• 31 Oct
  • 29 Oct
    • アイツもやってる年収アップの秘訣

      この忙しいのに、またこんなスパムメールが来ました・・・ 楽して稼いで100万円!!     業務内容は人妻を癒すだけ!!Q女性でも稼げますか?A女性はスポンサー側としての参加のみとなります。Q初めてだけど特別な技術は必要ですか?A特別な技術は何も不要です。身体一つと棒一本で今すぐ参加できます。Q具体的な仕事内容は?A世の中には結婚生活が平凡に感じてしまっている人妻が多いことをご存知でしょうか?人妻に刺激を与えてあげる仕事になります。具体的な仕事内容は人妻との相談の上決定していただきます。もちろん報酬を貰うのもお忘れなく。今の収入に満足ですか?同期の社員よりも稼ぎたいと思いませんか?副業感覚で女性と交際して年収も大幅にアップ!!・・・・・・ ってあのなあ!! いくら結婚生活が平凡でも、てめーのへなちょこ棒に報酬払ってまで癒してもらいたかねーんだよ!!しかも女性はスポンサーのみの参加だなんて・・・日本が世界で一番フェミニストの流行らない国というのは理解できるわ・・・ 

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 時にはプリンセスのように・・・

      すべての物欲から開放された!(当人比)といつも豪語している私だが、万が一お金と暇があったらプリンセスのように着飾ってみるのも決して悪いことはないと思っている。そこで日本円5ケタで買える範囲内で、プリンセスごっこ用のプリンセスグッズを揃えてみようではないか!!おやおや、これは大きなイエローダイヤモンド。姫にぴったりじゃ。 もっとも、私は個人的にはこの指輪のようなデザインに心惹かれているのであるが。 あと、近所のスーパーに買い物にいくとき、こんなフォックスのショールも必要じゃ。画像が小さいけど、クリックしてみてね。手が届かない価格じゃないので、こんなん欲しい! と思ったけど、もしあっても実際していく所ないわ。↓ この毛皮バッグ、可愛い!姫にぴったりじゃ!と思ったけど、これウサギの毛皮なんだよね。毛皮コートやショールは人間が酷寒の中暖をとるため、というのでわからないではないけど、動物を殺してバッグを作ることにどんな意味があるのかわからない姫なのじゃ。↓ 楽天はほんとにいろいろな店があって、見ているだけで楽しいのう。でも今姫が本当に欲しいものは、実はこれなのじゃ。↓おいしそう・・・

      4
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 理解不能な人々

      この世には本当に理解できないことをする人がいると思ったら、そういう人の多くはサイコパスという精神的な障害を持っているらしい。 サイコパスについてこれは病気ではないし、中年以降はこの傾向は収まっていくらしいがそれでもこの傾向を持った人間が犯罪を犯す率は、他の人間と比較して50パーセント増というから恐ろしい。大久保清、麻原、宅間守、松永太、という錚々たる犯罪者はすべてこの気質を持っている。しかも、このような、誇大妄想や根拠の乏しい全能感、人を操るに長けた虚言癖・・・という特徴を持った人間が、人口の4パーセントはいるというから、決して珍しい存在ではないのだ。幸いにして、私は今までコテコテのサイコパスに出会ったことはない。しかし一度だけ、恐ろしいなと思ったことはある。サイコパスの特徴として、大変人当たりがよくカリスマ性があり、思わず言うこと(実は嘘が多いのだが)を信じざるを得ないという点があげられる。私が出会ったサイコパスもどきは、大学のサークルのOBだった。彼は温厚で親切な人だった。ある武道の師範で、他の先輩や恐らく職場の人たちからの信頼も厚かった。もちろん私も最初は彼に好感を持っていた。しかしその彼が私の当時住んでいた下宿周辺を嗅ぎまわっているとは夢にも思わなかった。その頃私には熱愛中のボーイフレンドがおり、そのOBも妻子がいた。私は彼に好感は持っていたが、恋ではなく、彼と一線を越えてもいいほどのものでは決してなかった。彼は仕事が遅くなったときに限り、私の下宿のすぐ外までやって来て飲みに行かないかと電話をかけた。偶然を装ってかけてくるのだが、当時は携帯電話などなく、電話は家のすぐ外にある公衆電話からかけているのを同じサークルの友人が目撃している。私は既婚者と二人で飲みに行きたくはなかったので、近所に住んでいたボーイフレンドを必ず呼び出すようにしていた。そのうち、OBがサークルに指導のため学校に来たとき、彼は必ず私のボーイフレンドの悪口を言うようになった。その方法がなかなか巧みで、他の人を巻き込む形で、多くの人の口を借りて「あの男性は君には向いていないんじゃないの」と説得させるように仕向けたのだ。しかし、私のサークルの友人たちは、利口なのかバカなのか、OBの仕組んだ劇を踊らなかった。OBさんがこんなこと言ってるんだけど、と直接私に言うようになったのである。私は何かがおかしいと感じるようになった。サイコパスは人を操るのがとても上手だ。その点でOBは今ひとつサイコの才能に欠けていたのかもしれない。いや、彼の人当たりのよさに騙されてしまう人は実はいたのだと思う。私が元々疑い深い性格なのと、洗脳されにくいよき友人が周囲にいたから助かったのだ。そのうち、ある日、駅から帰宅途中の私の後を、OBがつけていることに気づいた。私が彼に気がついたことを知ると、「やあ、さよこ、偶然だね」と彼は言った。彼の会社も学校も、まったくあさっての方向である。いったい何が偶然なのだろう。あるときなどは、夜中彼からの留守電メッセージを無視していると、私の部屋のすぐ外までやって来たことがあった。大家さんに見咎められると、さよこが悪い男に騙されているので心配だと言ったのだそうだ(笑)私が彼を怖いな、と思ったのは、嘘をつきながら周囲を使って私をコントロールしようとしているのが見えたところだ。しかも彼はいかにもプレイボーイ然とした人ではまったくなく、完璧なよい人(を演じている)であるのも恐ろしかった。しかし本物のサイコパスなら、人間の弱みを見抜き、そこを巧みに付きながら相手を思い通りにできる。人間疑い深いのもどうかと思うが、世の中にはいろいろな人がいることを知っておいてソンはないと思う。

      4
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 人に相談しているうちは

      私の母は心配症なくせに、子供に相談されることが大嫌いだ。転職にしろ、結婚にしろ、車購入にしろ、何かすれば絶対何かの反対を唱えるくせに、「ああ、どうしようかな~ 」 と相談すると、わからん!!と一喝するのである。母に言わせると、そんなことは自分で決めるしかないのだそうだ。決められないから相談しているんじゃないかよ~!! と言うと自分に相談されたってわからないと答えるしかない。老母にグチグチ相談するくらいなら、いっそ自分で思うようにしてみるがよい。その代わり、やるときにはこの母に一切相談するのではないよ。反対したくなるからね(笑)と答えるのだった。人に相談しているうちは、心が決まっていない、覚悟ができていないのである。本当にやりたいことならば、周囲にどれだけ反対されてもやっちゃうように人間はできているらしい。だから親に相談して事前に心配させるよりはやっちゃいましたと事後報告の方がよほど安心する・・・ ものなのだそうだ。そういえば私の中学生の頃、というとずいぶん昔の話になるが、地区の弁論大会に出た女子高校生がその弁論の中で「将来は親の決めた人と結婚するのが夢」と堂々と言い放って、なんでこんな人が学校代表に選ばれたんだろと子供心に思ったことを覚えている。いくつになっても親の言うとおり、親が死んだら夫の言うとおり、夫が死んだら子供の言うとおりにしておけば女の人生は何かと安心なのかもしれない。でもいつかは自分で自分の人生を選択しなくてはいけないときが来る。自分の足で立つのは恐ろしい同時にそれができたときは大きな自信に繋がると思う。自分の人生、自分で選択してる、と言い切れる人を私はすごいと思う。

      9
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 貧乏臭い女

      スウェーデンに来たばかりの頃、日本レストランでウエイトレスのアルバイトをしたことがある。ランチタイムの終了間際によくやってくる、日本人のような50代とおぼしきおばさんがいた。いつも一人で来て、メニューの中で一番安い鮨セットを選び、エンエンと居座るのだった。別にただそれだけのことなのだが、身なりが悪くはないがゴージャスには程遠い、どこにでもいそうなこのおばさんには、なんともいえない貧相感がただよっていた。あまり長くいるので、スウェーデン生れの年若いオーナーが、「あの人のお茶サービスしてあげて」ということがあった。(水は無料だがお茶は有料)私がお茶を持って行ってあげると、おばさんは「マー、ホホホホホ!」と、とてもうれしそうに上体を折り曲げて笑うのだった。オーナーによると、彼も実はよくは知らないのだが、このおばさんは韓国人でスウェーデンに住んでいる娘を頼ってこちらにやって来たらしい。私は韓国人というのはどういう感じなのかよく知っているわけではないけれど、このおばさんの口許に手を当てて笑う笑い方とか、あの話しかけると上体をクネクネするところとかがなんだかとっても日本人女性らしいと思った。でもはっきりわからない。おばさんはいつもスウェーデン語の無料新聞を手にして一人で現れ、日本語も韓国語もしゃべるところを見たことがないからだ。いつも安い鮨しか注文しないくせに(いや、それ自体がいけないことではないのだが)、お茶を持って行くとまってましたといわんばかりに笑ってクネクネするこのおばさんに、私は根拠のない不快感を抱いていた。若い頃はお金がなくて、おごってもらうとやたらとうれしかった。でもこのおばさんの年で、自分の息子みたいな年のオーナーにお茶をサービスしてもらって、いちいち卑屈に笑うのはどうかと思うぞ。「貧乏」と「貧乏臭い」というのは違う、とどこかで聞いたことがある。このおばさんは確かに貧乏臭い。若い頃は貧乏臭いのも御愛嬌だが、ある程度の年になると哀愁を誘う。もちろん人生の半ばにいろいろなことがあって「貧乏」になってしまうこともありうるわけだが、せめて「貧乏臭く」はならないように気をつけよう。このおばさんを見ていて、私はそう思ったのだった。おばさん、たまには焼肉定食を注文してほしかった。

      5
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 女の子は少しだめな方がいいの

      ヨーロッパ在住者のランキングに私も参加しています。応援お願いします。 ↓人気blogランキングへ 最近ある資格習得の関係でよく会うスウェーデン人女性が入る。たいへんはきはきとしていて、身辺によく気を配り、いつも美しい身なりをした人である。仕事は適確かつ素早く、発言力もあるので女性政治家にしてもいけるのではないかと思えるような人だ。その人には中学生の娘さんが二人いるのだが、最近彼女らが学校に行かないと言い出して困っているのだそうだ。大変成績はよい子たちなのだが、勉強をしたくないのだそうだ。若いときにはいろいろ考えることがあるんでしょう、と言っておいたが、なんとなくその娘さんたちの気持ちはわかるような気がした。 彼女は仕事上では大変頼りになる人なのだが、プライベートを一緒に過ごす気にはとてもなれない。面白味がないというか、疲れそうというか。学校時代は真っ先に手を挙げるタイプで、他の人たちを待つのが待ち遠しいほどだったそうだ。そんな人の子供に生まれたら、思春期は反発してみたくなるのも当然ではなかろうか。 そんなことを思いながらネットを見ていると、こんなページを見つけた。 メール依存症の女  最近の日本のものはなんでもものすごく洗練されていて、きれい。特に25歳以上の女性の若さと美しさは、他の国(といってもたくさんの国を私は知っているわけではないが、少なくともスウェーデン人平均と比較したら)と比べものにならない。同時に、私はもっと泥臭く、かっこ悪いものがあってもいいのではないかと思う。そんな泥臭さ、かっこ悪さ、人間らしさのなかにオモシロさとか、愛着とか、親近感が生まれてくるのではないかと思うからだ。今の私、実は彼女とのプロジェクトが早く終わってほしいと思う。彼女にどんな嫌な目に遭わされたということもない。だけどいるだけで息苦しいのだ。 老人ホームにいた、一緒にいて脳みそとろけそうなオバサンたち(もちろん患者じゃなくて職員)もどうかと思うが、今のところにいる一部の鼻持ちならない人々も大変息苦しい。今後私が出会いたいのは、小さなことで大笑いさせてくれるユーモアのある男女年齢国籍問わずか、リッチでハゲたおぢたまである(笑)***でもやっぱりリッチはいいけどハゲはきついかも。そんなとき、こんなメールをいただきました。驚くほど簡単にフサフサ頭になる方法「発毛メソッドシークレッツ」http://www.kaminoke110.com/この方法を発案した村田さんは、こう語っています。「現在、私はインターネットで、男女のかなりコアな悩みを解決するサイトを運営しております。この世に男性と女性がいる限り、外見を良くしたいという欲求や悩み、中身を良くしたいという欲求や悩みがつきまといます。そして、心ならずも約30%の発症頻度で若ハゲに直面してしまう男性がいるのです。実に薄毛を気にしている男性は800万人、何らかの対処をしている男性は500万人という統計があります。市販の育毛剤をためしてみても、ハゲにストップがかからず、どんどんハゲが進行していき、どんどんハゲになっていく自分の頭に、悩みを抱えている男性が多いのです。そして、それ以上に、「光が強いと地肌が透けて恥ずかしい」「20代の頃と比べ、束ねると半分の髪の量になってしまった。」社会的にアクティビティーの高い20代から30代の女性が、誰にも相談できずに独りで真剣に悩んでいる女性も多いのです。そんな、深い悩みを抱えている方のために、ノウハウを公開したサイトです。http://www.kaminoke110.com/私がこのサイトを立ち上げた理由は、「ハゲの本当の苦しさは、ハゲにしか、判らない」という想いからです。自分は何も悪くないのに、他人から見下げられるような身体的特徴を抱えてしまったことへの理不尽な思いに、私なら、その同じ苦しみを抱えている人を救ってあげられる。自分に出来ることは、この成功体験を分かち合うことだ。そう堅く心に信じて、このサイトを立ち上げました。実は、私も以前はバーコード寸前の頭だったのです。「不幸にしてハゲから回復できず自信をなくしている男性」「薄毛に対する差恥が強く、誰にも相談できず真剣に悩んでいる女性」こういった悩みを抱えている方々の、1人でも多くの方の悩みを解消してあげたいと強く思っております。」だそうです。心当たりのある方、ぜひ村田さんのサイトにアクセスしてみてください。

      テーマ:
  • 20 Oct
    • ピアノを始めて1年・・・

      ヨーロッパ在住者のランキングに私も参加しています。応援お願いします。 ↓人気blogランキングへ ボケ防止のためによい趣味とは、 指先を使う身体を使う頭を使う ものだそうだ。 私の場合、 去年から始めたピアノである。指先のみならず、楽譜を読むために頭を使い、姿勢をよくしていなければいけないので身体も使う。まさしくボケ防止に最適ではなかろうか。 元々自分の娘にやらせたくて始めたピアノだが、娘はあまり興味を示さず、しかたなく私だけが続けている。 一応子供のときにバイエルは習ったことがあるのだ。しかしそれ以来30有余年、ブランクは大きいはず・・・だったが、不思議なことに子供の頃やったことというのは、身体が覚えている。もちろん指は全然動かないが、何か他の新しい趣味をまったくイチから始めるよりはずっと簡単だったと思う。 先生はロシア人のピアニストで、その厳しさは(笑)またいつか別の機会に書こう。 使っている教材は、先生がロシアで使っていたという本。恐らくバイエルからブルグミュラー、ソナチネが網羅された? と思われる本である。 別にいまさらピアノが弾けたからどうということはないのだけれど、これもボケ防止だと思ってやっているのである。 それにクラシック音楽が趣味の人って、なんとなく池田理代子の世界! タカラヅカの世界! で優雅ではないか。この夏帰国したとき、タカラヅカファンの友人に舞台を見に連れて行ってもらった。その舞台はまさしく夢の世界! 男子禁制の女性の園だった。(ただしこの舞台を見たときなぜか私たちの左方に、場に不似合いなオヤジ集団が席を陣取っており、劇中おしゃべりはするわ、異臭を発するわ、と、彼らの隣に座った友人は散々だったのである) 私が毎日チェックを欠かさない、プリンセスハウスの社長のブログにも、お店の中でピアノ教室を開いていると書いてある。 うーん、なんて素敵なんでしょう・・・。ピアノレッスンでマダム修行? の第一歩を踏み出した私。 目下の目標はロシアのレッスン本を卒業して「お、これ定番!」みたいな大作曲家の、一番簡単そうなピアノ曲を弾けるようになること。これからも「気持ちだけマダム」でがんばるつもり ******これ可愛い~!!真珠を抱いたカラス貝を自分で開けて、 中にある真珠を取り出してペンダントにするんだそうです。真珠の色は5種類。しかも値段が手ごろ・・・ いいな・・・  ↓

      8
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 目標を見失ったとき

      ヨーロッパ在住者のランキングに私も参加しています。応援お願いします。 ↓人気blogランキングへ マドンナの歌っていいな。彼女の歌を聞くととても元気が出る。スウェーデン発の衣料品チェーンH&Mではマドンナブランドの洋服を期間限定で提供中。それがちょっと私の趣味のデザインではないので値下げになるまで買わないけど(笑)でもあんなシンプルなスウェットこそ、中年にもなると彼女ほどスタイルがよくないと似合わないかも・・・。 人生は、多くを望めば望むほど、より多くを得られるという。そんなアホな、と思う人もいるかもしれない。でもこれはコーチングの本にはよく載っている事実だし、私もけっこうそれは当たっていると思う。望むことなしに得られるものは少ない。自分にはこのくらいのもんやろ・・・と思ってしまうと、なぜかそれ以上は得られないものなのだ。 離婚でもめていたときは、ああしたい!こうしたい!という強い望みがあった。 その望みが叶って一人で暮らし始めてから、なぜか一切の物欲みたいなものが消えうせた。 そして今、自分がどうしたらいいのか道に迷ったような気分になることがある。そんなとき、はたと気が付いた。そういえば、最近「夢地図」を書いてないなあ、と。 夢地図とは将来こうしたいなあという未来の絵日記である。そして不思議なことに、ヴィジュアル化した自分の目標を見つめていると、その目標に自然に近づいていくのである。 来年に向けて自分の夢地図を手帳型にして作りやすくした製品もあるらしい ↓ 自分が森の中で迷子になったような気分になったとき、夢地図を作れば、本当の自分が見えてくるような気がする。

      6
      テーマ:
  • 17 Oct
    • ズバリ言うわよ!!

      ヨーロッパ在住者のランキングに私も参加しています。応援お願いします。 ↓人気blogランキングへ 今朝、カッパハゲが突然電話をかけてきた。 彼は大手電話会社で管理職を務める3高男である。ちなみにここによく登場する私の彼ハゲオヤジとは別人である。 ちょっと頭頂部は薄くなっているものの、金髪碧眼でとても50の齢を重ねているとは思えないほどカッコイイ独身男性、BMWのスポーツカーと一軒家もあります、という人なのだ。 この彼、長い間人生を共にする女性にめぐりあえなかった。彼の目標は自分の子供を作ること。だからこれまで子供がいなくて、これから彼と子供を作ってやろうという女性というと、かなり狭き門になってしまうのである。 2週間前には相手がいないと嘆いていた、彼なのに、今はもうある女性と同棲しているという。 彼女とはネットで知り合ったのだそうだ。なんという速攻!! 彼は現在の自分の彼女との状況を説明して、私にアドバイスを請う、と言った。 その状況を聞くに、私にはあまり賛成できる要素がなかった。 そのことを彼に正直に言うべきか迷った。というのは、ここのところネットで知り合った人に自分の忌憚ない意見を言って逆ギレされるということが相次いでいたので、別に自分に何の損益もないことなら、相手の気分を害するようなことを言う必要はないではないかと思ったのだ。 それで何も私が困るわけじゃなし。相手の言って欲しい言葉は予測できるから、そういう当たり障りないことを言っておけばいいではないかと。 それに私の意見というのは、あくまで私の体験から出たものでしかなく、ノストラダムスの予言のように絶対とは言い切れない。 いや、それさえ絶対ではなかったけれど。 しかし彼は私に正直な意見を言うように要求した。きっと彼自身も自分のやっていることに今ひとつの自信が持てなかったのかもしれない。 私は自分が大事だと思うことを一つだけ言って、あとは数ヶ月様子を見てみるように言った。彼は怒らず納得してくれたのでよかった。 例外もあるが、通常 急ぐ恋は碌な結果をもたらさない と私は思っている。 カッパハゲ氏の恋の行方。 私のアドバイスがうまく作用して、よい方向に行くことを祈っている。

      7
      テーマ:

プロフィール

ケータイ作家さよこ☆スウェーデン在住

性別:
女性
自己紹介:
子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回 コスモス文学新人賞 ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー







王冠1【完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにするガイドブック】最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り戻す方法。







海外に日本の本を発送してもらうのに便利です。最近は電子書籍も多数ダウンロードできるようになりました ↓ 海外に住む本好きの人にはありがたいサイトです。





私もやりました。これは当たってて面白いです。オススメ ↓





AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。