• 29 Sep
    • 人生は究極の暇つぶし

      私のイタリアの友、マルコのことは以前書いたことがある。 ココ 日本に行ったことはないが日本びいきの彼に、イタリア語がペラペラな同年代の日本人女性の彼女ができた。 なんということはない、めでたい話である。 ただ、その女性、通称イタ子は実は既婚者というのがちょっと?なのだけれど。 彼女の日本の夫も黙認していて、愛人マルコも彼女が既婚であることはまったく気にしていないという、まさに理想的な不倫環境。 しかし、彼女が今年の夏、またもやイタリアに長期留学にやってきて、マルコ宅に2ヶ月ほど居候したとき何かいちいちあったらしく、 イタ子はそれまで3ヶ月おき程度にしていたイタリア訪問を次回はとりやめ、年老いた両親の世話をするため実家に帰ったそうだ。 ついでに犬も飼い始めたため、これまでのように海外に長期滞在はできないそうな。 マルコは愛人を失ってしょげているかと思ったが、そこはやはりイタリア男、どこかにもう次のアテでもあるのだろう、いつもと変わらぬ明るいマルコだった。 「僕は最後にはイタ子の人間性に疑問を持ち始めたんだ 」 って、わかるのが遅いっての。 誰にも悪びれることなく堂々と国際不倫している女の人間性は疑問を通り越しているように思えるぞ。っていうか、それを受け入れているマルコとイタ子夫も・・・ ああ、そうだ、この人たちの関係には 愛とか貞操だとか、 なんてのは関係ないんだ。 人生は究極の暇つぶし って言った有名人は誰だっけ。 今、マルコは忙しい普段の仕事に加え、ライフワークとして続けている自分のアートの展覧会を海外で開くための準備に追われている、ととても楽しげに話していた。 そうそう、人生の暇つぶしはセックスだけじゃないやね。

      4
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 秋だから新しい趣味を

      私は自分の経験から カップルには共通に楽しめる趣味が必要である と考えている。もちろん何もかも共通である必要はないが、なにか最低一つ、どちらも好きで一緒にやれるものがあったほうがいい。 それで私たちも考えてみたのだけれど         私      オヤジ 料理     好き     興味なし ウインタースポーツ やってみたい  興味なし マリンスポーツ 興味なし  大好き ゴルフ   やってみたい  興味なし カラオケ  無理     大得意 旅行    好き     好き あえていえば二人でできることといえば旅行ぐらい? お稽古事にもいろいろあるが、日本で今、女性の間でひそかに流行っているのが 殺陣 だと聞いた。かっこいいし、何より姿勢がよくなるのだそうだ。 刀を振り回したらたくさんの人がバッタバッタと倒れるのはストレス解消にもなりそう。 教室は、例えば ここ 私も東京に住んでいたらぜひ参加してみたいところである。 他には カップルで新しい資格に挑戦というのもいいかも↓

      テーマ:
  • 25 Sep
    • あなた向きの職

      たまたま見つけた、この人生相談 先行きが見えない30代男 この人の悩み読んで、 いい年して何考えてんの~ なんて思う人はきっと、子供時代から自分の道がはっきりと見えていた人なんだろうな。 私はこの人の気持ちわかるな。特にやりたいこともなくて、就職先で思わぬことが起きて、そして今。「なるままになった」という言葉はスウェーデン語でもあるけど、そういう人ってけっこう多いのじゃないかな。 以前、医学部系の大学教授をやっている人に、その専門科目が好きかどうか聞いたことがある。 彼の返事は、ただ目の前に開けた道を歩いてきただけなので、今でもよくわからない、だった。 ちなみにその人はそのとき40代。その科目が好きなのかどうかは、きっと定年してもわからないのではないかな。 私が勇気づけられたのは、回答者のこんな言葉: この世の仕事は、一人も不適格者を作らないような仕組みで網羅されております。もちろん、あなた向きの職もあるはず。 何をやっていいかわからない人にも、何か適職が必ずあるはず、ということ。つまり、何をやってもダメ、ってことは絶対にない。 もちろん、やる気がなければどうしようもないけれど・・・

      3
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 生産効率を上げる方法

      いつも時間に追われる私。 頭の中の計画と、自分の動きののろさのギャップにいつもイライラしています。 魔法の杖でもあって、一振りすると あっという間にできあがり!! ならどんなにいいか・・・。 でも 生産の効率を上げる方法! 一つあります。 それは 何かやるときに時間を計測すること。 30分以内にやる! とか 11時までにやる! とか時間を決めて、それに向かって集中的にやると生産効率はぐんと上がるのだそうです。 私もやりたいけど、とりかかるまでが大変なんだよね・・・  

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • モチベーションの低下

      このところやたら寒くなったためか、ちょっと何事に対してもやる気がなくなっていた。 まあ、一言で言うと、モチベーションの低下、っていうか? やるべきことはわかっているんだけど、気分がついてこない。 それできれいな花  とか可愛いペット  とかのブログをぼんやりと眺めたりして。 こういうとき、ふらりと旅にでも出るとか、 何か新しいことでも始めてみたくなるのだけれど 実生活のスケジュール上とても旅なんてしていられないし、新しいことを始める時間もない。 こういうときはやはり 基本に戻れ つまり、自分がどんな生き方をしたかったのか、目標を思い出せってことだね。 それから小さなことでも達成感を得られたら、平凡な生活が生き生きするね。 飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図/望月 俊孝 ¥780 Amazon.co.jp 夢実現

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 中華人民共和国日本省

      海外に住んで初めて実感したことは・・・ ちょっと今更って感じなのですが・・・ 日本ってアメリカの影響をすごく受けている国なんだなってこと。 まあ、国内に米軍基地が何箇所もあるくらいなんだから、当たり前ですか。でも日本で教育を受けていた頃には、それをそれほど深く考えたことはなかった。 多くの外国の人は、特にアジアの国の教育程度の高い人は、 日本はアメリカの直属国みたいに思っている。 かもね、かもね、そうかもね、 って、なんか外から見ると本当にそんなふうに見える・・・ 日本にいたときは特にそれを意識したことはなかったけれど。 でもご存知の通り、最近では世界情勢の中、アメリカの権威失墜ははなはだしい。これからどうなるのか。 もちろん日本が、です。 資源もない小さな島国の日本、アメリカの庇護がなくなったら、あっというまに中国に攻め込まれ・・・中華人民共和国日本省になってしまうのか?! その答えを教えてくれるメルマガがあるんです。 ロシア政治経済ジャーナル 私が毎回必ず読むメルマガの一つです。 ロシアに住む北野さんが、誰にでもわかりやすく目下の世界情勢を分析してくれます。 私はこのメルマガをかなり最初の方から読んでいるのですが、 北野さんの予想通りに国際情勢が進んでいることに驚いています。 また私はヘボながら株も齧っているのですが、こういうことを知っていると知らないでは大きな違いが出ると思ってます。 北野さんはたくさん本も出されていますが、まずはこちらを ↓ ボロボロになった覇権国家(アメリカ)/北野 幸伯 ¥1,575 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 趣味合うカップル

      恋愛や結婚について、私がいつも声を大にして言ってることだけど、 カップルになる二人には、やはり 趣味が合う って大事だと思う。好みが合うっていうか。 特に食べ物なんて、 宗教上、豚肉ダメ アレルギー上、海鮮類ダメ お腹の具合上、辛いものや脂っこい変わった食べ物ダメ はい、豚肉や海鮮類が鶏・牛肉より好きで、辛くて変わった食べ物が大好きな私。私たち一緒に食事はできませんから~ そんな人とは暮らせません。 細かいけど、インテリアの趣味が違う人もだめね。 ちょっと、ちょっと、こんな趣味の悪い絵をリビングに飾ってんの~ なんて口には出しませんが、将来に不安を感じますね。 だいたい、食べ物に好き嫌いや注文が多い人って偏屈な人が多いし、インテリアのセンスが悪い人って、全てにおいて趣味が悪い(女の趣味も含めてな)という偏見が私にはある。 ああ、注文の多いオバサンな私。 いや、でも本当によく考えてみると、この2点は必須かも。 インテリアはどんなスタイルでも、趣味が悪くさえなければいいのだけれどな。 私が好きなのは、こちらの雑貨店でもよく見かける、 (これは私がお気に入りのスウェーデンの雑貨店から)↓ エレガントなカントリースタイルと申しましょうか。 どう紹介していいかわからなかったのですが、それに一番近い日本のネットショップが見つかったのでご紹介します。 サラ・グレース こちらの品揃えが、まさしく私の好きなスタイルなんです。 例えば、このお店にあるこんな皿も持ってます。いかにもフレンチシックだけど、春巻にも合いそう。 サラグレースさんのブログはこちら  

      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • セントジョーンズワート

      PMSのせいか、どうも気分がすぐれないときがある。 ネットで セントジョーンズワート というハーブティーが、軽い鬱症状に効くと知ったので、どこかで買えないかと思っていたところ、たまたま入った健康食品の店で、それらしきものを見つけた。 スウェーデン語では Johannesort Salus という。(二つ目のOには上に二つ点) 150グラムで千円ぐらいだった。 これを気分の優れないときに飲んでみると、なかなかよい。 不安をおさえる作用があるそうだが、確かに飲んだ後は気分がすっきりするかも! PMSがひどいとき、助産婦さんが低容量ピルを処方してくれたのだが、効果がなかった。でも、やはりできるだけ薬には頼りたくないので、同じ悩みのある方は、このハーブティーを試してみてはどうでしょう。でもほんの少しだけど副作用もあるみたいなので、説明書をよく読んでね! ネットでサプリメントも買えるようです。 ↓

      テーマ:
  • 18 Sep
    • でじたる書房での作品購入について

      私は現在、オンライン書店の「でじたる書房」さんにて、官能系作品2点と普通の長編小説1点の合計3点を販売しているのですが、 海外在住の方から 海外発行のクレジットカードは、でじたる書房では使えないようだが確認してほしい との要請がありました。 でじたる書房に問い合わせをしてみると、確かにそうみたいです。 日本のメジャーな信販会社発行のカードでないと使えないらしいです。 そこで!! この私のブログと、私のHPからも、でじたる書房にて販売しているのと同じ作品を販売することにしました。 メールにて問い合わせしていただければ、 Paypal もしくは イーバンク振込先 を連絡いたします。 こちらまで ↓ sayokok☆excite.co.jp スパムメール防止のため、☆ を @ に 直してください ご入金をいただいたのち、ファイルを送付いたします。 価格のほうはやはりでじたる書房さんと同じに設定しなくてはいけないので、ご了承ください。 ミンメイのいた街で 非官能恋愛小説 400円 柱廊は終わらない アダルトカテゴリー注意!! 368円 緑の瞳のエリク アダルトカテゴリー注意!! 300円

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 一瞬で! スタイルよくなる方法

      最近座ってばかりなので、ウエスト相変わらずの私です。 ところで、以前このブログでも紹介した、 「プリマ・エレガンス」の魔法/マダム 由美子 ¥1,470 Amazon.co.jp ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方-/マダム 由美子 ¥1,365 Amazon.co.jp 痩せなくても、姿勢を変えるだけで、エレガンスに美しく見える方法を伝授する本ですが、同じ作者のマダム由美子さんが、また新しい本を出版されました。 上の画像じゃわからないので、ぜひクリックしてアマゾンの「中味検索」をしてみてください。 ハイヒールを履くだけで、ここまで違うか!!  の驚きのスタイル矯正。 もちろんただハイヒールを履くだけじゃだめですよ。 きちんとした姿勢と美しい歩き方あってのことです。 でもハイヒールって、歩きにくいし・・・ そう、私もそう思います。 でもこの本には、ハイヒールで楽に歩けるようになる秘訣も紹介されているんです。  ハイヒールさえば、ダイエット不要!!  ・・・ かも ・・・    お知らせ   向かって右にある、5回限定無料メルマガ 「女一人、スウェーデンに暮らす」 の受付を今日中に終了します。 読んでやろうという方、申し込みをお急ぎください。 これまでに読んでくださった方、ありがとうございました!

      テーマ:

プロフィール

ケータイ作家さよこ☆スウェーデン在住

性別:
女性
自己紹介:
子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回 コスモス文学新人賞 ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ







王冠1【完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにするガイドブック】最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り戻す方法。







海外に日本の本を発送してもらうのに便利です。最近は電子書籍も多数ダウンロードできるようになりました ↓ 海外に住む本好きの人にはありがたいサイトです。





私もやりました。これは当たってて面白いです。オススメ ↓





AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。