とある成功者の言葉☆人生は試練の連続ではない | ジェームススキナーも教えてくれない、成功者のリアルな言葉 ~1分1秒をワクワク生きるためのブログ~

ジェームススキナーも教えてくれない、成功者のリアルな言葉 ~1分1秒をワクワク生きるためのブログ~

誰もが1分1秒をワクワクして生きていたいはず!でも、現実を見てみると、そんな日々を過ごせているのは、ごくわずかの人々だけじゃないでしょうか?そんな毎日を楽しく過ごせている人達のエッセンスを読み解きます。

無意識のうちに刷り込まれていることって、多いですよね。

これも、戦後の日本が多くの人々に刷り込ませたかった価値観なのかもしれませんね。

---

今回は、“人生とは試練の連続ではない”というトピックでお話したいと思います。

私たちの多くは、人生をまるで試練の連続であるかのように捉えています。

学校のテストのように、定期的に試練が訪れるようなイメージを抱いているのです。

しかし、生まれたばかりの赤ちゃんは、人生を試練の連続だとは考えていません。

赤ちゃんにとって歩くことを学ぶことは喜びであり、それが人生に与えられた試練であるなどと考えることは無いのです。

同じように、私たちにとっても、人生とは、試練ではないのです。

今日、

人生とは試練の連続ではない

ことを意識してみましょう。

私たちは、喜びを得るためにここにいるのであって、苦しむためにここにいるのではないのです。

では、今回はここまでです。

次回もお楽しみに。

男の子
自分の意のまま
大好きで
分けて比べて
世界の中心

女の子
ワタシはワタシ
他はナシ
中心どころか
世界は「ワタシ」

分かり合い
離婚戦争
これのせい
やめれば叶う
恒久平安

認め合い
はたから見れば
無関心
見止めて認め
合いして愛す