• 30 May
    • 人妻を攻略するとき

      私は人妻であることを公言しているのに、男に言い寄られてしかたがない  なんてうれしい勘違いをしている人がいる。 違うでしょ、そりゃ。人妻だから、言い寄ってくるの。人妻で結婚指輪しているのに、他の男に物欲しそうな顔をしているのが見え見えだからだよ。 男は一般的に、競争が好きなものである。例えば、芝生の上をあっちこっちするボールに熱狂するなんてバカバカしいことは、女性にはなかなかできない。でも男性にはそれが面白くて仕方がないのである。 女が既婚男性と不倫の恋をするとき、男に抱かれながら ああ・・・ この人には帰る家庭がある ・・・ 奥さんが憎い憎い なんて思っていることもあるかもしれないが、 人妻を抱く時、男は ああ・・・ この人が他人の妻なんて ・・・ 夫が憎い憎い なんて思っていやしない。 こいつの寝取られ夫は今頃、どんなアホ面しているんだろうな と思いながら、人妻でなければ絶対お断りの、不器量な女の広がる鼻の穴を見ているのである。そんなときのエクスタシーは、お気に入りのサッカーチームが逆転ゴールを決めたときと同じぐらい強い。 しかしその後めでたい人妻は、 ・・・ 私って、罪な女 ・・・ と呟きながら、シャワーを浴びるのである。 世の中って上手くできている。 なぜ人妻はそそるのか? 「よろめき」の現代史 (メディアファクトリー新書)/本橋信宏 ¥777 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 29 May
    • こんな自分を許して

      5月末から6月初旬までは、こちらではなにかと忙しい。 なにしろ、6月末から二ヶ月ぐらい長い夏期休暇の時期になってしまうもので、それまでに色々とやっておかなくてはいけないことがあるのだ。 それとは関係ないが、最近思いついたことがある。 先週写した自分の写真に「・・・ やっぱり太った。」と改めて思ってしまった私。 こんな自分に誰がした。それは ・・・ 自分である。自分が自分に、「みっともない太り方」をしたままであることを許している。 だから私ってこうなんである。 巷には、ダイエットやトレーニングの本は溢れている。 魅力的になるための自分改造講座にはことかかない。 それらはすべて、忠実に実行すればそれなりの効果はあるもののはず。 な の に! なんで私はこうなのか。それは、心の底では、自分がみっともなく太いままでよい と思っているからなのである。 ああ、そうだったのか ・・・。 ズボラで根性なしのカヨコが、 7ヶ月で10 kg痩せた、『手抜きダイエット』/山下 カヨコ ¥1,100 Amazon.co.jp

      4
      テーマ:
  • 26 May
    • 無料のチカラ

      昨日、ストックホルムの中央駅で、ある推理小説家(実際は二人、二人で一つの作品を書いている)が自分の小説1万7千冊を無料で配布した。 ただし、彼らのサインが入ったものをもらった人は、Barncancerfonden(児童ガン基金)に寄付をしなくてはいけないということだった。 スウェーデンでは本にもセール価格があるが、新聞には、 割引で売るぐらいなら、無料で配ろうと思った という小説家のインタビューが載っていた。 インターネットのおかげでフリーが、特に音楽の世界では圧倒的な趨勢となっている今日この頃だが、これはまたすごい、太っ腹! だが、自分にとってトクになることがなければ、彼らもそんなことするわけない。 中央駅を通りかかってみると、「児童ガン基金」のTシャツを着た女性たちが彼らの本を並べていた。やはりあのタイアップだったのか。これは基金にとっては募金を集めるいいチャンスになる。 また小説家たちにとっても、彼らはこれまで何冊か作品を書いているが、すごく有名というわけではない。また彼らの本を出版した会社もメジャーどころではない。これを機に彼らの名と出版社の名が知られるなら、よい宣伝ではないか。彼らの本を読んで、気に入った人は他の作品も読んでみようという気になるかもしれないし。これがフリーのマーケティングというものか。 ほんま、世の中は変化しているんだな~ 価格を無料(フリー)にしても儲けが出るしくみの作り方 (アスカビジネス)/鈴木 進介 ¥1,470 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 25 May
    • もっと自分らしく働きたい

      渋井真帆さんの本は何冊か読んでいるが、これは比較的新しい本。 もっと自分らしく働きたい (PHP文庫)/渋井 真帆 ¥560 Amazon.co.jp 彼女のこれまでの本を、小説仕立てにしたもののようだ。 新卒で就職した大手企業を、「なんとなく合わないな」と思って結婚を機に辞めた。いい再就職先がすぐに決まるとおもいきや、全然どこにもひっかからず、近所の商店街のパン屋で自給850円の仕事を始めた。 これが本当に私のやりたいことなの? すごく違う気がする。 じゃ、そんな仕事辞めれば? 専業主婦だっていいんじゃない? いいえ、私は働きたいの。自己実現できる働き方で。 これが物語の始まりだ。 主人公の気持ちはすごくよくわかる。パン屋のバイトは嫌と言ったって、じゃ代わりに何がやりたいのかということを自分がわかってもいないのだ。だから試行錯誤するし、資格が大事なんじゃないかと思ったりする。 でも、問題の根本は実はそうじゃなかった ・・・ この本を、20年前の私が読んでいたら目から鱗が飛び出ていたと思う。自分が漠然と思っていることを、こんなに理路整然と書き記してくれている本はその当時なかったからだ。私の知っている限りでは。 だけど、この主人公だって自分が養う家族があったり、貧困に苦しんでいたなら「もっと自分らしく働きたい」なんて悠長なことは言っていられなかったはずだ。 なんでもいいから働け、働いているうちに見えてくるものもあるよ。 それでもこの本にインスピレーションを受けなかった人には、そう言いたいな。

      テーマ:
  • 24 May
    • 宝の持ち腐れ

      スウェーデンのテレビでも Idol という素人の勝ち抜き歌番組をやっている。優勝者はアイドルになってCDデビューできるというが、なにしろ番組自体が長いので、2位や3位になっても人気を得て有名歌手になった人はいる。 もう4年ぐらい前になるだろうか、一次予選に出て来て審査員を大興奮させたペトリという男性のことをよく覚えている。 これまでで最高の Idol オーディション 歌の上手さと注目度ではピカ一だったはずなのに、本選には出てこなかった。 なんでも二次予選のオーディションに酒に酔って出て来たからだそうだ。それではアイドルにはなれないだろう。 しかし惜しい。 こんな歌の歌える人が、メジャーになる格好のチャンスより酒を選んでしまうとは ・・・。彼ならスウェーデンのスーザン・ボイルにもなれたはずなのに。 すごい才能のある人は、その大切さを自分では気づいていないのかもしれない。それは磨けばどれだけ輝くかも知らずに。 彼のような人には、客観的にアドバイスしてスケジュールを組むマネジャーが絶対必要なのだろうと思う。でも彼は今までそんな人に巡り会えなかったのだろうな。 人は誰しも他人から見て「ココをもっと磨けばいいのに ・・・・」みたいなセールスポイントを持っていたりする。それに自分が気づかないのはとてももったいないことだと思う。岡目八目とはよく言ったものだ。

      テーマ:
  • 23 May
    • オランド大統領を支える外国系女性

      なんじゃ、こりゃ? と思った記事。 仏オランド大統領を支えるアマゾネスたち 「韓国系」の女性も大臣に フランスのオランド大統領の新内閣に、植民地出身や移民、韓国からの養女という出自を持つ女性が含まれているということが、この記事を書いた人物にはとても意外らしい。 私から見ると、どうしてそれが? と思う。 スウェーデンにも、トルコやアフリカからの移民の大臣や、韓国からの養女の政治家が前々からいますよ。 日本だって元在日の議員はいるでしょう? 彼女らの出身はどこであれ、今彼女らはフランス人で、フランス国籍を持っている。そしてフランスのために働こうという確固とした意思を持っていると思う。 だから、この記事を読んで、「日本もやっぱり外国人参政権を!」なんて的外れなことを言い出したりしないでくださいね。

      テーマ:
  • 18 May
    • ケータイ作家になるには

      私はどうやってケータイ作家になったのかとよく尋ねられるが、 大人の趣味として文筆を始めた時期が、ケータイ小説の黎明期にうまく合致して、たまたまチャンスが与えられた。 というのが真実のところである。 何でもそうだが、最初のチャンスというのが難しい。一度実績を作ってしまうと、二度目のチャレンジからはずっと簡単になるものだ。      ケータイ小説を書いてみたい ・・・ ケータイ作家に興味がある ・・・ でもどこから手をつけていいのかわからない ・・・ そういう方には、こんなものがありますよ。 ↓ ケータイ作家デビューマニュアル ライター歴30年で、数々のペンネームを使ってたくさんの本を出版してきたベテランの著者が、ケータイ作家としてデビューするノウハウをあなたに教えるというもの。指導の後、デビューまで指南してくれるそうですよ。 夢を夢で終わらせないためには、現実的な道を通ってモチベーションを常に保持していくことが大切。ケータイ小説家になりたい方は、このマニュアルを一読してみるのがいいかもしれませんね。

      テーマ:
    • コンテンツでお金を生み出す方法

      たまにはちょっと真面目に考えてみる。 私のブログってこんな感じで運営してていいのかな。ここは元々、官能ロマンス作家・栗原咲蓉子の紹介ページなんだけど、本当にちゃんと機能しているのだろうか。 岡目八目というけれど、他の人のHP、ブログ、宣伝方法には色々ケチをつけたい私なのに、自分のこととなると急に頭の中が真っ白になってしまうのよ。 だから、この本には興味あるなあ ↓ プロが教えるHow to コンテンツでお金を生み出す方法 アメリカのカリスマ・マーケターでコピーライター、ネット関連の書籍も多いロバート・W・ブライが教える、 あなたが知っていること(コンテンツ)をネットで広めて、お金ももらっちゃう方法。 この本、アマゾンには日本語訳が出てなくて、上記の海外の良書翻訳直販サイトから販売されています。 私は自分を作家だなんて言っておきながら、上手いコピーを書くのは本当に苦手なんです。 ただネットに乗せていれば売れるなんてありえないんだから、上手に宣伝しないといけないんだけど、 どこで? いつ? どうやって? コンテンツも売れるものと売れないものがあるらしい。その辺りの見極めは? やはり気になるな、この本!! 今なら700名様が無料でお試しできるそうですよ。もう残り冊数半分を切ってしまったそうなのでお急ぎください。

      2
      テーマ:
  • 17 May
    • 調教レッスン

      もし私がSか、Mかと聞かれたら、やはりSだな。 相手に何かされるより、することを考えた方がワクワクする。 ただ、Sといっても、相手を逆さに吊り下げたり、顔が変わるほど殴ったりなんてあまりにもハードなのは、私には無理! 職業としての女王様には、とてもなれそうにありません。 ちょいS痴女ぐらいが、私にはちょうどよさそうです。 この間見た短編映画にもありました。 小さな子供を抱えた若い夫婦が、生活に疲れきって、あちらの方はすっかりご無沙汰。どちらもカリカリしています。 ベビーシッターが来たら、お互いドレスアップして別々のところへ出かけて行きます。 実はこの二人、別々のルートを通るけれど、行き着くところは同じホテルの一室なのです。 そこで二人は、全く知らない他人に扮して出会います。そのとき旦那さんはマスクをつけていて顔は見えず、奥さんの首に首輪をつけて調教します。 ・・・ そして、事が終わったらまた彼らは別々にホテルを出て帰宅する、といった筋書き。 ベビーシッターから見ると、二人ともとんでもない浮気モノかもしれません。でも、夫婦生活がマンネリに陥り、日常のよしなし事に食い尽くされてしまわないように工夫をしているというのが事実だという話でした。 他所に刺激を求めなくても、イマジネーションを使って普段の生活を楽しむことができるということですね。 そしてやさしく踏みつぶす―料理人からSMの女王様になったアンナの愛のかたち/スーザン ワインメーカー ¥2,310 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 16 May
    • 表紙デザインについて

      6月末発売の作品の表紙デザインを、今色々と考えていただいているところです。 前の表紙は気に入っていたのですが、ケータイ画面にするとインパクト的に弱いそうで、こんな風によりコントラストが強いものを作っていただきました。いかがでしょう。 ↓ 表紙は、やはり売り上げのためにすごく大事なので考えるところなんだそうです ・・・ 本にする場合とケータイで発表する場合とはまた違うと思います。 衝撃のセックスハウツー?! そんなこと表紙に書いちゃっていいのかしら。いつものことながら、ドキドキします。

      テーマ:

プロフィール

ケータイ作家さよこ☆スウェーデン在住

性別:
女性
自己紹介:
子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回 コスモス文学新人賞 ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

ランキング

総合ランキング
215881 位
総合月間
132563 位
小説
893 位
ヨーロッパ
417 位

ランキングトップへ







王冠1【完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにするガイドブック】最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り戻す方法。







海外に日本の本を発送してもらうのに便利です。最近は電子書籍も多数ダウンロードできるようになりました ↓ 海外に住む本好きの人にはありがたいサイトです。





私もやりました。これは当たってて面白いです。オススメ ↓





AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。