• 12 Apr
    • 近況報告(2)

      こんなに久しぶりの更新なのに、読んでくださった方がいるとはうれしい。ありがとうございました。昨日書ききれなかった近況報告その2はい、しっかり白樺の花粉に悩まされております。だいたい毎年2月の末から5月半ばまで、毎年のことなのですが、4月の今がピークですね。数年前までは人並にくしゃみしたり鼻をずるずるさせたりしていたのですが、今は顔が赤くなるというのがメインです。痒くて、赤く腫れた部分(顔面と耳、首の付け根ぐらいまで)が熱を持ったように痛むのです。その様子は食べ物のアレルギーに似ているらしいですが、この時期以外にはなったことがないので、やはり花粉によるものだと思います。病院でテストをしてもらったら、私の結果は「百パーセント以上、白樺の花粉アレルギー」と出ていました。百パーセント以上、って・・・このアレルギーはトレーニングでもどうにもならないよう。(ただし、今までの経験から精神的なものがいくらか関係しているような気がします。ストレスの多い生活をしていた年ほど、花粉症の症状が重かった)定年になったら白樺の生えない温かい土地で暮らすのが夢です。実は近々引越しを控えていて ・・・ 残念ながらまだ白樺は生えているところですが ・・・そのせいでちょっとバタバタしているというのもあります。同時にこのブログもアメブロからお引越ししようかなと。ずっと前から、コメ返しができないことはここにも書いた通りですが、10年以上も続けたせいで、ページが飽和状態なのかも?それでなくても、ここらで気分を変えてみたいと思いまして。というわけで、次回の更新はいつになるかわかりませんが、よろしゅうに~

      31
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 近況報告 (1)

      このブログを約一ヶ月放置していた。その間に自分のブログが恋しくなったことは ・・・ 全然なかった。他の方のブログにはちょくちょくお邪魔していたけれど、自分のブログ更新はやっぱり一ヶ月に一度ぐらいでよいと実感。さてこの一ヶ月の間、私は何をしていたかというと、リア充と言えば聞こえはよいが、普通に雑用に追われていた。そんな中でも週1回から4回はトレーニングを続けている。去年の8月からだからもう半年以上続いているのだ。我ながらこんなに続くとは思っていなかったが、習慣になってしまうともう何もしないでいるのが気持ちが悪いのだ。最初はジムで30分ばかし走っていたが、3月からはパーソナルトレーナーのアドバイスを取り入れ、筋トレも組み込んだ。これが私にはすごく合っていたようで、痛みや苦しさが快感になり病み付きになった。元々私の身体の筋肉量は多い方だそうで、腿や腕にはすぐに成果が感じられたし、長い間行方不明だったウエストも戻ってきた。今まできつかった服も楽に着られるようになり、人からも見た目痩せたと言われる ・・・でも! なぜか体重はちっとも変わっていない。不思議!思うに、体重を減らすにはやはり食事の方がものをいうのでは。トレーニングだと見た目が締まっても脂肪が筋肉に変わっただけで、基本的に重量は違わないのでは。体重は変わらなくても、体調がよくなった。運動のおかげで、これまで悩んでいた更年期的症状がほとんどなくなった。ここまで続いたのだから、この年にしてこれからどこまで身体を絞れるか試してみたい。それにしても、定期的に運動するなんて学生時代以来ではあるまいか?「運動している時の方が創作意欲が湧きやすいんだ」とジムが日課の栗原先輩は言っていたが、私は創作そっちのけなんですけど・・・。

      16
      テーマ:

プロフィール

ケータイ作家さよこ☆スウェーデン在住

性別:
女性
自己紹介:
子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回 コスモス文学新人賞 ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
215881 位
総合月間
132563 位
小説
893 位
ヨーロッパ
417 位

ランキングトップへ







王冠1【完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにするガイドブック】最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り戻す方法。







海外に日本の本を発送してもらうのに便利です。最近は電子書籍も多数ダウンロードできるようになりました ↓ 海外に住む本好きの人にはありがたいサイトです。





私もやりました。これは当たってて面白いです。オススメ ↓





AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。