• 30 Jan
    • 素敵な40代半ば

      若い頃は、女性雑誌を見ると割と簡単に見つかった。 何かというと、「素敵だなあ、真似したいなあ」と思えるタレントや女優。もちろん素が違うのでそっくりとはとてもいかないけれど、その髪型や化粧、出で立ちが憧れを書きたて、自分をどう演出していいのかわからないときの指針になった。 ところが、この中年になって、そんな有名人につと出会わなくなったのだ。 年代が変わったからなのか、自分の感性が鈍ったからなのか。 このままオバサンになっていくのね ・・・ とあきらめの境地に達しかけていたとき、ネットでこの人を見た。 参議院議員 三原じゅん子 彼女、十代は不良少女役で売っていて、自分とはちょっと別世界の人。真似できない雰囲気があった。だからケンちゃんと交際宣言したときには本当にびっくりしたものだ。(古い話です) 私と同年代のじゅん子さんにはそれから色々あって、今参議院議員として活躍されている。 自民党のイメージ戦略がすぐれているのかな。その姿、とても素敵です。どんなマドンナ議員が現れようと、やはり本物の元女優の彼女には美しさではかなわない。 でも今年のこの晴れ着にはちょっと ・・・ 地味すぎませんか? ってか、私も晴れ着を選ぶなら一番派手でもこんな色じゃなくちゃいけない年になったのね ・・・ と思うとちょっとつらかった。でもメイクとか表情とかは真似してみたい(素が違うとはつっこまないでね) 政策や日本の世相について言っていることにも共感できることが多いので、これからも議員としてがんばってほしいと思います。 生きたい/三原 じゅん子 ¥1,470 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 今が一番若い

      当たり前のことだが、今この一瞬が一番若い。そして次の瞬間からどんどん年を取っていく ・・・ のだけれど。 スウェーデンのこんなサイトを発見した。 Secret Box 著名女性フォトグラファーに、女性が芸術的なヌードを写してもらえるらしい。 ここに出てる写真、とても素敵です! こんなのなら写したい女性はたくさんいるんじゃないかな。 私も10年前にこんなサイトを知っていたらな~ なんて、後悔先に立たず。今だってイケているかもしれない ・・・ 殺意が湧いたなんて言わないで。だって、いくつになっても今が一番若いんだもん! 日本にも同様なスタジオはあるみたいですね。例えば、 Studio IVY 女性専門のメモリアルヌードだそうです。こちらは女性か赤ちゃんしか撮影しないみたいですが、一般男性はそういうの撮ってみたいとか思うことないんですかね?

      テーマ:
  • 28 Jan
    • 年上女性好き

      ブログ、なかなか更新できずにいます。 ところで、女性が年上のカップルって、いくらぐらいまでいけるんだろう。 突然そう思ったのは、私のブログの検索ワードに おばさま 官能小説 とか おばあさん 風俗 とか 高齢AV なんてのがよく出てくるからだ。 昔テレビでパリに住む「世界最高齢の現役娼婦」(たしか80代半ば)のドキュメンタリーをやっていて、彼女によると、 自分のおばあさんとヤってしまうといういけない妄想 を抱いた男性がよく客としてやって来るのだそうだった。ふうん。けっこう年上女性好き、というか、すごく年上の女性が好きというのもニッチとしてあるのかもしれない。 そういう性癖を抱いた男性って、やはりマザコンなのかな?  官能小説家にも、ストッキングのフェチとか、人妻と年下の男性というシチュエーションが多いとか、それぞれに得意分野?があるようだ。 都知事閣下は最近の作家の作品について、絵空事ばかりだと批判されていたようだけど、実際自分が体験したことをモチーフに書けというのだったら、官能作家はまさしく自分のフェチを作品にどんどん生かすべきなのよね。 私の作品も扱っていただいている、携帯書籍出版ティアオブックスの新しいサイトです ↓ ティアオブックス

      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 今年の予定

      四柱推命によると、私は今年新しいことを始めない方がいいのだそうだ。 それでなくても今年、新しいことをやる予定はない。 年のせいかな~、だんだん そんなことをやらなくてもいいじゃないか という気持ちになってきた。もっと若かったことは、あれもやりたくて、これもやりたくて、しかたがなかった。それが、自分に意欲がなくなったとかじゃなくて、今あるもの、今できることをもっと大事にしたくなったのだ。今自分の手の中にあるものの中にも、十分な宝物がある。 この心境の変化、何なのかしら。 その時々で人にはマイブームがあるように、身の回りをできるだけ軽くするということが今年の私にとってのブームなのかもしれない。 始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)/宝彩 有菜 ¥620 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 19 Jan
    • バカみたいな

        石原氏、芥川賞選考委辞意 全然刺激にならない ・・・ バカみたいな作品ばっかり ・・・ ですって。 普段、子供に「その言葉を口に出す前に、もう一度考 えなさい」なんて言ってる私だけど、都知事閣下にも言わないと! っていうか、その表現ストレート過ぎ! もっと言いようがあるんじゃないでしょうか。ま、この人はいつもそうみたいですけど。 でも私も、実は最近の日本の小説は全然読んでいないんだ。候補作を見ても知らない人ばかり。芥川賞受賞作の紹介を見ると、田中慎弥さんの作品は面白そうですね。 成人してから一度も職についたことがなく、ずっと小説を書き続けてきた ・・・ って、彼が毎日小説を書き続けていることを知らない人からすると、引きこもりやニートなのかな。 でも彼のわが道を行く根性と、それを許した周囲の人、すごいと思います。 受賞、おめでとうございます。 共喰い/田中 慎弥 ¥1,050 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 16 Jan
    • アメリカで活躍する東洋人巨乳女優

      夕方テレビをつけたら、アメリカで活躍している巨乳な東洋人女優の密着取材をやっていた。 その人は韓国出身のMinkaさんという。 彼女の紹介サイトはモロにアダルトなので、ここにリンクできません。 Minka Big titで検索してください。 豪邸に確実に一回りは年上の旦那様と鳴きやまない犬たちと暮らしているMinkaさんは現在世界で二番目に巨乳なのだそうだ。ただし、その胸は何回もの手術を経たものである。韓国で仕事をしていた旦那様が、当時まだ若かった彼女をアメリカに連れ帰った。 旦那様は大の巨乳ファンで、元々の胸が大きかったMinkaさんに何度も手術をさせ、AVに出演させたのも彼の薦めである。今旦那様は彼女のマネジャーとして生計を立てているのだそうだ。 Minkaさんは元プロテニスプレイヤー で今でも毎朝のテニスは欠かさず、アメリカに来たときも最初はテニスコーチになるつもりだったらしい。 今の仕事は嫌なこともあるけど、お金には変えられない。お金はパワーだから。 というMinkaさんは、なんだかちょっとつらそうだった。彼女はきっと孝女なのだと思う。 お金のためにこの業界で生きるんだ! お金バンザイ! という意思と考えは旦那様の方がずっと強いようだし、彼女は夫に逆らえないのではないだろうか。彼は10年前から癌を患っており、Minkaさんがずっと彼を支えてきたのだそうだ。 それにしても、手術した彼女の胸はすざまじい。40歳はとうに越えていると思われるMinkaさん、この先の健康が心配ではないのだろうか。 アメリカのサイトから、彼女の出演した作品のさわりをちょっと見てしまった。 やりとりが間抜けで、あき竹城に似ていて、興奮するというよりどちらかというと面白かった。

      テーマ:
  • 15 Jan
    • 1万時間の法則

      今日はかなりリラックスした休日だった。 久しぶりにピアノを弾いて、YouTubeで曲の検索をすると、超絶技巧をラクラクこなしている一般人(ピアニストじゃなくても ・・・ いや、名前は知らないけど、本当はピアニストなのかもしれない!)がたくさんいてびっくりした。 しかもそんな人の動画に厳しいコメントがついていたりする。みんな、すご~  そのレベルに到達するには、すっごく練習しているだろうに・・・。 なんでも、何かをモノにするためには1万時間を費やさないといけないらしい。 もし1日8時間やるとして、1250日、約3年半弱かかる。 一度就職したら3年はがんばらないといけない、っていうのもその辺りから来ているのかな。ちなみに1日1時間づつやっていくと1万時間まで27年ちょっとかかる。 何をやるにせよ時間の絶対量の投入が必要ということだ。 しかし私の残り時間はかなり少なくなった。指は昔のようには動かない それに老眼のせいで?楽譜を読むのも一苦労 。つらいもんです。子供の頃もうちょっと真面目にやっていたら、今も違っていたでしょうね。 私はもう「今ある程度できることをちょっとづつ、楽しく深めていく」というのが自分の老体?にも一番優しく楽しいと思っているけど、今若い人はこれから1万時間かけて、どんなスキルを身につけたらいいか(もしくは今あるスキルを1万時間まで使って延ばすか)よく考えるといいと思います。 どこの会社でも通用する、ポータブル・スキルを身につけろ!/吉井 亮介 ¥1,365 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 14 Jan
    • やはり風水は大事

      普段服を買ったりとかあまりない私だけど、身の回りのものを大幅に衣替えしたくなる時ってないですか? いつもは古いものも大事にして、あるものをできるだけ長く使おうとしているんだけど、何年か一度、身の回りのものを変えたくなることがある。部屋の配置とか、飾っている絵とかも含め。 今はちょっとそんな気分かも! 今日は女子力UPだ?! と久々にフェイシャルエステに行ってきた。 初めてのサロンで、団地の一角にあるもんだから雪の中かなり迷った。なので、ドアを叩くまではどんなところかちょっと心配だったが、なかなかいいところでした。 なんと言っても、内装がすごくリラックスできるかんじ。決してお金をかけたインテリアではないのだけど、なんともいえず居心地がいい。 風水にかなったインテリアなのかなあ。帰るときにはまた来たいという気持ちになった。 そういえば古ぼけた服をいつまでも着ているというのも、風水的にはよくないらしい。 新しい気を入れる ってのが大事なんだなあ。理屈ではわかっているのだけど、なかなか実行できないのはなぜなんでしょう。 ユミリーのインテリア風水の知恵88 (扶桑社ムック)/直居 由美里 ¥500 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 13 Jan
    • 元気出た☆

      悩んでいた頭痛の原因がわかり、元気が出た。 つきつめると結局、原因はあの磁場から発せられているネガティブオーラだったんかなあと思った。じゃあ、それを跳ね除けるにはどうしたらいいんだろう。お守りとか魔よけでも持って行くか! あと、自分が苦手だなあ・・・ と思うことは迷わず辞めること。自分が得意なこと、好きなこと、わくわくすることをすることをする。(社会人の場合は、嫌でもしなくちゃいけないことってありますが)身に着けるものや、部屋に飾るものも自分が見ていてうれしくなるものにする。この機会に新しい服を買うべきかもしれませんね。 それと運動や散歩はやはりもっとしないといけないなと思いました。よい空気を吸うことが、新しいよい「気」を呼び込むことになるそうです。 Booklive!  の官能小説売り上げ順で、1月9日付けのランキングでは「碧い瞳のエリク」が511位! ありがとうございます。

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 頭痛。

      一昨日から強い頭痛が始まり、昨夜は車を運転して帰宅するのに目を開けているのも辛いぐらいだった。普段使っている頭痛薬もまったく効かない。 なので今朝最寄の診療所に行き、検査をした。その結果・・・ 薬じゃ治せない心因性のもの・・・ 緊張性頭痛 だということがわかった。 そういわれれば思い当たることはあった。 お医者さんによると、「運動をすること、特に新鮮な空気を吸えるような散歩がよい。あまりコーヒーを飲まない。そして何より大事なのは、自分の考え方を変えることだ。」 という、なんかスピリチュアルな診察結果になった。 現金なもので、これが病気ではないとわかるととたんに元気になった。 昨年親戚の人がクモ膜下出血で亡くなっていたので心配だったのである。 しかしこの気分の悪さの理由がわかったからには、悩む必要はない。私の(本職の)職場は怖いところで、長期傷病休暇→退職の職員がすごく多いのである。そんな中で生き残っていくためには、この病気の原因をしっかり理解していくことが必要だと思った。 肩こり・首痛は99%完治する―“緊張性頭痛”も“腕のしびれ”もあきらめなくていい!/酒井 慎太郎 ¥1,000 Amazon.co.jp

      テーマ:

プロフィール

ケータイ作家さよこ☆スウェーデン在住

性別:
女性
自己紹介:
子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回 コスモス文学新人賞 ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
228733 位
総合月間
132563 位
小説
944 位
ヨーロッパ
439 位

ランキングトップへ







王冠1【完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにするガイドブック】最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り戻す方法。







海外に日本の本を発送してもらうのに便利です。最近は電子書籍も多数ダウンロードできるようになりました ↓ 海外に住む本好きの人にはありがたいサイトです。





私もやりました。これは当たってて面白いです。オススメ ↓





AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。