クリフジャンパーの500日間・NEO

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。


テーマ:

こんばんは~。
昨日のディサイドの編集と撮影地獄だった…ホント…。
写真枚数はなんと70枚!死ぬわ!
まあそんなことは置いといて今日はレビューです。
本日紹介する玩具はトランスフォーマーユナイテッドシリーズよりスカージです。
もう五年も前の商品になりますがもうすぐレジェンズでスカージが発売されるのでその補完も兼ねて。
それにしても黒背景は編集しなくてもそれなりの出来に仕上がるからいいね。
それーじゃースタート!
まずビークルモード。
玩具オリジナルのデザインで全翼機のようなジェット機に変形します。
G1スカージとはデザインが違い、G1では謎のホバービークルみたいな感じでした。
この辺は今週末発売されるレジェンズ版が楽しみですね。
本体の方ですが全体的に横に広くエイのようなフォルムです。
本体裏には三箇所にライディングギアが内蔵してあり画像のように展開させることが可能です。
ただ固定で車輪としての機能はないため転がし走行することはできません。
ちなみに一番後ろの車輪はロックがめちゃめちゃ固く展開させようとすると爪が死にます…。
管理人は薄い金属の板を使って開きました。
説明書には書いてありませんが顔が出せるギミックがあります。
これはザ・ムービーの1シーンを再現するために付けたものだと過去のトランスフォーマージェネレーションで書いてありました。
こういったこだわりは嬉しいですね。
ロボットモード。
非常にかっこいいスタイルで「お前スカージかっ!?」って思ってしまうほどのプロモーション。
変形は近年のトランスフォーマーだと稀に見る複雑さで面白いです。
余談ですが管理人はこのレビューの際に数年ぶりに変形させたのですが方法を忘れてしまい20分くらい苦戦しました…。
国内版はメタリック塗装が施されており、発色が綺麗です。
出来ればG1アニメのように膝下も青にしてほしかったですね。
頭部アップ。
スカージの特徴的な髭を生やしたデザインを忠実に再現。
眼の色もアニメ基準のクリアピンクになっていて好印象。
後ろから光を当てると目が発光する集光ギミックを搭載しています。
武器の紹介その1。
レーザーライフルが付属。
手に持たせることが可能です。
その2。
ツインブラスター。
こちらも手に持たせることが可能です。


二つはCジョイントで合体できます。
この形状はおそらくG1でスカージのマイクロンだったフレイカスをイメージしてると思われます。
こういうファンサービスは嬉しいですね。
ビークル時は翼に収納できます。
このギミックはなかなか凝っており初めて触ったとき驚きましたw
これなら除外パーツは出ないしビークル時に目立たないしいい!
このギミック考えた人は本当に凄いと思います。
アクション!
お疲れ様でした~。
負傷したサンダークラッカーがユニクロンの手によって転生した姿スカージ。
ガルバトロンの忠実な部下として、同じく転生して生まれ変わったサイクロナスとセットで記憶に残っている方も多いんじゃないかなと思います。
さて商品の方ですが、なかなか面白いトイです。
まず何と言ってもその変形構造。見た目からでは思いつかないような複雑な変形をします。
特に腕パーツの変形はかなり凝っていて長年トランスフォーマーを弄り続けてる私でも驚いたほどですw
そしてロボットモードのプロモーションも抜群でアクション性が高いのも特徴です。
非常にかっこいいデザインでなおかつ可動範囲も広いので動かしててめちゃめちゃ楽しいです。
またスカージでお馴染みの髭を生やした頭部もしっかり再現してくれたことも嬉しかったですね。
武器の合体ギミックもマイクロンに似ていたり翼に収納できるという今までになかったアイデアが盛り込まれており面白いです。
欠点としてはやはり元祖スカージを求めていたファンにとってはビークルモードに違和感を覚える方も多いと思われますがこれは今週末発売されるレジェンズ版スカージで改良されるのでそれを待ちましょう。
トランスフォーマー集めが趣味な方にはオススメの一品ですよ!
点数としては90点です。

今日はこんなところですね。
以上。今日の記事でした~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

keitai70さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。