寒い〜

ああ、どうしたのだ。5月になったのに、まだ寒い。

今週は月曜から水曜まで雪が降ったよ。今日(木曜)も午前中はマイナス気温だったし。今年こそは庭に色々手をかけて、つるバラを植えて、ハーブも鉢植えに・・・ なんて計画していたのに。普通だったら、スウェーデンでも5月ってすごく暖かいのよ。どうして今年に限っていつまでも寒いんでしょう。

 

ぷんぷんしながら、この本を読み返している。

 

 

庭の規模は全然違うけど、私もベニシアさんみたいに各種ハーブを植えて、しかもそれらを生活に活用してみたかったのよ。それが今年の夢だったの。でもこんなにいつまでも冬みたいな天候じゃどうにもならない。

 

話は変わるけど、今私は皆に暇だと思われている。

でも、私的にはちっとも暇ではない。人に「どうせ暇なんでしょ」なんて言われるとむっとする。

小さい頃から、私は一人で遊ぶのが好きな子だったらしいが、今でもそれは変わらない。人にかまってもらいたいとかあんまりないし、いつも自分の中で何か計画していることがあって、それを邪魔されたくない。

 

今年の庭作りはそんな私の大事なプランだったのに、もう4月から行動開始しているはずだったのに、今年の天候めー ヾ(。`Д´。)ノ

 

近所の湖に日が暮れる様子です。↓

これで午後9時すぎぐらい、まだ寒いけどやっぱり日だけは長くなったわ。

AD

コメント(4)