栗原嵩オフィシャルブログ「No football No life」Powered by Ameba

栗原嵩オフィシャルブログ「No football No life」Powered by Ameba


テーマ:

かなり久々の更新になってしまいましたが2016年の総括書きます。笑 

年末年始で時間はあると思いますので読んでみて下さい!

まず、ブログ全く更新しなかったのは最近SNSにばかり投稿していたためです。なのでTwitterとインスタグラムをチェックした頂ければ何をしているか分かると思います。来年はもう少しブログも頑張ろう。笑

 

IBM BIGBLUE

今年は飛躍の年だったと思います。春はパールボウル優勝しましたし秋シーズンも負けはしたものの全て僅差の勝負で強いと言われてるチームに対しても十分勝負できるようになりました。ただ最終的に負けてしまっているのでそこが来年への課題だと思います。今年のBIGBLUEの強さの秘訣は若い選手が素晴らしい活躍をしてくれたのも一つです。うちのチームは完全実力主義なのでよくある過去の栄光とか信頼とか関係ありません。笑 フィールドでいいパフォーマンスをした選手が試合に出ます。はっきりしてます。だからこそ思いっきりプレーできてるのかと。

それとなにより変化を恐れないチームです。どんどん変わろうと色々動きまくってます。この辺は実際に来年に向けて色々な動きもありますので正式発表できるときが来たら発表したいと思います。

 

法政大学

今年9月より安田新監督のもと、正式に法政大学アメリカンフットボール部のWRコーチに就任しました。ある日、急に安田さんから連絡があり「コーチできないか?」と。いつか母校である法政大学のコーチはしたいと考えていたのですが、まさかこのタイミングで!とは思いました。もちろん「やります!」次の日には学生の前で挨拶してました。このスピード感、さすがです。

今年の法政WR陣はかなり良い選手が多く、吸収もすごかったのでたった3ヶ月でしたがめきめき上手くなり、身体もアメフトマンぽい身体に変化していきました笑

試合でも2試合サイドラインに立ち、コーチとしての独特の緊張感を味わいました。あの気持ちはなかなか慣れないものです。かなり違和感を感じましたね。でもコーチとしてあの緊迫した試合を経験できたのは僕のアメフト経験値をかなり上げてくれました。

そして、定期的に行われていた安田さん、コーチ陣含めたミーティング。

おそらくどこの大学の経営学の授業よりも勉強になる内容ばかりで毎日が新鮮で勉強でした。こういった全ての経験が僕の人生の経験値を上げていき、それがBIGBLUEでの活躍に繋がっていきました。全ては繋がっているのです。閉鎖的な考えでは成長していきません。

 

来年こそはIBM BIGBLUEと法政大学でライスボウルを戦いたいと思います!

 

書きたい事は山ほどありますがもう年越し近いのでこの辺でやめときます。笑

かなりまとまりのない文なのは分かっていますがざっと書きました。

 

最後に、

今後も日本にアメフトを広めるべく、色々な活動をしていきます。とにかくメディアの露出を増やすのも大事ですしもちろんチームとしても個人としても結果を残していきます。そして今年からは大学界からも盛り上げていきます。もっともっとたくさんの人に

この最高のスポーツを知ってもらうために。

 

来年も応援よろしくお願いします!

今年もありがとうございました!

よいお年を!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
TK WRクリニック 関東 第二弾 開催します!
開催日は6/25、26、7/2、3の合計4日間です。
それぞれ好きな日から第一回と第二回を選んでください。第一回、第二回、両方受講する選手には僕の実際にやっている筋トレの講座も受ける事が出来るのでぜひ!両方受けられないけど筋トレ教えて欲しいって選手も要相談ですので応募ください。
第一回のクラスはWRの基礎的な動き、第二回クラスでは実践的なテクニックを教えます。基本的に両方受けるのがベストですが日程的に厳しい場合はどちらか一方でも構いません。
今回で関東クリニックはラストになります。筋トレも僕なりに色々やってきた中でWRに必要であるトレーニングをいくつかピックアップして教えます。
それでは会えるのを楽しみにしています!^_^

申込フォーム
{B080D391-FA73-480B-B41F-E4C071FD73D1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やりましたー!IBM BIGBLUE初優勝です!歴史的な勝利のメンバーの一員になれて最高です。やっぱり何でも史上初。は嬉しいです^_^
これも青1色で染めて応援してくれたファンの皆さんのおかげです。本当に応援ありがとうございました!最後までファン対応したかったですが、係の人に最後にしてください!と言われ、、、写真撮れなかった方々すいませんでした。(ここら辺もファン対応としてしっかりと時間取ってもらいたいです。協会の方々)
とにかく、今後もIBM BIGBLUE の応援よろしくお願いします!必ず面白いゲームをしますので!

そして、個人的にはMVPまで頂き、これはチームの力なんで僕だけの結果ではありません。ただ、純粋に嬉しかったです^_^
{2415DC3A-E570-47F6-9451-F3FF2D6746C1}

{8ABB5E1F-2E0C-4A41-AC1F-84D5022DF12D}

{EA79D5A2-C33C-475D-8EB3-BCE1A2F32072}

{7C1DD75F-CF54-41D6-BB33-62AC4F6CE25B}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み