先週、こちらのテレビで この映画をやっていた。


Shall we Dance? シャル ウィ ダンス? <2枚組>
¥3,591

日本版ではなく、リチャード・ギアとジェニファー・ロペスの主演しているほうである。


とても心温まるストーリーで、今でもあのラテンなテーマソングが頭から離れない(笑)

ウエストが75センチだろうが、太ももがケイト・モスのウエストと同じぐらいの太さだろうが、ジェニファー・ロペスのスタイルは素晴らしい。

まさにダンスで鍛え上げた、均整のとれた美しさである。彼女を見ているだけで、筋トレのモチベーションもうなぎ登りである。


少し前、日本のこんな本を手に入れたのだが


1日5分!やせる「腰回しダイエット」―ハッピーが舞い込む「美腰エクササイズ」 (マキノ出版ムック)/SHINO
¥780
Amazon.co.jp


美腰ダイエットのSHINOさん・・・ 

ウエストの細さはすごいとは思うけれど、全体的に体が細すぎますよ!!私と身長ほぼ同じで、ということは、ジェニロペとも同じで、体重は・・・ 20キロくらい違うんだもん!! ジェニロペの体重は知らないけど、あの筋肉ならきっと私より重いと思う・・・。

でも、もしSHINOさんかジェニロペ、どちらかの体をくれると神様に言われたら、私ならジェニロペって言うだろうなあ。でも日本はまだ細ければいいっていう風潮なのかしら・・・


ダンスや筋トレをすると姿勢がよくなる。痩せなくても姿勢に気をつけるだけで、きっとずっと格好良く見えると思う。

SHINOさんの美腰体操も、痩せるというより骨盤を矯正して姿勢をよくするというのが本来の目的かも。乗りやすい私は何でも試してみるのだ(笑)