちゃ好みです




さらに

2回目乾杯は

生マッコリで^ ^




こちら

新大久保の韓マウンでもお馴染み

韓国人の味に一言ある方々に好評な

生マッコリ




これはなんだったかなぁ、、


柔らかくて美味しかったよ~~~




ニラチヂミ

は、韓国家庭で作るような

ジャガイモのみすりおろしました~


系の できたらこのチヂミを

日本でも毎回食べたいですぅ


とじぶんは思うチヂミでした!




さらに炭水化物を^^;


ごはん、たくわん、しそ?ねぎ?、特製だし粉、マヨネーズちょっと、沢山の海苔


を、じぶんで混ぜまぜして

片手で握ります



見苦しくごめんなさい(>人<;)

↓↓↓


これ、美味しい


家でも、特製だし をうまくじぶんでアレンジできて、沢山の韓国海苔用意すればできるよね



しかし


ひとりでやってはやばいです、、^^;

お口が止まらなくなります~~~


みんなで集まる時とか

これからのお花見シーズンもかいいね




これも名物‼︎

7分豚キムチチゲ


網の上で出来上がるまで7分待ちます!


、ここ小岩では出来上がってできてきました


あったかいご飯の上にのせて~

これまた 沢山韓国海苔


この韓国海苔が決め手ですな‼︎( ̄+ー ̄)



たらふくいただきたかったけど

遅~いランチを バンタイでいただきなんだかご飯もの沢山いただいたので

セマウル食堂さんでは、不完全燃焼な量しかいただけなかったの(T_T)


なんとも残念

自己嫌悪_| ̄|○




ここのセマウル食堂@小岩

は、結構テーブル数ありますよ~

それも、近所の方々?

よく来てるんだろうな~ な方々が

どんどんこられて  ほぼ常に満席に近かったですよ^ ^


しかも、K-POPのテレビ2つ流れてて

ちょっと意外でした!



最後に


↓↓↓



こちら

セマウル食堂 のエプロン

いただいて参りました



きゃ~ オンニ


太っ腹(^O^)/



結べるエプロンではなく

さっと首かけができるコンパクトなエプロン


これからじぶんのお菓子作り用に活躍してくれることと思います


うれしいな~




そして、駅より隣には

韓国スーパーが‼︎


韓国生活ばっちり なエリアですな^ ^


一応このスーパー、新大久保の1.5倍ほどのお値段でした。




イマイチ不完全燃焼 な食べ勢だったじぶん


早く新大久保のセマウル食堂で挽回したいです!

すっごく楽しみ



みなさんも、新大久保行かれることあればセマウル食堂さんへ GOー(^O^)/


セマウル食堂@小岩

http://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13151000/




ソウルでも1度偶然な機会があれば

行ってみたいかも

かな~


東京でいけると、違うとこに行きたくなるからね^ ^



ではでは

月曜よるはリラックスして寛いでね






Candyからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

twinkleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。