※ひな3歳2ヶ月

 

ディズニーランドに行ってきました①

ディズニーランドに行ってきました②

ディズニーランドに行ってきました③

からの続きです!

 

***

 

身長90cm以上から乗れる、スプラッシュマウンテン(ファストパス利用)に

しれっとひなを誘ってみました。

 

 

「スプラッシュマウンテンだよ」

とは言ってないけど。

けど嘘も言ってない。

 

乗ってみると

1フォール目も

2フォール目も

意外と平気だったようで

「うさぎどん」「くまどん」「きつねどん」を見ながら

キョロキョロ楽しんでいました。

 

ですが

さすがに最後のイバラの滝壺に落ちた後は

 

 

「バッシャーン!! ってしたのよ!!??」

 

と、さすがにちょっと怖がっていました。

 

「ひなもう乗らないよ?(´・・`) 」

と、ちょっと不満そう。

 

 

アイスでも食べよっか。

 

 

て事で、スプラッシュマウンテンを出たところにある

「ラケッティのラクーンサクーン」

でハロウィン仕様のサンデーを食べました。

これ美味しかったです。

 

 

アイスを食べ終わるともう12時をまわりました。

ひなが

 

 

と言うので

(自分から言いだすなんて珍しいです。よっぽど眠かったのね)

 

「ハピネス・イズ・ヒア」

パレード待ちをしながら休憩することにしました。

 

今はちょうどよくパレードの1時間前、レジャーシートを敷いてOKな時間になったところで

前から2列目にシートが敷けました。

 

 

ひなは寝るかしら

(旦那は買い出し中)

 

 

 

 

 

 

秒で。

スカートの中で寝始めました。

 

いやいや、もうちょっと普通に寝てくれ。

抱っこでいいじゃん。

スカートの中、暖かかったの?

 

 

ちなみにこの日はいいお天気

ただし

最高気温22度、最低気温10度と寒暖の差が激しく

 

 

ひなの装備は

 

これぐらい用意していきました。

ライトダウンは、めいっぱい圧縮して圧縮袋に詰めてリュックに入れて。(夜使う)

あと車に毛布やひざ掛けが積んであります。(いざとなったら取りに戻れる)

 

でも昼間は暖かくて

暑がりな旦那は12時〜15時頃は半袖で過ごしてました (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

秋(10月後半)だとこんなもんでしょうか。

 

 

 

1時間後、パレードが始まるときにひなを起こして

昼のパレードはしっかり楽しみました♪

 

 

 

 

(続きます あと1話で終わる予定)

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録

応援ポチを押してくださる方もありがとうございます〜!

 

・シンデレラ城、キラキラした目で見てるひながいると

親達も楽しくなります(´▽`)

 

・うが君が大好きなひな。

先日の日曜日に買い物先で風船を貰った時も

「ママ〜ひなね、これうが君に見せてあげるんだー(´▽`*)」

って言ってました。

何故なのそのうが君愛!!(>ロ<)

 

⭐️1歳よりも3歳の方がディズニーランド楽しめるかな…?

とコメントいただきました。

1歳のときも楽しかったですが、やはり3歳の今回の方が

娘の反応も良く、乗れる乗り物も多くより楽しむことが出来たと思います(> <)キラキラ

そしてディズニー…4歳から有料…

ひなが4歳になる前に、チャンスがあったらシーにも行きたい我々です…(> <)

1歳くらいのお子さんのご家族は

トゥーンタウン周辺でまったりしてる方も多かったと思います!(・∀・)

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

 

*****

 

 

AD

コメント(11)