アラサー超えの韓国★新大久保

韓国に興味を持ち人生が豊かになりました!
2015年よりアラフォー女子へ♡
日本に近く外見似ているのに全く違う外国人
情に厚く はっきりしていて 楽しく温かく親しい 人とコトに惹かれます!


テーマ:


今日は火曜日。
火曜日の韓国リアルオンエアドラマは
イ・スンギくん も キム・テヒさん も
時代物ドラマ~  過去記事ご参考→ 

日本で ゴールデンタイムに著名人気俳優がでるドラマで
時代物を同じ曜日に重ねる ってまずないよね
ジー
大沢たかおさん の 仁 のような人気時代物ドラマもあるけど
あの人気って稀な方で
基本 NHKの大河ドラマ が時代物の代表格 な感じ~

なので 時代物をふつうに ゴールデンで 2局
同じ曜日時間帯で 人気俳優で やる 韓国って
やっぱ すごい
ぽかーん
などと  思ってしまうわたしです
   
・・・ なにが すごい( ̄ー ̄)  
        という方多々いらっしゃるはずです(;´▽`A``




今日も晴天で 小春日和~ ながらも
なかなか外の空気は冷たい と感じたんですが
あしたは ま・た・も・や 雨が降る~ というじゃないですかぁ
ガーン2
あしたと 明後日も ?!
おもっ
夕方から雨みたいだから 傘は必須ですな
(-_☆)

まだ冷たい 寒い といいながらも
こんなものを目にしてしまうと 行きたくってたまりません
韓国  ソウル
韓国  カフェぇ~~~ダッシュ!



音符그린티 아이스탑 
グリーン アイストップ



こちらのカフェ
DROP TOP



江南エリアには3店舗ほどあるみたい
明洞にもあるようですよ~
これは ノヒョンドンの店舗写真





こちら 冬に盛上った 悪女のでるSBSドラマ
東方神起ユノ と クォン・サンウ 出演ドラマ
『野王』 でもなんどか撮影に使われたカフェ



クォン・サンウ と クォン・サンウの兄の婚約者
彼女 わたし達結婚しました に2AMのジウン(だっけ、、
)と一緒にでてますよね
彼女がドラマにでていたころ 彼女の髪型が流行りましたね~
音符
韓国のドラマで髪型はやると みんな真似するのもすごい
ポイント。
こーいう 即自分に取り入れる精神 わたし大好き

もちろん同じになるはずないのは分かっていながら
良いものは真似してみよう 精神
ガッツ
なんでもやってみるが勝ちである  と長く生きれば生きるほど思ったりしますものですの
( ´艸`)




店舗のデザインは
Factory    Antique   Modern
が特徴なんだって → 






韓国の広いカフェのよさって
空間 と 広さ を思う存分味わえるところ
余裕をもった空間利用 をしているところ
日本は体のサイズにあわせてか
こじんまりしているところが多いよね
これって 国民性にも表れてそう~



こちら 新沙のお店






メニュ いくつか気になったもの



前に続き かき氷ですの

イチゴ~いちご




ふつうに あずき~ハート





ふつうに カプチノハート





자색고구마라떼
スイート ポテトラテ
 韓国だヤッホー ぜひのみたい



레몬&라임 드롭치노
レモンライム ドロップチノ





요거트 드롭치노
ヨーグルト ドロップチノハート




망고 아이스탑
マンゴ アイストップハート





フォンダンショコラ




他にも コーヒー類も、 ラテも、 アイストップ類も
種類豊富にたくさんあって
なんといっても ティー もかなりの種類ありますぞ
ここ コーヒー飲まない方でもとっても楽しめる と思うOK
   ビバレッジ、ドロップチノ、ティ→ 



逆に食べ物で これってどーなんだろう・・・アセ
と 韓国ならではの面白さ を味わえそうなもの


파이링
パイリング   と書いてあったよ




허니버터 크리스피볼
ハニーバター クリスピーボール 
 なんだろう・・
は?
 ボール である必要があるんだろうか・・



  面白そうな食べ物たち→ 




フランチャイズ のカフェの中でも
初めて知ったとこなのと ドロップチノもコグマラテも
ぜひとも飲んでみたいので
次回のソウルでは 必須ですな




こちら ノヒョンドン
 ギャレリアから歩いて~ 15分くらいかなぁ
 ちょうど マーケットO レストランの近くだね
 赤字でメモリました



  地図→ 
ごはん食べた後 散歩しながら寄るのもいいなぁ~歩く
お粥をたべた後の お茶もいいなぁ~
  業界人多しお粥やさんの過去記事→ 



こちらは 新沙
 駅でて いつも行く方向とは違う
 直進方面ね~
うろうろ



 地図→ 


  Cafe DROP TOP→ 




ソウル のカフェって なんでこんなにそそられるんだぁ~
行きたくて仕方なくなる~ダンス
こじんまりした 独特な美味しいカフェも良いんだけど
都会派 現代的な 広々した こーいうカフェの方が
気軽に行けて わたしは好みかもなぁ~踊る


と 予想外な発見から 行きたいカフェ記事
となりましたダンス


ではでは~ぁバイバイ*





アクセスくださりありがとうございますラヴマン少女時代も大好きな・2PMも大好きな「バターフィンガーパンケーキ」のワッフル or 新沙キロスキルにある「cafe, We」のホットク どちらかクリックお願いしまーす<(_ _)>


ブログパーツ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

twinkleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。