• 28 May
    • ノーウェスト

      ちょっとまだ忙しくて更新滞ってます。 でも一言言わせて。 体重がどんどん増えているの。 どうしてかしら。食べる量は同じなのに・・・。 昨年愛飲していたカルニチンもとうに底をついてるし。 昨年の同時期と比較して、3キロは増えている。 特に腹回りがとても苦しい。 ああ、これってやはり○年太り? でも食べ物を減らすのは絶対嫌な私。 食べ物を減らすぐらいなら、太っていたほうがまし。 じゃあ、もう運動するしかないのか・・・。 とりあえずは腹筋から始めてみます。

      2
      テーマ:
  • 26 May
    • どんどんスルーする

      目の前にあまりにもたくさんの仕事が積み重なったら・・・ どんどんやっつけていく これしかない。 しかもあんまり考えずに、立ち止まらずに。 これが自然にできる人っているんだなあ。 成績のいい人とか、マルチな人って、わりとこうだ。 つべこべ考えずに、まず手を出してみる。 5分や10分でできることってけっこうあるもの。 というわけで 私もくよくよ考えずにまずは優先順位の高いものから手をつけてみる。 これに徹してみたいと思います。 ちょっと更新が滞るかもしれませんが、 よろしく・・・。

      4
      テーマ:
  • 25 May
    • 離婚寸前から大逆転する方法

      ちょっとうれしいこと があったのでご報告。 国際結婚が危機に瀕しているという、ある日本女性からメールをいただきました。 彼女によると、 私のメルマガを読んだおかげで、離婚が回避できそう、だとか!! そう、ずっと昔に私のメルマガでご紹介した、 ■ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法 という商材を、どうしても離婚したくない彼女がダメもとで購入したのだそうです。 それが、どうやら効を奏して、旦那様ともいい方向に変わっていきそうだ、とのご報告を受けました。 うれしいですね!  私は自分が離婚しているから、といって他人に離婚をすすめはしません。 確かに離婚したほうがいいケースもありますが(DVとか、借金王とか)お子さんがいるなら、離婚はできるだけ避けたほうがいいです。 ましてや、この方は、自分は離婚したくないという強い意思をお持ちでした。 では、どうしたらいいのか。 現在の状況をどこから変えていけばいいのか。 やはり第三者からのアドバイスが必要だと思います。 この商材には元々あまり期待をしておられなかったそうですが、 もし粗悪本でもこのくらい安い買い物!!と腹をくくって購入しましたが 実際はとてもよいマニュアル本でした。 夫婦の仲の良いときにこのマニュアルに出会っていれば、 今こんな状況にはなってなかっただろうと思います。 という感想を持たれたそうです。 うーむ、私も離婚する前にこの商材に出会っていればよかったかも・・・。 なんてもう遅いですが。 あくまで私の意見ですが、西洋人は、簡単に離婚を薦めすぎるきらいがあると思います。国際離婚を思い立ったときには、こういう日本人の書いたものを読んで、バランスを取ってみるのが必要なんじゃないかなと思いました。

      テーマ:
  • 23 May
    • 人生は修行

      ああ・・・ イライライラ 何をそんなにイライラしているのって? 実はね、スウェーデン人って、けっこうハイテク好きなんですよ。 っていうと聞こえはいいんだけど、バカ高い人件費を削減するために、何でもかんでも電算化するんですぅ~ しかもあっという間に。 日本に行ったスウェーデン人がたいてい驚くのが、 いたせりつくせり な 公共サービス。 どこにでも人がいて親切に教えてくれる。そういうの、こっちではないですからね~ こっちは何でも機械化。その機械が一度壊れるとすべてが麻痺。 カスタマーサービスに電話しても30分ぐらい待たされたあげく、すごく対応悪いし! 企業や国が人件費を安くあげるために、銀行や公共機関の窓口が開いている時間も制限されてるし! そのために、私たち一般市民は大きな迷惑を蒙っているのです。ほんと、こんなときは本当に日本が懐かしくて涙が出ます。 そして、 こんなわからんちんな世界に 一人、取り残されたら。 おまけに言葉がどうがんばってもネイティブにはかなわない。 どうなると思いますか? そう、海外では完璧にはならなくても、言葉の習得は必須です! 海外での一人暮らしの、一番の関門はこの「生活上のわけわからんちん」をやっつけること! 銀行や公共機関との、電話や窓口での決死のバトル!!納得できないお金は一銭たりとも払いませんから!もう、私これは人生の修行としてやっています。 今日も、電気料金の追徴金約900円を払わなくてすむよう、交渉に成功!!(だって、詳しくは省略しますが、支払いが遅くなったのはむこうのせいなんだもの)こういうときは本当に大人になった気分です(笑)  勝利の美酒にしばし酔いしれたりなんかして・・・。 でも正直いって、こういうややこしや~ なことに巻き込まれたとき現地人の夫がいたらありがたいな、と思うんですよね。 でもそんなこと言ってたら、離婚して海外には住めませんね。 これからもきっと、私はこの修行を続けていくことでしょう・・・。

      4
      テーマ:
  • 21 May
    • 尿漏れ・・・

      ここのところ花粉症で体調最悪だったものの、今なんとかもちなおしました。しかし、あの目と喉の痛み、意味のないくしゃみ・・・恐ろしい体験でした。またそれと同時多発的に私を襲ったのが、恐怖の尿漏れ 生理でもないのに、ナプキンが手放せない!! くしゃみや咳をするたびに漏れるんだもの。もちろん私だって、子供を生む前は尿漏れなんてしなかった。それが、30代後半ぐらいから・・・・ 話を聞いてみると、同年代の女性で実は私も!! っていう人はとても多い。花粉症は時期が来れば消えるものだけれど、これはねえ・・・。手術もできるらしいが、そんなことで体にメスを入れるのはちょっと抵抗がある。聞いた話によると腹筋の低下によって尿漏れが起こりやすくなるのだそうだ。そういえば私も腹回りにはしっかりと贅肉がついている。それと、今話題になっている、腰回し:1日5分!やせる「腰回しダイエット」―ハッピーが舞い込む「美腰エクササイズ」 (マキノ出版ムック)/SHINO¥780Amazon.co.jpこれで尿漏れが軽減されたという体験談がある。それで私ももっと頻繁に腰を回してみようかな、と思っているわけである。美のためじゃなく、尿漏れのため。いや、尿漏れのためにもなるし、美のためにもなる。同じ悩みを持つ中年女性の皆さん、一緒に始めてみませんか。

      テーマ:
  • 20 May
    • 玉の輿診断

      いいですか、皆さん。私は忙しいんですよ。 忙しいのに、どうしてもパソの前に長時間座っていなくてはいけなくて、そしてネットをあちこちつついていたら、ついこんなページを見つけてまぢまぢと見入ってしまうわけです。 玉の輿診断・男の格付け 皆さんのお目当ての彼の勤め先名を入れて検索してみてくだされ。彼との結婚がどの程度の玉の輿になるかを診断してくれるというもの。 高校の教員が4つ星というのは? だが。まあ、平均年齢高そうだし。 国家公務員が「新婚旅行はせいぜいグアム」だなんて・・・。 ちなみに私、昔日本で付き合っていた彼の勤め先を入れてみると 5つ星 でしたわ・・・ ちょっと惜しかったかも!! と今さらながらに思ってしまった。 もう遅いって(笑) そのときはね、私の方がしびれを切らせて待てなかったの。他に刺激的なものを求めていたし。元夫?はいろんな意味で刺激的な性格でしたから(笑) 実は今朝すごく気分がむしゃくしゃしていて、今の彼氏を捨てたろか! と思ったりしていたのだが(生理が近いのでPMSのせい?)このページを見て いや待てよ・・・ と思いとどまりました。 その昔日本の彼を捨てたのも、結局私の短気は損気だったのではないかと。 今の彼だってそれなりにいいところがあったから交際しているはず。彼のプラスとマイナスを比較して、本当にマイナスでなくては別れる必要はない(少なくとも理論的には、感情はそう理屈では割り切れないが)ではないか? 恋したら、相手が常に自分の理想にばっちり合致していないと気がすまないのが女かもしれないけれど、恋し始めたばかりの頃の 初心、忘れず!!

      テーマ:
  • 18 May
    • モテないことは罪悪である

      貧乏は罪悪だ。貧すれば鈍する、とか、金持ち喧嘩せず、とか言うではないか。貧乏の原因が本人に帰するものであるかどうかにかかわらず、やはり貧乏だと人生の辛酸を舐める確率は高い。 それと同様に、モテないことも人生の不運を招く確率は高い。 毎日送られてくる、怪しいスパムメール。「童貞を売りませんか!」「彼女いない歴=年齢だった俺が、モテモテに・・・」こんなのにモテル男がひっかかったりはしない。 スウェーデンにも途上国の女性(や男性)にまんまとひっかかり財産を巻き上げられる男(女)は多い。そのほとんどが「モテない」人である。 モテない理由はいろいろあるだろう。どんなキモメンでも、話が上手く如才ない奴ならある程度はモテる。また、オタクでその方面にまったく興味なし、というのもいいかもしれない。 でもモテないことは辛い。その弱みを突いて来る輩がいる。 自分はモテる、もしくはモテなくても平気、と思えば心に余裕が生まれる。余裕のある心は、罠を見破ることができる。 何年か前、日本で占い師に鑑定してもらったことがある。 それは年配の女性だったが、開口一番、 あなたは男性にもてる、ということにとても自信を持っているでしょう と言われた。 一部の人はご存知の通り、私はそんな自信を本当に持っていたら、ただの勘違い女に過ぎない人間である。 きっと、その占い師の言いたかったことは、私が特に恋愛に対して余裕を持っている、ということだと思う。今は実際そうなのだ。これは年の功なのか、なんなのか・・・。 でも、皆さん、私が言いたいのは、とにかくモテる自信を持った人間であるほうが、人生は楽しいということである。 それは、貧乏で困っているより、ちょっとお金に余裕があったほうが人生をエンジョイできると同じぐらい・・・。 でも、俺、モテないんだけど? 貧乏なんだけど? という方。あなたには努力が足りないのです。 どうやったらモテるようになるか。どうやったらお金が貯まるか。 自分の頭を使って考えてください。

      4
      テーマ:
  • 17 May
  • 16 May
    • ヌーブラヤッホー

      偶然見つけた楽しいブログよわむしの詩 二人の子育てをしている専業主婦せつこさんの漫画ブログ。すごくおもしろい。ああ、私も漫画心があれば、日々のよしなしごとを彼女のように表現できるのになあ。それに、歌が歌える人とかも憧れだわ。きっとこちらでも最近人気のカラオケバーでブイブイいわせたと思う。その上踊りまでできたら、きっとクラブで注目されて(なんでも岡山市と同じぐらいの大きさの首都じゃけん、王族や有名人が行く店なんかきまっとるけんのう) きみィ、なかなかやるじゃないか  とセレブにお持ち帰りされることもあったかもしれない。そう、このモエヤン ぐらいのことができたら、きっとそうなっても無理ないと思うわ。ヌーブラヤッホーってスウェーデン語じゃないわよ。ほんと、官能作家なんて一番使えないかもね。このPURE BLOGにHなこと書くわけにもいかないしね。ま、書いている人いるけどね。

      2
      テーマ:

プロフィール

ケータイ作家さよこ☆スウェーデン在住

性別:
女性
自己紹介:
子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回 コスモス文学新人賞 ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る







王冠1【完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにするガイドブック】最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り戻す方法。







海外に日本の本を発送してもらうのに便利です。最近は電子書籍も多数ダウンロードできるようになりました ↓ 海外に住む本好きの人にはありがたいサイトです。





私もやりました。これは当たってて面白いです。オススメ ↓





AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。