• 27 Feb
    • 好きなことを追いかけるということ

      今日は一日パソコンの前に座って仕事。 お供はYouTubeで聞くありとあらゆるジャンルの音楽だが、たまに変な?ショートフィルムを見つけてしまうことがある。 自主制作で作られたらしい、鈴木明日香さんの「あすかのたまご」という作品: 素人娘の暴かれた日常  (前編) 転落していく女の人生  (後編) なんでこんなショッキングなタイトルがついてるの? 内容とは全然合わないんですけど。 失礼ながら、出演者の演技はとてもお上手とは言いがたいけれど、むしろそれが隣のカップルを覗き見しているようなリアルさがある。 きついコメントもついているようだけど、私はこの動画が面白かった。 主人公の女性の気持ちの変化が私には非常にリアル、そして祖母と母親の小言が更にリアル。二十代の頃の自分を見ているよう。 もし今私がこの主人公にアドバイスできることがあるとすれば、 好きなようにしなよ といういい加減なもの。飽きるまで自分の好きなようにしてみるがいい。人生の曲がり角って自然に現れるもので、自分で曲がろうとしてもどうなるものではない。 って思うんだよな。 一人でもできる映画の撮り方/西村 雄一郎 ¥2,940 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 26 Feb
    • 整形

      ここ数年でよく見かけるようになった、歯のホワイトニングの広告。 歯医者さんへ行ってレーザーでしてもらう場合もあれば、キットを買って自宅でするものもある。私も一番手軽なホワイトニングペンをいうのを買いましたが、効果は??? 肌の黒い人は本当に真っ白な歯をしている。それに比べて白人と黄色人種の歯は元々黄色いと思う。新庄選手はきっと歯医者さんで定期的に手入れしてもらっているんだろうなあ。 以前、エルビス・プレスリーの義弟に会ったことがあったが、あの人もすごく白く輝く歯をしていた。笑うと口からピカーッと光がこぼれるぐらい。アメリカのセレブってしっかり歯を手入れしているんだなあと再確認。 スウェーデンでも歯に対する関心はどんどん高まっている。 中学・高校生ではクラスの約三分の一が矯正している。日本の歯科矯正はまだまだ高価だそうだが、それでも最近はかなり安くなってきたようだ。 日本人に比べて、こちらの人は整形にそんなに抵抗感はないような気がする。豊胸手術している女性は思ったよりたくさんいる。一方、そんなことにまったく関心がない人もたくさんいる。でも、ただ関心がないだけで、 「親からもらった顔にメスを入れるなんてけしからん!」 なんて思っている人はほとんどいないと思う。 整形とは違うが、私は最近尿漏れの手術を受けてみようかな ・・・ と思うようになった。ちょっとした不便が解消されるなら、外科的手術もいいんじゃないかと。 プチ整形&美容整形本当のこと教えます/猪熊 勉 ¥1,400 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 25 Feb
    • セクシーな看護師

      これって本当なの? スウェーデンの病院がセクシーな看護師募集 こんな話こっちでは聞いたことがなかったんだけど ・・・。 でも本当にセクシーな看護師を募集していたとしても、こちらには男性看護師も多いから、楽しい入院生活になるかもね! ちなみに、看護師の制服は白衣の天使とはほど遠く、皆オウム服みたいなのです。 制服のカタログより ↓ ちなみにこんなに可愛い笑顔の女性看護師さんもあまりいません ・・・ ブスッとした小太りのおばちゃんが多いです。 ストックホルム市南部の病院ということなので、後から調べてみたのですが、 これのことかな? この記事によると、この病院は「テレビに出てくるような綺麗な看護師」を募集して、(恐らく女性)看護師から相当な批判を受け、謝罪したみたいですね。そうだと思ったわ。 看護師の技量は外見で測れないってね。でももうちょっと愛想がよい人を集めてもいいと思うのは私だけ?

      テーマ:
  • 24 Feb
    • 女性が鑑賞できるAV

      エリカ・ルストという人が作った短編映画を見た。 彼女はスウェーデン人だが今はバルセロナに在住し、女性が見て楽しめるポルノ映画を制作しているそうだ。 エリカのサイト ERIKA LUST 彼女の作った映画も上記のHPから見ることができます。 彼女の作品の面白さは、まず、おしゃれであること。人種問わずいい体をしたかっこいい男性が出てきて、男前な魅力を持った女性とからむ。女性同士、男性同士もある。 日本で作られたAVは、出てくる女優は美しく可愛いのだが、その相手となる男性は、画面にほとんど映らないか、「残念な」を通り越して・・・  ああ、すみません。そうですね、AVは男性の夢の世界です。なので、女性は普段なかなか手が届かないほど可愛く巨乳で、男性は外見において視聴者が自分を卑下することがないような俳優を選ぶのですね。 でもエリカ・ルストが作るAVはあくまで女性が見て楽しめるもの。 なので、女性がきゃっと思うような男性(あくまで西洋人女性の好みですが)が全裸でいろいろします。もちろんボカシなく何もかも丸出しです(こちらではね)。私が気に入ったのは、男女問わず同性同士のもの。はあ、ああやって、ああいうことするのね~と勉強にもなり、武者小路実篤先生ではないけれど、 仲良きことは美しきかな と思わずつぶやきたくなるようなショートフィルムでした。 彼女の新作をまた見てみたいですね。 女だけが楽しむ「ポルノ」の秘密 (進化論の現在)/キャスリン・サーモン ¥1,155 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 23 Feb
    • 体重百キロのモテ女

      女性は自分の美を磨くことに高い関心を抱いている。ほとんどの女性が「今より痩せなくではいけない」と思いダイエットに励んでいることだろう。 でもそれは何のためなのか? もしそれが 数多くの男性に注目され、どんどんお金を貢ぎたくなるほど深く愛されるためだったら、その努力は必ずしも必要ないかもよ。 それはこの人が教えてくれた。 木嶋被告、デートクラブで月150万&パトロン1億…3人不審死裁判・被告人質問 逮捕された時は体重100キロだったそうだ。 人相悪く、百貫デブでもデートクラブで客がつくし、結婚しようと迫る男はいるし、1億円ポンとくれてやる男がいる。必死に自分磨きや婚活している女は唖然とするよね。 この人のモテの秘密は、家事堪能 や 大変な床上手 だということみたいだが、 何より彼女は 自分みたいな女を好む男を嗅ぎ分ける、強い嗅覚 を持っていたんじゃないかな。 つまり、女はやはり外見だよね、みたいな男ははなから相手にしていなかっただろう。 自分を愛し、自分の都合のいいように動いてくれる男。その数は人口比率では決して多くなかったかもしれないが、そういう人物を見つけるとしっかりと捕獲して放さなかったのだと思う。 弁護側質問で、 本命彼氏がいたのに、他の男性とセックスするのは裏切りでは? とたずねられ、 私はそういう価値観を持っていません。 この答えが如実に彼女という人を物語っているようだ。 婚活詐欺女 (宝島社文庫)/岩井 志麻子 ¥500 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 21 Feb
    • スウェーデンに死刑はない

      光市母子殺人事件の死刑判決が出たそうですね。 この13年間、遺族の方はさぞかし大変だったことでしょう。今は本当に色々な思いが交錯して、言葉にはとても表せないと思います。 自責の念、うれしさない スウェーデンでは既に1973年から死刑は廃止されている。ヨーロッパではほとんどの国で死刑は適用されないようだ。なので、昨年夏、ノルウェーで大量射殺事件を起こしたあの輩も、死刑になることはない。 とはいえ、スウェーデンの新聞メトロによる2006年の世論調査によると、33パーセントは死刑適用が妥当な場合もあると回答している。 死刑のない国 ・・・ いいような気もするし、怖いような気もする。 福田君を殺して何になる/増田 美智子 ¥1,575 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 20 Feb
    • 今週のアレ

      ハンナ・ウィーデルステッドという女性が、スウェーデンのリアリティ番組に出演するのだそうだ。 私はハンナという人が誰だか知らないし、その番組を見たこともないのでどうでもよかったのだが、私のファイスブックで中学生(!)らが噂していたので一体どんな女だか興味が湧いた。 で、彼女のブログをチェックしてみた。 こんな人です。↓ Hanna Widerstedt この記事のタイトルは、「今週の○ッチ」 ここでは、タイでの男狩りの様子をレポートしている。友人と滞在中何人のタイ男とHできるか競争したのだそうだ。 どうやらこの男が二人目らしい。 「このバカは・・・」なんて書き出しがらしてすごい。このジャッキー・チェン似の男にはその場限りの関係であることを最初から念押ししたのだそうだ。写真入りで堂々とブログに紹介し、点数も10点満点の8.5点だとか、ジェー○ズ三木の「春の歩み」どころではない。 彼女のブログに付いているコメントを読むとなかなか興味深い。彼女をモロに売春婦と罵るものもあれば、 「君は小さいアレが好きみたいだな。アジア人の○○○で8.5点が出るなんて。俺のとはきっと合わないだろう」 「Hのためだけにタイに行くスウェーデン人男性がどれだけいるか。同じことを女性がして何が悪いの? 私たちスウェーデン人はお互いに飽きたのよ」 「ハンナ、ロンドンに来なさいよ。あなたはもっと稼げるわよ」 「あんた、そんなモンゴロイドと、次から次へとやってんの? まあ、その顔じゃイケメンはつかまらないよね」 ・・・。 さて、ハンナとは何者か。タレントか、ただの遊び人か、それとも本当の売春婦なのか? 一応肩書きは「ブログ執筆者」なのだそうだ。ということは、彼女のこの扇情的な記事に釣られてやって来た純真無辜かつHな人々がついクリックしてしまうアフェリで生計を立てているんかな ・・・。 だとしたら、確かに作戦は成功している ・・・ かもしれんわ。 だって、なかなかここまで胆の据わった記事を書く女性は(いや男性でも)いないからね。 でも金銭授受はないことを祈っている。それがあったらただのモラルない売春婦だ。(客の顔をさらしてこのバカとか・・・) しかし、これが逆の立場でも嫌だなあ ・・・ 自分が一夜だけの関係と思って誘った男が、自分の写真をネットにさらして「このバカな女は ・・・」なんて書いて点数つけていたら。 やはり有名になるために手段を選ばない人っているんだなあ。でも彼女のために私があのテレビ番組を見ることは、やはりないだろう。 売る売らないはワタシが決める―売春肯定宣言/要 友紀子 ¥1,995 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 悪いカルマ

      この間、久しぶりにストックホルム市内へ行ったとき、地下鉄のFridhemsplan近辺でたまたま寄ったレストランが Govindas Vegetariska Restaurang だった。 ここはハレクリシュナ教団が経営する、ベジタリアン料理のレストラン。働いているお兄さんも、ハレクリシュナ僧侶の格好をしていた。 味は ・・・ やはりちょっと精進料理って感じ? でもパパダムとヨーグルトドリンクがとってもおいしかった。 レストランの隣には、ハレクリシュナの寺院とお店も併設されていた。 お店ではヨガや瞑想のCDや、エコロジーな石鹸、パワーストーングッズなどを売っていた。 そこで見つけた面白いものは、 Stjäla ger dålig karma  泥棒すると悪いカルマ(業)ができる の張り紙。万引きは警察に通報する、なんてのはどこのお店にもよくあるけど、こんなのは初めて見た。お店の女性は、 「ごくたまに悪い人がいるのよね~」 なんて言っていたけど、確かにこの方が効果あるかも! これは捨て台詞としても応用できそうだ。 なんだか90年代日本で話題になったあの教団を彷彿とさせる。怖! ビューティー・アーユルヴェーダLESSON―「古代インドの知恵」を実践して、ほんとうにきれいになる/クリシュナ U.K. ¥1,890 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 18 Feb
    • ダダだダイエット

      友人からこんな面白い?画像が送られてきた。 この二人の女性はどちらも51歳。 タンクトップの女性はギリアンさんといい、ベジタリアンで有名なダイエット専門家。 黒いドレスの女性はナイジェラさんといい、テレビでおなじみの料理研究家。肉も食べればデザートも食べる。 同じ年齢ならどちらのような外見になりたいか? 私は、ギリアンさんがメイクもせず普段着のままの写真で比較されるのは不公平だと思ったので、彼女がナイジェラさんと同じようにパーティーでドレスアップした写真を探してみた。 これなんかどうでしょう。 ↓ なんかやっぱり実年齢よりすごく老けてみえるんですけど ・・・ 顔がゆがんで皮膚がたるんで・・・。 もちろんナイジェラさんが美容整形をしていないという確証はないけれど、ギリアンさんは栄養が足りてないようにも見えます。 ちなみにナイジェラさんのサイトはこちら やはり、美容のためにもデザートは食べなきゃいけないですよね・・・ なんちて How to Eat: The Pleasures and Principles of Goo.../Nigella Lawson ¥1,643 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 17 Feb
    • クリエイティビティの源泉

      昨日は、ストックホルム市中心街にある某本屋さんで開かれた講演会というかセミナーみたいなものに行って来た。 私がそのセミナーに興味を持ったのは、テーマが スペースクリアリング だとネットには書いてあったから。 カレン・キングストンさんのこの本を読んでから、 ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)/カレン・キングストン ¥540 Amazon.co.jp スペースクリアリングには興味を持っていたので、このセミナーにも2ヶ月も前から出席の申し込みをしていたのだ。 講師は普段はメディテーションやコーチングなどをやっているスウェーデン人女性だということだったので、かなり期待して行ったのに・・・ ちょっとびっくりするほど期待はずれでした。 まず、スペースクリアリングの話は全然なくて、「クリエイティビティの源泉」がテーマだそうだった。その辺りは私のいつものああ勘違いということで許せるが(受講料無料だったのでね)講師の女性自身が、何を話すべきか頭に入っていない。紙を見ながら話すので、一つの話が終わって次の話に入るまでに数秒の間が開く。その間がなんとも言えず気づまりで、「助けて~」と叫びたくなるくらいだった。 出席者には比較的年配の方が多く、その方たちの入れる茶々の方が面白くためになった。 でもまあ一応、ここで学んだことをまとめてみると、 ・ 自分の中に湧き上がってきたクリエイティビティやアイデアをためらわず試してみよう。「私なんかがこんなことしていいのかしら・・・」みたいな考えを持つのは絶対タブー。 ・ 何かに没頭しているとき、時間は止まる。 ・ 一つのものを完成させるのにいくら時間がかかってもかまわない。10年かかって、素晴らしい曲を作曲し、その1曲しか作らず亡くなった人もいる。 ・ 数が問題ではない。30作の作品より、1作の作品の方が大きく輝くこともある。一発屋バンザイ。 ・ 家事や雑用があなたの創作の時間を食いつぶしているかもしれない。皿洗いよりも、自分の創作活動を優先するときがあってもいいじゃないか。 ・ 自分のスケジュール帳に一人で創作する時間を組み込もう。「○曜日の5時から7時までは創作の時間!」 ・ 創作の前に、一人でぼーっと考え事をする時間は必要である。忙しさの中では創作できない(これは人によるという意見もあった)  ・ しかし何といっても、創作を完成へと導く最大の力は「締め切り」である。 最後に私たち参加者はお互いに、自分の創作活動について いつまでの期間に、何をしたいか を宣言しあった。 もちろん私は、今書きかけているものを、2月いっぱいでとりあえず完成させる、と宣言!

      テーマ:

プロフィール

ケータイ作家さよこ☆スウェーデン在住

性別:
女性
自己紹介:
子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回 コスモス文学新人賞 ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

ランキング

総合ランキング
167305 位
総合月間
132563 位
小説
788 位
ヨーロッパ
329 位

ランキングトップへ







王冠1【完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにするガイドブック】最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り戻す方法。







海外に日本の本を発送してもらうのに便利です。最近は電子書籍も多数ダウンロードできるようになりました ↓ 海外に住む本好きの人にはありがたいサイトです。





私もやりました。これは当たってて面白いです。オススメ ↓





AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。