栗原嵩オフィシャルブログ「No football No life」Powered by Ameba

栗原嵩オフィシャルブログ「No football No life」Powered by Ameba


テーマ:
強豪相模原ライズに勝ち2年連続パールボウル決勝進出しました!
個人的にライズ戦は今年初の試合だったのでゲーム感覚と体力が大変でした。やはりどんな練習よりも試合が一番というのを改めて感じました。
とにかく、昨年パールボウルチーム初優勝、そして今年2年連続決勝もチームとしては初です。基本的にIBM BIGBLUE は初なんとか!というのが多いチームです笑 
僕らは毎年成長していくチームなのでまた去年とは違ったパワーアップした姿を皆さんにお見せしますのでぜひ観に来てください!

vs オービックシーガルズ
6/19(月)19:00 kickoff 東京ドーム
{35D804C1-464F-4E79-A7C4-A1AB3BE2BE75}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、アメフト練習後にチームの測定を行いました。全てレーザーを使ってのコンバイン方式の測定でした。まず測定自体が久しぶりでした。
結果は
40y 4,50
10y 1,55
20y shuttle 4,01
3 corn 6,96
垂直飛び88cm
立ち幅跳び314cm

跳躍系で自己ベスト連発。
スプリントやクイックネス系も好タイム。
しかもこの測定は通常のアメフト練習、走り込み、筋トレの後に測定したので体的にはベストには程遠い状態での記録なのでだいぶいい感じです。立ち幅跳びにいたっては自己ベストが304から314と10cmも更新しました。
全体的に明らかに瞬発力が上がってます。
29才にして身体能力が伸びてます笑

要因として考えられるのは去年の12月から4ヶ月ほど、徹底的に下半身をトレーニングしてきました。今までは上半身、下半身、を交互に1日ごとにトレーニングしてきましたが今回は下半身、下半身、と連続で行ってきました。1週間で言うと、月火→下半身。水→オフ。 木→上半身。金土→下半身。日→オフor足らないと感じた部分のトレーニング。これにプラスして陸上トレーニングも週に3,4回。この時期は陸上選手並みにトラックを走り込んでました。しかもパートナーはリオオリンピック400mリレー銀メダリストの飯塚選手。最高の環境です。笑

下半身のトレーニングの内容はウエイトリフティング種目(クリーン、スナッチ)とヘビーウエイトでのフロントスクワットや色々なランジ系。お尻やハムを鍛える系。詳しくは過去のブログに載せてますのでチェックしてみてください。
これに陸上トラックでの徹底的な走り込み。これを続けていたらお尻周りが7cmほど大きくなってました。
僕の考えでは陸上トレーニングとウエイトリフティングのトレーニングの合わせ技は最強のトレーニングだと思ってます。どちらもアメフトにとっての爆発的な動きに繋がります。
むしろアメフトだけでなく、走る、コンタクトがあるスポーツには最適だと感じてます。
僕のトレーニング理論としてはとりあえず色々なことをやってみて合うか合わないかを自分で判断する。ので今後も色々試して成果を自分で発信していきたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月になりいい季節になってきましたね!
新社会人や学生など新たなチャレンジの月でなんか好きです笑
そんな中、今月発売したアスリートサファリに出させて頂いてます。
しかも、、、僕の大好きなNFLのWRジュリアンエデルマンが表紙!
これは嬉しいです^_^
以前アスリートサファリに載った時はトムブレイディと一緒でした。
なんかニューイングランドペイトリオッツと合うみたいですね笑
ぜひ皆さんチェックしてください!
{9BB73481-539E-4731-B113-EA0D6288959D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース