• 30 Sep
    • 痛み

      昨日から急に、首から左肩、肩甲骨にかけて寝違えたような痛みがあり、そのうち直るだろうと思っていたのにその痛みはひどくなるばかり。しまいには首が腫れたように息苦しく感じるようになり、病院へ。 原因はわからないままで鎮痛剤を貰ったが、一週間の傷病休暇となった。 普段あまり病気をしない私としては、不思議でしかたない状況である。 原因は何なのか? 8月からずっと続いていた激しい頭痛のような気がするが、お医者さんは、わからない、こういうものは突然なるものだという。 不思議だなあ・・・。 まあいいや、せっかくもらえた休みなんだもん。家でゆっくりするか。 なんと好都合にも、日本からたくさんの本が届いた。これらの本でも読むことにしよう。 最近ケータイ出版していただいた出版社の編集長さんから、「絶対読んでおいてください」と言われた小説がコレ ↓ 日本のセックス/樋口 毅宏 ¥1,890 Amazon.co.jp なんかすごいタイトルで引いてしまうが、読み始めると確かに抜群に面白い! 感想はまた後ほどUPしますね。

      テーマ:
  • 28 Sep
  • 25 Sep
    • 楽しい週末

      はあ・・・ 毎日忙しくてなかなか更新できません! でも週末はとてもリラックスできるようになった。ある人生の一大行事が終わったからだが、これからは、料理だとか掃除だとか、もっと  マダム  らしいことをして暮らしたいわ~ 残り少ない?人生ですもの、今も楽しまないとね。 朝起きたら、まだ暗かった。あれ、早く起きすぎたわ~ と思ったが、時計を見ると予定ぴったりの時刻。これからまた夜が長くなってくるのね ・・・  今ラジオを聴いていたら、面白い話をしていた。 普段しないようなこと、また、自分らしくないこと をしてみよう、という話。これが脳みその活性化に役立つのだそうだ。 また、意外なことをして、他人をびっくりさせる、とかもいいらしい。 だとしたら、私には何ができるかなあ ・・・ と思ったら秋の夜長も楽しくなる。 一番自分らしくないこと、身近な人がびっくりしそうなこと ってどんなことがあるでしょうね? 江戸の性生活 夜から朝まで―Hな春画を買い求めたおかみさんたちの意外な目的とは? (KAWAD.../著者不明 ¥540 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 20 Sep
    • スマホ/タブレットOK!

      以前から拙作をケータイで配信していただいている、 電子書籍の出版社、TIAOBOOKS さん http://tiaobooks.com/ 私の作品も、ガラケーから各種のスマホ/タブレットで 購読できるようになります。 例えば、 ◇Voyager Store - altbook http://bit.ly/lf4vDQ ◇BookLive! http://bit.ly/iI3D7q ◇LISMO Book Store|au by KDDI http://bit.ly/pDUC8E ◇Reader(tm) Store|ソニー http://bit.ly/mRjQFL 今後は楽天や紀伊国屋書店のサイトでも配信されるようになり、 国内の主要な書店はカバーすることになります。   すごい  うれしい  作っていただいた素敵な表紙画像を載せたいと思ったけど、 今はうまく取り込むことができないので、またいずれ。 ただし、ここらはどこも大手、蔵書は既に数万冊。 配信しただけでは埋もれてしまうことも確実ですね。 目立つために、何かいいアイデアはないですかね! 今は本業に追われているから考える余裕がありません・・・。

      テーマ:
  • 19 Sep
  • 18 Sep
    • 自分中心

      今日電車の中でこの本を読み返したら、やはり面白かった。 邪悪な人を痛快に打ちのめす!―振りまわされない、疲れない、「自分中心」の心理学/石原 加受子 ¥1,365 Amazon.co.jp そして、この2週間ほど自分がやってきたのは、実はこの本に書いてある「自分中心」学に無意識にのっとっていたのだと確信した。頭が割れるほど苦しんで、最後に行き着いたのは、 なんで私が全部悪いねん! という境地(?) である。 あなたと部下たちとの衝突を解決するべきた。 と言ったバカオヤジに対して、 リーダーになったら自分の評判よりも自分の義務を優先しなくてはいけないこともあるのですよ。 と言い返してやったら黙った。衝突、ってお前が一人で言ってるだけだろうが、ナメんなよ、ボケ! これはあくまで自分中心であって、自己中心ではない。 詳しくはこの本をお読みください。 私はこれからもこの調子でイケイケ(死語!)でいくつもり。これこそ本来の私の姿である。

      テーマ:
  • 14 Sep
  • 11 Sep
    • スウェーデンのカリスマ主婦

      女性も職業がないと恥ずかしいスウェーデンだが、外国にお嫁に行った人の中には専業主婦という人も多い。中でもアメリカの大金持ちと結婚した人は、仕事をせずに贅沢をしていたりする。 そういう「アメリカ人金持ちと結婚したスウェーデン人女性」を主人公にしたリアリティ番組が一昨年ほど前から人気を博していた。 その中に登場した専業主婦の一人、カリフォルニアの不動産ディーラーの妻、マリア・モンタザーミがあちこちで人気である。 彼女は20代前半で住み込みのベビーシッターとしてアメリカに渡り、ウェイトレスの仕事を探しているとき、当時レストランオーナーだった現在の夫、モンタザーミ氏と出会った。 それから結婚生活は20年近く続いていて、子供は4人。子供たちと皆で何か楽しいことをする、というのを家庭の信条としている。 そうやって家庭に100パーセントの力を注げるのも裕福な専業主婦だから、なのだが、ブラウン管の彼女のライフスタイルは、なぜか?その対極にあるスウェーデンの働くくたびれた主婦たちの人気を得た。 そのせいかマリア・モンタザーミは今や、タレントとして引っ張りだこである。旅行会社のCMに出演し、ハンバーガーチェーンの特別メニューや化粧品会社の口紅にも自分の名を冠した商品が出た。 他にも番組に出演していたリッチな専業主婦たちはいたが、この人に特に人気が出るのは、わかるような気がする。話し方がゆっくりと落ち着いていて、地に足が着いた印象がある。この人は財運を持って生まれたのではないかという気がする。旦那さんも結婚したときは特別金持ちじゃなかったそうだしね。 どこの国でもカリスマ主婦っていうのは、専業主婦ってことを大きくアピールしているけれど、実業界にいてもそこそこ成功しただろうなあって思えるような人ばかりだ。 余談だが 知り合いの某中年金髪モデル嬢が、パーティーでマリアに遭遇したそうだ。 「私もあなたみたいになりたいわ」 と軽く話しかけると、 「そうね。あなたならなれるわよ」 とマリアは答えた。だけど、そこにはすごく不穏な空気が流れて気まずくなったそうだ。 主婦だろうがカリスマだろうが、女は女。 でも私もマリアグッズ買っちゃうかも!

      テーマ:
  • 10 Sep
    • ああリッチ☆

      Money can enslave through keeping us in bad relationships, bad jobs, or depriving us of our dreams. This is the importance of being financially free. - Kim Kiyosaki はっはっは・・・。 お金さえあれば、嫌な仕事はすぐ辞められるし、愛してない夫と暮らし続ける必要はない。生活に困らないだけのお金があるなら、夢を追いかけることだって簡単なはずだ。 世の中お金がすべてではないが、お金があれば簡単に解決できることはたくさんあるので、お金によって人生が楽になることは間違いない。 リッチウーマン―人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門/キム・キヨサキ ¥1,785 Amazon.co.jp 私ももっと若い頃からお金のことを真剣に考えていればよかったな。 いい本が出版され、インターネットで色々な情報が得られる今の若い人は幸せですね!

      テーマ:
  • 09 Sep
    • 合格おめでとう

      新司法試験 合格率過去最低 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110908/trl11090822510008-n1.htm 合格された皆様、おめでとうございます。 長い試験勉強に耐えた結果ですもの、本当に喜びはひとしおだと思います。 この試験に合格しなければ、やりたい仕事に就くことはできないんですもの。絶対に合格しなくてはいけなかったのですよね。 どんな就職試験も合格しなければ始まらないんだから、どの職種でも同じですよね。 でもこれは終わりではなく、長い職業生活の入り口に立つことができたというだけ。これから先が長いんですよ~ エベレストのような山あり、グランドキャニオンみたいな谷あり、ってかんじで。 定年まで末永くやっていくには、 ず~ず~しさ 欠かせないのはこれだと思う今日この頃です。 私みたいに繊細な神経をもった人間には、なかなか辛いことだわ。 女性の職業のすべて〈2012年版〉/著者不明 ¥1,470 Amazon.co.jp

      テーマ:

プロフィール

ケータイ作家さよこ☆スウェーデン在住

性別:
女性
自己紹介:
子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回 コスモス文学新人賞 ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ







王冠1【完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにするガイドブック】最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り戻す方法。







海外に日本の本を発送してもらうのに便利です。最近は電子書籍も多数ダウンロードできるようになりました ↓ 海外に住む本好きの人にはありがたいサイトです。





私もやりました。これは当たってて面白いです。オススメ ↓





AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。