こんばんは。

 

今日はねぃの小学校で必要なものの買い出しへ。

 

手芸屋さんへ行き、色々な布を見ていたのですが…

 

私「レッスンバッグどんなのにしようか?」

 

私「ツムツムがいいかなー?ハミングミントもかわいいねー。」

 

 

 

 

 

 

 

ねぃ「買ったのがいい!!」

 

 

 

 

 

 

 

出たーーー!!THEクール女子!!

 

普通、お母さんの手作りがいいでしょーが(;´Д`)ノ

 

それとも私の裁縫が信用できないとでも言うのか!!

(きっとそうだろ)

 

そんな訳で手芸屋さんを後にし、サンリオショップに向かったのでした。

 

ねぃの最近のお気に入りはハミングミント。

 

レッスンバッグから傘から文具まで全部ハミングミントで揃えてました。

 

私はと言うと、この歳になってサンリオには全く興味なかったはずなのですが

 

やはり私も女子本能が残っていたらしく

(女子本能ってなにそれ)

 

ちょっとテンション上がっちゃいました。

 

「いちご新聞」懐かしいな~~。小学生の時買ってたな~。

 

あやうく買いそうになりましたが、ぐっと我慢しておきました。(笑)

 

ハミングミントも意外と好き。

 

珍しくねぃと好みが合ったのでした。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

さて、先日発売された100均のセリア本。

 

 

 

撮影の前には100均リメイクものをあれこれと試作するのですが

 

掲載されるものがあれば、もちろんボツになるものもある訳でして…

 

今回はそんなボツになったかわいそうな子を紹介させてください。

 

 

この上に浮かぶ気球オブジェです。

(もはやピントさえ合っていない。(笑))

 

 

 

 

【材料】

・カラーセロファン

・バンブー&ニトバスケット

・ランタン風オブジェ

 

 

【作り方】

①ランタンの底にキリで穴を開ける

 

 

 

 

②穴に吊るすためのひもを通す。

 

 

 

③ランタンの縁に木工用接着剤を塗る。

 

 

④カットしたセロファンを貼る。

(ひたすらめんどい)

 

 

 

⑤カゴをひもで付ける。

 

 

 

そんなこんなで完成です。

所要時間30~40分くらいでしょうか。

 

 

セロファンを貼るのがひたすら面倒な割にそこまでかわいくもありません。

 

気球アイテム好きの私としては今後の課題となりました。

 

いつかかわいい気球を作ってやるーーー!!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『おやこワークショップ**サーカス小屋シェルフ作り』(参加者募集中)

【日時】5月25日(水)10:30~12:00

【場所】メロンパン秘密基地HAPPyHAPPy (住所)さいたま市南区内谷7-7-5 ホームページ

【参加費】2500円(教材費込み)

【持ち物】特になし 汚れてもいい服装でお越しください

【対象年齢】幼児と保護者の方(お子様のみのご参加はできません)

お申込みは下記のページからお願いします!!

http://www.reservestock.jp/events/114403

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『想い出の服で作るキッズスツール』(満席・キャンセル待ち受付中)

【日時】4月24日(日)10:30~12:30

【場所】ヨークカルチャーセンター西川口 (地図)TEL: 048-253-9311

【参加費】4860円(受講料+教材費)

【持ち物】鉛筆、消しゴム、布(500×414ミリ程度)←忘れないでくださいねー!

【対象年齢】幼児~小学生と保護者の方(お子様のみのご参加はできません)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 


読者登録してね
よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

 

 

 

 

ルームクリップやってます