• 31 Jul
    • ビッチなウルリカ

      この間私が書いたのと同じこと考えてた人がいるのね。 擁護!山本モナ騒動について疑問を呈した毎日新聞名物コラム このウルリカ・ヨンソンはスウェーデン人だが子供時代からイギリスに住んでおり、TVタレントとしてイギリスで有名な人である。 まだ40なのに、あまりパッとしないタレントや一般人と結婚・離婚を3回ぐらいしていて、子供も3人ぐらいいると思う。(上記の記事では4人になったそうだ) そのうちの一人の女の子に、BOというスウェーデンの典型的なオヤジ名をつけていることでも、彼女の変人ぶりがうかがわれる。 サッカーのエリクソン監督に慰みモノ(本人は否定するだろうが、きっとそういうことだと思う)にされたのは有名だが、ウルリカは激怒するエリクソン監督のガールフレンドに対し、 「あたしのおかげで有名になれたのを、ありがたく思いなよ!  」 との捨て台詞を吐いた。 こんな○った女  でも、番組は降板しない。 っていうか、これが政治家とかならちょっと、人格に問題あり?とか思うけど、TVタレントとしてならよい仕事さえちゃんとしていればいいのではないか。 だからモナさんの待遇はひどいと思う。嫌われることも人気のひとつなのでは?

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 夏休みいただきます

      夏休みで多忙につき、しばらくブログ更新のお休みをいただきます。 実はいただいたメッセージにまだ返信できていないものもあるのですが、 そのうち、きっと忘れた頃に返事が来ると思いますので、 メッセージをくださった皆様、しばらくお待ちくださいませ。

      2
      テーマ:
  • 26 Jul
  • 24 Jul
    • 最終督促通告及び回収通告

      以上のようなタイトルのメールが来てました。 内容は: 最終督促通告及び回収通告 《口座差し押さえ及びクレジットカード停止確定通告》 弊社は信用調査会社様から督促及び債権回収の依頼に基づいて料金支払い遅延者のデータを一括管理している『五○会債務総合回収株式会社』と申します。 合計支払金額140000円 (中略) 当社は一般の債権回収業者の督促ではお支払い頂けない方々への債権回収主に請け負っている業者ですので一般の債権督促とは異なる回収方法を行なっております。当社は法的解決手段など一切執行、受付は致しません。 本状をご確認の上ご連絡、お支払い頂けない場合には*貴殿の家族、親族、勤務先、友人等貴殿と関係が有ると見受けられる全てを調査し、回収にあたり発生する費用も含めた全額をお支払い頂くまで、ご請求させて頂きます。 場合によりましては、多少手荒な回収方法を取らせて頂く場合もございます。貴殿の対応如何により本通告を十二分にご理解頂ける事と存じ上げます。尚、貴殿におかれましては、近日中に何らかの形で措置を取らせて頂きますので、ご承知おき下さい。 だそうです。 で、差出人名は、 なぜか チョコっとラブ☆ 五○会債務総合回収株式会社さんって・・・  お茶目さん?

      テーマ:
  • 23 Jul
    • 他人の言葉は自分を試す試金石

      他人の言葉は自分を試す試金石 という文章をあるメルマガで読んだ。 その通りだと思う。 例えば、不倫をしている人がいるとする。 やめときなはれ と誰もが言うだろう。 実際やめたほうがいいと思うのだが、 他人に言われてやめるぐらいなら、その不倫は本物ではないのだ。 やめられるのは、あくまで 自分がやめようと思ったとき でなくてはならない。 私も天邪鬼なので、他人に反対されるようなことをしている。 今の勉強もそうだし、 不倫ではないが今の彼もそうだ。 どうしてそれを学ぶにいたったか、 どうして彼を選んだのか それは他人にはわからないこと。 それを猛反対されるからってやめるってえのは ちょっくら意志薄弱ではないかい? そう、他人の言葉はあなたがどれだけ本気かを試す試金石なのかもしれない。 それにだいたい、他人なんて無責任な発言をするもの、自分が何を言ったかなんて覚えているものではなかったりする。 だから、誰かに反対されたとき、それは自分の本気を試しているのかもしれないと、ふと立ち止まって考えてみてね! 先日、でじたる書房にUPした作品の、PDF版ができました!でじブックがダウンロードできない方、したくない方もこれでお読みいただけます。 ↓ ミンメイのいた街で - PDF版 -

      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 交換条件

      西洋人のカップルはだいたい男女平等である。 双方とも仕事も家事もする。 その通りです。 でも、私は思う。 少なくとも付き合っているとき、 交換条件 を出す男または女は あなたを愛していない、かもしれない。 しかし相手が西洋人の場合、この交換条件を上記の男女平等と混同して考えるため、相手が自分をそれほど愛してないことに気づかなかったりする。 日本人同士なら、あんまり彼氏に交換条件みたいなこと言われるとおかしいってすぐに思いますよね。ところが相手が西洋人だとそれは普通なんじゃないかと自分を納得させる。 それ、少なくともスウェーデン人は違いますから。 交換条件を出すのは愛情が足りないからよ。 ずっと昔、交際をし始めた男はこう言った。 先週は君んちに行ってあげたんだから、今週はうちにきてよ。 そう、これもいい方によるよね。 先週は君んちにお世話になったから、今週は僕がごちそうするよ。 とか言えば角は立たないかも。でもその男の言い草は確かに前出のほうだった。 交際に交換条件を出すやつは、たいてい「愛」ではなく「便宜」で誰かと一緒になろうとしている。 その男も前の奥さんがやつの所に子供を残して出奔した。彼は恋人兼家政婦を求めていたのだと思う。 でも無意識に条件交換が口をついて出るというのは、やはり愛情ではないと思う。

      5
      テーマ:
  • 21 Jul
  • 20 Jul
    • ちょっと不思議に思ったこと

      アメブロにはアクセス解析がついてます。 ここんとこ、記事を書いた日にはユニークユーザー数500-600のアクセスで安定しています。しかし、 リンク元を見ると80パーセント以上が お気に入り の登録 から来てる。 しかし私のブログにコメントをくれる人はいつも決まった数人 読者登録も多くないし ペタもいつも同じ人か、私が訪問してペタした人のペタ返しがほとんど ということは 私に知られることなく いつも黙って読んでいる人が、400人から450人はいることになる。 不気味です(笑)

      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • やめて・・・ 愛してないなら

      今朝は毎年夏の恒例?である、 流し台の下の配水管洗浄 をした。流しの下にある曲がった管を、ねじ回しを使って流しから引き抜き、中に詰まったヘドロをトイレに捨てて、また元に戻す。 これで少なくともあと1年は流しの詰まりに悩むことはなかろう。 こういうこと、普通はお父さんの仕事だと思う。 でもこんなの自分でできちゃう私、どうりで再婚の必要もないわけだわ。 この間、元夫の仕事上の知り合いという人に会った。 この人は30代半ばなのだが、別れた妻との間に4人の子供がいる。 この子供たちはおそらく幼児から小学生ぐらい、少なくとも彼はその半分は面倒を見ている。 そして今、彼は10歳年上の女性と一緒に暮らしている。 この女性には子供が二人(高校生から二十歳ぐらい)いるので、合計子供は最大時6人。 すごいわー。 この世には子供は多ければ多いほどいいと考える人がいる。 でも私はそうじゃない。 私はどちらかというと一人でいるのが好きだ。 だから別れたからってすぐに次の男性を探そうとも思わなかった。 知り合いは、別れた人たちがすぐに次の相手を求めるのは、愛というよりほとんど便宜上と言っていたけれど、 やめて・・・ 愛してないなら   だって便宜上で誰かと一緒にいるんなら最初の人と別れなくてもいいんやんか? でもたいていのスウェーデン人はそうは考えないらしい。 すぐに 次いこう、次! となるらしい。 そういう風潮に簡単に乗せられないように、じっくりと腰を据えて相手選びをしたいものだ。

      4
      テーマ:
  • 18 Jul
    • ナイトドクター、携帯配信開始!!

      表紙の写真でちょっと揉めましたが(笑)、 ナイトドクター聖女バリーナ の携帯配信がやっと始まりました。 日本の携帯 をお持ちのみなさん、ドワンゴのHPをぜひ覗いてみてくださいね!! 夜は秘密の検診をするバリーナ を主人公に、このシリーズはこれからも書き続けていく予定です。 さて、少し前にお話した、 他の携帯メディア配信会社に小説を書くという話、枠組みも決まり、配信は8月末ということになりました。 これから本文を書き始めるわけですけれど・・・ どこに書くのか、このブログの読者にちょっとだけお見せします・・・ ちょっとだけよ~ ひょっとして拙作も将来は、ドラマ 、DVD 、コミック に? と夢が広がります。 まあ、とにかく書かんことには始まりませんったい!! 自分のコンパスを「作家」に合わせて(これ大事)がんばります!!

      2
      テーマ:

プロフィール

ケータイ作家さよこ☆スウェーデン在住

性別:
女性
自己紹介:
子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回 コスモス文学新人賞 ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
215881 位
総合月間
132563 位
小説
893 位
ヨーロッパ
417 位

ランキングトップへ







王冠1【完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにするガイドブック】最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り戻す方法。







海外に日本の本を発送してもらうのに便利です。最近は電子書籍も多数ダウンロードできるようになりました ↓ 海外に住む本好きの人にはありがたいサイトです。





私もやりました。これは当たってて面白いです。オススメ ↓





AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。