• 30 Aug
    • かかあ殿下 VS 俺様

      私のお気に入りブログの一つ 目指せ結婚 IN ハワイ が最近あまり更新されていない。 というのも、このブログ主のもみじさんが、最近本当に気の合う彼を見つけて幸せの真っ最中 、ブログの更新どころではないらしいのだ。 今までは、奇妙な出会いによるネタで私たちを楽しませてくれていたのに・・・。 でもこれはおめでたいことなので、文句を言う筋合いではない。 もみじさんのこれからの幸せを祈って、三三七拍子、である。 久しぶりに更新された彼女のブログを読んで、考えたことがある。 もみじさんたちカップルは、どちらかというと「かかあ殿下」派のようだ。 そして、もみじさんのご両親もその傾向があったらしい(違っていたらごめんなさいね!!)そしてご一家はとても仲睦まじく暮らしていらっしゃる様子。 実はうちの実家もどちらかというと、というか、絶対女性の強い家系なのだ。父方も母方もそうである。父方は伯母たちの方が、祖父や長男であるうちの父などより絶対発言権が強かったし、母方は祖父が戦死して以来女性しかいなかった一族である。 つまり育つ過程で、私の中では、女性がすべてを仕切るもの! と、刷り込みがされていたのかもしれない。 なのに私は、自己をあまり主張しない実父とは、まったく違うタイプの 俺様 と結婚してしまった。それが間違いの元だったのではないかと。 う~ん、今度は絶対「俺様」は避けなくてはいけないわ。 でも個人主義に育てられた西洋人には、「俺様」や「お嬢」が多いのよね・・・ 私に一つ気づきを与えてくれた、もみじさんありがとう!! これからは ノロケブログをお願いしますね!! 恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。 カンタンにわかるアイピック性格分析 ↑ あのね、この性格分析、私もやってみたんですよ。 本当に当たっています!! 鋭いところつかれて、びっくりしました  。興味のある方、ぜひやってみてくださいね(無料) 

      3
      テーマ:
  • 29 Aug
    • スタイル黄金の法則

      オリンピックで新体操を見ていたとき、ふと思い出したことがある。 それは、 スタイルがいい人の条件 何だと思いますか? 私が読んだ山田陽子さんの本によると、 バストのサイズがヒップのサイズより上、もしくは同じぐらい だそうです。 体操選手なんてそうだし、スーパーモデルも皆そのようだ。(ケイトモスは違うみたいだけど、あの人はヨーロッパ人には珍しいほど全体的に細いので) また、この法則は男性にも当てはまりそうだ。 同じバスト1メートルでも、 ヒップが98センチなら、ダイナマイトボディ だし、 1メートル10センチなら、ただのデブ 日本人女性は、たいていヒップの方が大きい下半身デブ体型(実際は全体的に見てデブではなくても)なのでスタイルがよく見えないのだそうだ。 私も今、調べてみると、確かにヒップの方が3センチは上・・・ 下半身デブ恐るべし!! スタイルをよくするには、バストが大きく見えるよう胸を張って、ヒップが小さくなるよう努力する。 これですね。

      2
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 割れ鍋に綴じ蓋

      昔どなたかが言われていた。 西洋のカップルはたいてい 割れ鍋に綴じ蓋 だと。 本当にその通りだと思うな。 日本には、一見ミスマッチなカップルがたくさんいる。 ○マコーみたいなおじさんに、すごく美人で上品な奥さんがいることはよくあるし、 またその逆もたまにある。 そのおばさんを見ただけで、旦那さんのタイプは想像できない。 しかし西洋は、というかスウェーデンでは違う。 たいていカップルのタイプは割れ鍋に綴じ蓋というか、お似合いだし、 そうでない場合はとっても長続きしない。 その女性、または男性を見ただけで、パートナーは容易に想像がつくし、たいてい外れない。 というのが私の経験上言えることである。 ただし、彼らが外国からお嫁さんやお婿さんを貰ったときだけは想像つかない・・・ こともある。 スウェーデンの市場ではちょっと規格外な男性が、外国人マジックを利用して、東欧からすごい美人とか、東南アジアから家事が得意で親切な女性を連れていたりする。 また、 あれ、あの人がああいうタイプと? と意外に思ったりすると、その「あの人」も年を取ったり、世間の荒波に揉まれて、ちょっとショボくなってたりとか だから結局のところ、 映画プリティ・ウーマンのようなことは滅多に起こらない。 と思う。 プリティ・ウーマン 15周年記念特別版 ¥2,500 Amazon.co.jp つまり、誰が意中の人がいるならば、 その人が連れていてふさわしいタイプの女性 を想像して、その姿に近づくのが最短の道ではないかと。 どうでしょうか。

      4
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 私、太ってます

      私、太ってます その原因は 天ぷら 落ち込み気味のときに、天ぷらの画像を見て、とてもおいしそうだったので、 そうだ、私も今天ぷらさえ食べれば幸せになる と思ったのが原因。 三日三晩 天ぷらを食べ続け しっかり1キロは余裕で太りました。 本当にまじでまじでやばい。 って言っている間はまだやばさを心から感じてはいない。 これはいけない、という危機的状況があって、それから脱しようという、なんとかしようという明確な意思がなければ・・・ 腹の脂肪はこのままなんだな・・・ 一時期、これで少し痩せたのですがね・・・ カルニチンのサプリ ↓

      4
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 輝ける時間の短さ

      今日はお気に入りブログの気になった記事を紹介します。 kitachanさんのブログから 原田真二の軌跡 私が中学生のとき、特に仲良しだった女子が彼の大ファンだった。 (ちなみにもう一人の女子は天馬ルミ子ファンだった) 私は特に原田ファンではなかったけれど、彼の曲はもちろん大好きだった。 あの頃、彼は本当にすごい人気でしたね。 でも私が中学を卒業する頃にはもうあまりテレビで見かけなくなっていたな。 あれから30年、彼はずっと自分の目指す音楽を続けていた。 30年、ってすごく長い間ですよ!! どの年代の歌を聞いても、それぞれに味がある。 世間に注目されていた期間は短かったけれど、彼はそういうものとは関係なしに十分に才能を発揮していたんです。 そしてたまたま、昨日 souさん のブログに村上龍対談の動画について書かれていたんですね。 それが面白そうだったので、私も見せていただいたんですけれど、 村上龍さんが今世の中で気になるいろいろなテーマについて話していて で、 「アーティストが輝く期間って、実はかなり短いのはどうしてだろう」 みたいなこといわれていて、なんかオーバーラップしたんです。 例えばビートルズって音楽の歴史に名が残っているけれど、実は活動していたのは10年くらいのものだった、とか。 歌謡曲で言う一発屋みたいな人はたくさんいるけれど、その歌そのものは名曲でずっと人々の心に残っているし、同時にそれを歌った歌手のことも忘れられないわけです。 んなことを、ちょっと考えてしまいました。 原田真二さん、私はアイドル時代の名曲より「雨のハイウェイ」が好きです。

      6
      テーマ:
  • 23 Aug
    • プリンセス・スタイル

      私がファッション的に素敵だなあと思うのは、 デンマークの皇太子妃マリー。 日本なら、有名モデルとか、タレントとか、ファッションのお手本になる人はわりとたくさんいそうだけど、こちらの有名人ではそんなにいないと思う。  マリーさんはそんな中で、唯一一般人にも参考になる素敵な着こなしをしている、ような気がする。 ジャッキー・ケネディ・オナシス風だそうです↓ オーストラリアはタスマニア出身。 シドニーでオリンピックが行われたとき、コンパニオンをしたのが皇太子との出会いのきっかけだそうです。 やはり出会いがなくては始まらない・・・ 品行方正な日本の皇室の方々とは違って、ヨーロッパの王室はスキャンダルにまみれているもの。 でもマリーさんはその中にいて無傷? どこから見てもしっかり者ぶりを発揮しています。 私は彼女の普段着が好きだけど、非公式のパーティーでもごらんの通り ↓ 本当にプリンセスになるために生まれて来たような人ですね。 でもなあ・・・ どんな服装をしても、ばっちり決まっているのは やっぱり 痩せているから  って、それを言ってはおしまいよ。 私、この夏は1ヶ月ほどダイエットがんばったけど、7月に入って忙しさにかまけてリバウンド・・・ やはり、私にはカルニチンが必要なのか・・・ ↓ L-オルニチン+L-カルニチン+α-リポ酸 240粒 ¥1,874 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • サイトリニューアル・・・考慮中

      現在ドワンゴさんから配信中の私の2作品、ありがたいことに毎週ダウンロード数が増えているそうです。 ありがとうございます。 ナイトドクター・聖女バリーナ 普段は内科医、だけど夜になると、特別なクライアントに秘密の診察をする、国籍不明の美人女医、バリーナの診察録。 白夜の若者たち   時は70年代、スウェーデンの片田舎、大学に通うペーテルたちはグループセックスを試すことになるが・・・ さて、私にはオフィシャルHPがあるのですが、 →こちら 秋に向けてもう少し内容を練ってみようかと思ってます。 まあ、いずれにしろ自分で作るので、出来栄えは期待できないものですが。 他の女流官能作家さんたちのHPも覗いてみたんですけれど、 けっこう自分の大胆な写真を堂々と披露しておられる方が多いですね。 私にはできないなあ・・・  って、誰もやれとは言いませんよね。

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 原稿上がりました

      今回 Voltageさん  というケータイ小説配信会社から初めて配信する小説が出来上がりました。 この作品は 、「100シーンの恋」というシリーズに掲載されます。 今夜決定稿をメールして8月28日から配信されるのですが、 題名が  「官能を追ってバルト海」   これ、私はOKだと思うのですが、あちら様は不満な様子。 もっとアカラサマな題名にしたかったのだそうです。 でも今回はあまり官能シーンはないので、それほどスゴイ題名はつけられないと思うのです。 同時に訪問者のほとんどない(笑)自分のHPのリニューアルも考えています。 でもいろいろ考えれば考えるほど難しい。 何が一番いいのかわからないので、試行錯誤的にあれこれやってみようと思っています。 Voltageさんの「100シーンの恋」には、仕事と家庭があるので毎月はちょっと無理ですが、隔月ぐらいで作品を発表させていただけることになりました。 私は元々、英語が母国語ならハーレクインのようなロマンスが書きたいと思っていたので、ケータイ小説のこの構造はどこかハーレクインに似てる? 気がして、「想い続ければ夢は叶う!!」 と勝手に喜んでいます。 そして、そのうちどれかの作品が いつか水嶋ヒロくん主演のドラマになるように・・・  ↓ 100シーンの恋 ¥2,635 Amazon.co.jp 夢はでっかく!! (笑)  がんばります。

      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • ハーバードからAVへ

      この世にはいろいろな人がいるものだ。 平均寿命が80歳を越える日本女性だから、40代になってまったくの畑違いの仕事に挑戦するというのも悪くないと思うのだが、 40を過ぎて、熟女AV女優としてデビューした 原早苗さん は、雅子妃と同じ中学高校からお茶の水女子大理科へ、 そしてハーバード大でMBA取得。 公認会計士、税理士の資格も持っている。 なのに、なぜ AV女優 なのか、っていう・・・。 原さん主演作の一つはこちら。アダルト注意!! 原さんって才色兼備の、外見も魅力的な素敵なマダムですよね。 けっこうたくさんの作品に出演されているのですが、 私がおもしろいと思った作品は、オムニバス版の一つ ↓ 若く逞しいおち○ぽに狂わされた働くおばん ここで原さんは税理士のおばさん役。 ああっ! そんなに激しく揉みまくられたら、おばさん本気になっちゃうよ!! ・・・ いやらしい体しているじゃないか、おばさん・・・ ヒィッ、堪忍、堪忍! なんて、なかなか楽しそう。 まあ、私が勝手に思うに、 原さんは、普通の人のなかなかやれない、かなり敷居の高いコトに挑戦するのがお好きなのではないかと・・・ ハーバードのMBAもすごく難しそうだし、 40過ぎてAV女優になるのもかなり勇気いりますよね・・・ 原さんのブログは3年前より更新が途絶えている。 今はどうなさっておられるのかしら。 ひょっとしてエベレストでも登ってらっしゃるのではないかと、ひそかに期待しております。

      2
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 山本五十六の恋文

      たまたまネットで検索していたら引っかかってしまいました。 あの山本五十六元帥が! 20歳年下の愛人(元新橋芸者)に宛てた  ラブレター について書かれたエッセイ。 山本五十六の恋文 というか、これはラブレターについてじゃなく、その愛人だった千代子さんと、著者望月良夫さんの交流について書かれたエッセイである。 でも私はこの中に出てくる五十六元帥のラブレターに胸キュン しちゃったわ。 このとき元帥、50代!! そして大日本帝国の連合艦隊指令長官!! そんな彼が、まるで紅顔の青年のように甘えた手紙を書いている・・・ ってところが素敵。 素顔の元帥は冗談好きで文才がある人だったそうです。 でも晩年の千代子さん、このエッセイ読むと、なんか元帥の思い出に生きているようでちょっと悲しいですね・・・  今頃は天国でバカップルさながらにいちゃいちゃされていると・・・  いいなあと思います。 山本五十六に関する本の決定版だそうです ↓ 山本五十六 (上巻) (新潮文庫)/阿川 弘之 ¥700 Amazon.co.jp こちらに紹介したエッセイは本にもなっているようです↓ 山本五十六の恋文/望月 良夫 ¥1,530 Amazon.co.jp

      テーマ:

プロフィール

ケータイ作家さよこ☆スウェーデン在住

性別:
女性
自己紹介:
子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回 コスモス文学新人賞 ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ







王冠1【完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにするガイドブック】最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り戻す方法。







海外に日本の本を発送してもらうのに便利です。最近は電子書籍も多数ダウンロードできるようになりました ↓ 海外に住む本好きの人にはありがたいサイトです。





私もやりました。これは当たってて面白いです。オススメ ↓





AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。