• 30 Mar
    • 出会い運を呼び込むには

      スウェーデンでは春先に恒例のBOK REA(本のバーゲン)がある。 本はとても高いこちらなので、図書館で見るだけで満足ができない本を買うのはこの時期がチャンスである。 その中には英語で出版された本で、日本語版に興味があったものの購入できずにいたら、BOK REAでスウェーデン語版発見!なんてのもある。 そんなものの一つがこの本! 風水で成功する168のキーポイント―風水ビジネスで世界でいちばん成功したリリアン・トゥーがその秘訣をコンパクトに紹介/リリアン トゥー ¥2,520 Amazon.co.jp さて、この本、風水のポイントを紹介してくれているのはいいのだが、ちょっと重箱の隅をつつくようで、しつこすぎるかも・・・ これはいいとか、あれはいかんとか、そんなに考えていたら気がおかしくなってしまうわ!! その辺りをかなり大雑把に捉えることができる人なら、この風水本はとても役立つに違いない。 そんなポイントの一つを紹介します。 異性の出会い運がない独身者の部屋をよく調べてみると、 女性はやたら「女性をシンボルする」インテリアばかりを飾っているのだそうです。 男性はその逆で、車とかサッカーとか、いかにも男性を連想させる部屋なのだとか。 だから、リリアンはそんな男性の一人に、女性の肖像画を飾ってみるようにアドバイスしたのだそうです。その男性が、ギリシャ彫刻の女性像を部屋に置いてみると、さっそく素敵な女性との出会いがあったのだとか・・・。 なるほどなあ。 私は自分の部屋をどちらかというとピンクとか花とかで思い切り飾ったりしてみたいなとか思っていたところだったのだが、それって異性運を逃すことになるのね・・・。 さっそく取り外していた、中国人書家(男性)が書いてくれたダイナミックな額を壁に戻してみた。 すると急に部屋が力強くなったような感じ。 本の男性も、女性の彫像を飾ったら部屋が明るく華やかになったと感じたのではないかしら。リリアンは風水は陰と陽のほどよいコンビネーションだという。 お部屋がやたら女性っぽい、または男性っぽいというのは、このコンビネーションが崩れているということだろうか。 異性の出会いを求めている人は、ぜひ部屋の中をチェックしてみてね!

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 復活宣言!

      復活宣言いたします。 今季初の風邪引きで寝ていたのか  って? とんでもない! 前回の記事を書いてから、日本でいうところのリポビタンのような強壮ドリンクを飲んで一晩ぐっすり眠ったら、風邪気味はすぐに直りましたのよ。 ほんと、我ながらすごいわ! その代わりにある問題が発生して! 大急ぎでその仕事を片付けましたの。 それが一段落ついたから、ここに書き込みしてるわけです。 それも我ながらこんな短い時間に、同時進行の用事を数件抱えながらようできたわ! みたいなものですよ。 急に来客があると知ったときこそ、家の掃除はあっという間に片付く! というのは誰でも経験があると思うけど、そんな火事場 のバカ力ですわね。 やはりどんな仕事でも、勉強でも、あっという間にやっつける一番のコツは 締め切りを設けること!  だとつくづく思った次第。 というわけで今夜こそはゆっくりと寝させていただきます。

      テーマ:
  • 26 Mar
    • 非常警報!

      今年は暖冬だったけど、 なんと! 私はこの冬、一度も風邪らしい風邪をひかなかったんですよ! 我ながら、なんと丈夫になってしまったのだろう。 ところが今日は、ちょっと危ない予感が・・・? 大事をとって早く休みます。 失礼します。

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 女の恨みは怖すぎる

      最近スウェーデンに話題になっている殺人事件。 親子3人が何者かに襲われ、28歳母重傷、2人の幼児は死亡。 この犯人というのが、この親子と同居していたボーイフレンド(亡くなった子供の父親ではない)が、以前交際していた女性だという。 その女性はドイツ人31歳で、旅行先のギリシャでその男と知り合い、遠距離恋愛を続けていた。彼女は以前から精神的に不安定な人物だったらしく、男は短い間で別れを告げた。 しかしドイツ人女性は納得せず、スウェーデンに引っ越して彼の後を付け回していたらしい。そして彼が新しい彼女とその子供たちと暮らしていることをつきとめて凶行に及んだということだ。 今回の事件は、日本で15年ほど前に起きた、若い女性が不倫相手の子供を殺害した事件とは違い、犯人の女性以外誰も責められないと思う。ボーイフレンドだって、ギリシャで彼女と知り合ったときはそこまでおかしな人物とは思いもしなかっただろうし。 でもなあ・・・ この女も精神障害で無罪放免になるんだろうなあ・・・ 全然何の関係もない子供二人が犠牲になったのに・・・ 春は間近なのにとても悲しい事件でした。

      テーマ:
  • 24 Mar
    • サイト リニュアル!

      昨日、私のサイトを新しくしてみました。 咲蓉子の官能な世界 これまでは、レンタルサーバーのロリポップで提供されるデザインを利用していたのですが、今回は自分でホームページビルダーを使って作ってみました。 今まで悩んでいたのがウソのように? クリック・アンド・ドロップでけっこう簡単にできました。 ホームページ・ビルダー12 [発売記念通常版] (その場で500円割引き) ¥7,568 Amazon.co.jp ロリポップの出来合いのデザインはもちろん専門家によるものでとても素敵だったのですが、字が小さくスクロールが必須、自分でレイアウトができない・・・ という点にちょっと不満がありました。 この自作HPも、まだ変えたい点はたくさんあるのですが (字体統一とか、リンクの徹底、とか、向かって左にフレームを作ろうかな?とか) そのへんはこれからぼちぼち、ということで・・・ サーバーは今までどおりロリポップを使っています。 商業利用なら、やっぱりここが一番安くて使いやすいと思います。 ↓

      テーマ:
  • 23 Mar
    • 留学は人生の過ち?

      最近気になる掲示板がある。 ↓ 人生の選択を誤った留学 不惑の年齢も近い女性が、非英語圏の某国に留学して6年、念願であった商業出版の夢に手が届いたが、貯金は使い果たし将来には何の保障もない。今では会社員の人たちがうらやましい・・・ という話である。 付いたレスにはトピ主に同情的なものもあれば手厳しいものもある。 私はどのレスにも共感するのでトピ主になんと言ってよいかわからない。人生設計が甘い? そうかもしれない。だけど、自分の人生だからやりたいことやってもいいはず。それで困窮邦人みたいに野たれ死ぬことになっても本望といえば本望ではないか。・・・ ともいえないか。 巷には、こんな本もあるらしい。 ↓ 留学で人生を棒に振る日本人―“英語コンプレックス”が生み出す悲劇 (扶桑社新書 8)/栄 陽子 ¥735 Amazon.co.jp それで私は一つ考えたことがある。 この人だって、その国ででも、日本でも、パートでいいから別の仕事を見つければいいではないか。それから余暇時間に執筆活動を行うのである。 同時に人生のパートナーが見つかれば、経済的リスクも軽減される。 日本で30代後半以上の女性はなかなか仕事がないそうだけど、私の知り合いではけっこう条件に合う仕事を見つけた人もいる。高給取りになろうと思わなかったら、コネをフル活用すれば何かが見つかるのでは? とにかく自分の力を信じて積極的に行動してみれば? そのとき大事なことが一つあると私は思う。 それは 他人の言葉に惑わされないこと トピ主さんのような状況にある人のことを、「負け組」だとか「そら見たことか」などという人がいる。 私の経験では、そういうことを平気で本人に言う人のほとんどが男性である。 そういう人は、同じような状況にある男性に対しても同じようなことをいうのだろうか? と私ははなはだ疑問に思っている。 トピ主さんは、そんな世間の雑音は気にせず、自分の道を歩んでほしい。気に障るようなことを言いそうな人には会わない。電話にも出ない。 だけどもう一つ不思議なのは、そんなことを言う人のほとんどはご自分もたいした経歴をお持ちではないことだ。 あなた自分のこと棚に上げて何いってんの? といちいち例を挙げて反論して相手をギャフンと言わせてやってもいいのだが、そんな性格の悪い女には、さよこ以外はならないほうがいいであろう(笑)

      テーマ:
  • 22 Mar
    • カレン・キングストンのセミナー!!

      もしもあなたと 会えずにいたら 私は何を してたでしょうか と、私には歌いたくなるような出会いをした本がある。 そんな本の一つが、これ ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)/田村 明子 ¥540 Amazon.co.jp である。今流行の風水掃除本のはしりである。 本文から内容を抜粋してみる。 あなたが好きなもの、使うもの、愛用しているものはそのまわりに強い快適なエネルギーを振りまいています。 あなたが目的意識をはっきり持ち、これらのエネルギーを放出するものに囲まれていたら、人生は自然に良い方向へ展開していくでしょう。  それとは逆に、無視されてきたもの、忘れ去られているもの、いらないもの、好きではないもの、使わないものは家の中のエネルギーを滞らせて、あなたの人生そのものもあまり進展がなくなっていくのです。  あなたとあなたの所有物はエネルギーの細い糸で結ばれています。 家の中が好きなもの、よく利用されているもので満ちていると、あなたの人生に力強いサポートと養分を与えてくれるのです。  その一方 「ガラクタ」 はあなたのエネルギー・レベルを落とし、長く溜め込むほど影響は大きくなっていきます。 ─── 「ガラクタ捨てれば自分が見える」 (小学館文庫刊) より 私は元々、あまり掃除をしない家で育った。両親が共働きだったので、何より大事なのは食(料理)、次が衣(洗濯)、だけど掃除はしなくても死なないので重要度は低い! という考え方の家庭だった。 しかし結婚した相手が掃除にうるさい男だったので、スウェーデンに着てからはとてもまめに掃除するようになった。 遊びに来た日本人の友達からは ここはいつ来てもちらかっているということがないわね。 と言われるほどだった。まあ、それも子供ができるまでの話だったが。 掃除はしていても、その重要さはあまり意識していなかったかもしれない。それが、カレンの本を読んで目覚めたのである。無駄なもの、嫌いなものを溜め込んでいたり、汚れをそのままにしておくことは、住む人の心理状態に大きく影響を与える。 好きな本でもネタバレは嫌な私なので、まだの方はぜひこの本を手に取って読んでいただきたい。世界観が変わり? 掃除をしたくなる気持ちになること請け合います。 また、このカレン・キングストンさんは、 もうすぐ日本でセミナーを行うそうだ。 実際本人に会って直接教えを受けられるなんて滅多とない機会である。 興味のある方はぜひどうぞ!!

      テーマ:
  • 21 Mar
    • 婚約者ビザの危険性

      こんにちは。さよこです! 今年のスウェーデンはすごい暖冬だったんですが、 今週はまともに雪が降っています。 スウェーデンでも気候の変化と温室効果は、もうしつこいぐらいに取りざたされているのですが、 やはりもう一度ぐらいは雪が降らなくちゃね、と思っていたところなので、外の吹雪を見るとうれしいですね。 さて、スウェーデンを始めヨーロッパの多くの国では、男女が結婚しなくても、スウェーデン人またはスウェーデンに居住ビザを持っている人の「婚約者」として外国人に居住ビザがもらえます。 この制度は、まさに結婚にこだわらない自立した男女にふさわしい、と歓迎される向きもあるのですが、個人の損得レベルで考えると、実はそれもよし悪しなのです。 ある某アジア人女性は、ネットで知り合ったスウェーデン人男性と結婚せずに同居していました。 彼女はスウェーデンでは珍しい専業主婦として、夫から毎月一定の金額を貰いながら家事を切り盛りしていました。 彼女は子供を欲しがったのですが、そのスウェーデン人は元妻との間に3人の子供がいたので(もちろん、元妻が都合で不在のときその子供たちの世話を彼女がしていました)これ以上 子供はいらないと言い張りました。 そうやって5年間ぐらいは順調に日々が過ぎていきました。 ある日突然、その男は彼女に別れを切り出しました。 ネットで新しく知り合った、20代のタイ人女性を家に迎えることにしたのだそうです。 家も貯金も全部その男の名義だったので、彼女は体一つで家から追い出されました。このとき、二人が正式に結婚していれば(そして結婚前に財産分与に関する契約書にサインしていなければ)家や貯金は半分彼女のものだったのですが・・・。5年間家事労働をして、子供が作れる若い期間を無駄にして、その上仕事がないのでスウェーデンで一人暮らすこともできず、やむなく彼女は帰国することにしたといいます。 それじゃ、同棲する前に何がなんでも結婚したほうがよいのか、というとそれも場合によりけりです。 結婚してしまうと、財産だけでなく、負債も分け合うことになります。 何も知らずに借金王と結婚してしまうと、彼の借金を背負うことになりかねません。 同棲は手軽でいいですが、そのあたりのこともしっかりと頭にいれて将来設計をしたいものですね!

      テーマ:
  • 20 Mar
    • インディな女

      ああ、あんた仕事速いわ とよく言われる私であるが、自分としては満足していない。 最近読んだ自己啓発書は 「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55/古市幸雄 ¥1,365 Amazon.co.jp であるが、これによると、もちろん勉強は一日30分でよいはずはなくて、勉強にしろ仕事にしろ、絶対的な投入量があってこそ思う結果が得られる、ということがわかった。 この本では、仕事から帰った後のテレビのだらだら見ほど時間の無駄はないとといている。テレビを一日1時間見ていたら、年間365時間を無駄にするのだ。ざっと15日分、というところか。そう考えると怖いなあ・・・。 そのテレビ番組がどうしても見たいものだというのならまだしも、たいていのテレビというのは、ただぼんやりと見てしまっているものである。 その番組を見て、何か得ることがあったのか、と聞いてみれば、たいていなかったりする(たまにはあることもあるだろうが) 私はあまりテレビを見る習慣がないのだが、PCの前に座ると、なんとなくあちこちクリックしてネットサーフしてしまう。 そのおかげで、地球の反対側にいたのでは知る由もない日本の流行とかニュースとかを知ることができてありがたいこともあるのだが(そのせいで、日本の友達には、なんでそんなことを知っているのか、本当は日本のどこかに隠れているのではないか、などといわれることがある)  でも実際はただなんとなくやるべき仕事に手がつかなくて、パソコンの画面のあちこちをクリックしてみたりしているだけ・・・ ということも多い。 なんという無駄であろうか。 上記の本にあったとおり、本当に一定の成果達成のためには時間と労力の大量投下を必要としているのなら、無駄なテレビと同様、無駄なネットサーフィンもやめるべきだ。 未読だが、この本も読んでみたい。 インディでいこう!/ムギ(勝間 和代) ¥1,365 Amazon.co.jp 公認会計士2次試験最年少(当時)19歳合格ほか、数々の輝かしい経歴をお持ちの勝間和代さんは、興味深い本をたくさん書いておられる。 彼女も、常に学び続けることが大事だと解くのは上の本の作者古市さんと同じだ。 著者が提唱するインディ(インディペンデント)な女性とは、 1 年収600万円以上を稼ぎ、 2 いいパートナーがいて、 3 年をとるほど、すてきになっていく つまり「精神的にも経済的にも周りに依存しない生き方」ができる女性のこと。 そのために必要な、簡単だけれどもとても効果のある具体的なノウハウを教えてくれるのがこの本である。 あら、あら、インディって私のことかしらね? なんちて。 人生を前向きに生きたい女性に、勝間さんの本は役立つに違いない。

      テーマ:
  • 19 Mar
    • 欲望のコントロ=ル

      今日は朝早くからドーッと洗濯をして疲れた! 今週はもう既に一部でイースター休暇が始まっているため、けっこう暇がある。今のうちに後回しにしておいた家事をドドッとやってしまおうではないか?  幸い久しぶりに外は雪。だから買い物に出かけたいという気分にもならない。いいなあ! 冷蔵庫の中にあるものをすべて使ってしまおう。 何もしなくても時間が過ぎていくのは早い。 知り合いの男性が、新しく付き合い始めた女性が地下鉄で隣の駅に住んでいて、仕事が終わると毎日のように訪ねて来るのに閉口して別れた・・・なんてな話をしていた。 彼女の気持ちはわかるけど、それって大変なルールズ違反ですよ。 そんなことを考えているとき、ちょうどヒデカさんのブログを読んだ。 欲望との戦い そうだ。ダイエットと恋愛はよく似ている。 自分の欲望の赴くままに行動していては、思ったような結果は得られないのだ。 また、この心得は受験勉強にも通じるものだと思う。 ヒデカさんの提案通り、相手がどこで浮気していようと何をしていようと、自分の生活を充実させることに主眼を置いた方が心安らかに暮らすことができる、と思う。 前出の彼も、彼女には自分を追いかけるだけではなく、趣味とかを持って欲しかったらしい。 自分の世界のある女性、確かに魅力的ですからね。 私もなかなか暇にならない自分を喜ぼう!!

      テーマ:

プロフィール

ケータイ作家さよこ☆スウェーデン在住

性別:
女性
自己紹介:
子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回 コスモス文学新人賞 ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
156259 位
総合月間
132563 位
小説
753 位
ヨーロッパ
319 位

ランキングトップへ







王冠1【完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにするガイドブック】最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り戻す方法。







海外に日本の本を発送してもらうのに便利です。最近は電子書籍も多数ダウンロードできるようになりました ↓ 海外に住む本好きの人にはありがたいサイトです。





私もやりました。これは当たってて面白いです。オススメ ↓





AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。