1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-05-30 05:51:08

JR展

テーマ:ブログ
こんばんは!

こないだまで春だったのにもう梅雨ですね。


早いなー!

そしてもう今年も折り返しですねー!

早すぎるー。


さて

先日ここに行ってきました。

photo:01



壁一面の顔!

photo:02



すごいですよねー!

ワタリウム美術館でやっている
『JR展』です!

外からでも楽しめました(OvO)


問題を抱えている場所で実際に暮らしている人たちの顔写真を

町のいたるところに貼り付けて

真実や問題点を訴えるというアーティストです。

友達に誘われるまで私も全く知らなかったのですが

東日本大震災の時も被災地に行ってやったそうです。

当たり前なことなのですが

問題を抱えている場所でもひとりひとりを見ると本当にごく普通な人たちが暮らしていて


私たちは勝手に外国人はこうだとか
この宗教はどうだとか

作られた偏見を知らない間に持っているということに改めて気付かされました。

何だか顔というのは、情景などよりも身近に感じられるし

情を持たざるを得ない感じが、すごく素敵だなあと思います。


そしてすごく印象に残った言葉が、

映像で南米(だったかな?)の人が言ってた

『目には魂が宿る』

という言葉に、すごくうなづくものがありました。

目の輝きとかってすごく内面を表していると思うし、

だから女の子はそう錯覚させる為に
こんなにアイメイクを頑張るのかなとか。笑

ちょっと思いました。

本物の目の輝きが欲しいです(OvO)

そしてね、ここで最後に
A0サイズの自分の写真が撮れるんです!

撮った写真がいっぱい飾ってあります。
photo:03




しかも、プリントされると天井から降ってくるの!笑

photo:04


みんな待ってる真ん中に降ってくるから、必死でとるんですよ!

photo:05



めちゃめちゃ斬新でした。笑

私も撮ったよー(OvO)

photo:06



至極無意味な写真ですね。笑


でもこれが今日本の東京に住む一女性の表情なんだなあと思います。

JRさんの写真をたくさんみて

やっぱりおじいちゃんやおばあちゃんの顔って全く味が違うんですよ。


本物にいい顔というか、いいシワの人ばかりで素敵だなーと思いました。

私も素敵な目とシワを持ちたいと思ったのです(OvO)


色々なことを話すきっかけにもなったし、楽しかった(OvO)!!

photo:07



6月30日までやっているみたいですよ♪


なんだか長々となってしまったのですが、


このあと美術館のショップで見た草間彌生さんの本が衝撃的すぎて

全部もってかれたのでした(´・_・`*)

さて

最近色んな事があり過ぎて頭が大混乱ですが

楽しみたいと思います(OvO)


よい夜を…*
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース