ブラツリのブログ『10%を目指して株式投資』

ブラツリのブログ『10%を目指して株式投資』

株でいろいろと勉強するブログ。

Amebaでブログを始めよう!

SHIFT(-15万)※空売り

 

ログリー参戦中。

 

地合い悪化を前提に売りで攻めてみたが空振りに終わった。

サンバイオの暴落などで相当マザーズ指数が引きずられた割に強かった。

数日前であれば利益が出ていたタイミングがあったので、

強さを感じた時にもう少し早めの手仕舞いを行う必要があったと反省。

 

マザーズ指数は反転の兆しを感じている。

下降トレンドが止まった可能性を考慮し今度は買い参戦。

 

新規IPO相場も始まるので今年もいろいろ銘柄調査して頑張りたいと思う。

フロンティアマネジメント(+6万)
エクストリーム(+10万)
VALUENEX(-5万)

年初最初の取引。
新興市場の底打ち気配と少し雰囲気良くなったように感じ参戦したがもう一歩上がらず。

まだ下降トレンドは続いているように見えるため、無理はしないようにしたい。
決算勝負したくなるところだが、昨年の嫌な記憶があるため様子見に徹したいと思う。


フロンティアマネジメント(-20万)
プリントネット(-10万)

またしても見事に惨敗。
しばらく休憩の予定だったが安易に損切りした銘柄に参戦してしまった。
下降トレンド中に買い参戦程無謀なものは無いと何回も経験しているので反省したい。
今度は最低でも一カ月程度は休憩したいと思う。

フロンティアマネジメント(-30万)
プリントネット(-20万)
ブリッジインターナショナル(-20万)
ラクス(-20万)※空売り

買いと売りで見事に惨敗。
10月頭まで順調だったので勢いよく参戦してしまったのが失敗。
銘柄選定、参戦タイミング、参戦資金量の全てが間違っている状況と反省したい。
しばらく休憩したいと思う。

ブリッジインターナショナル(-50万)

フロンティアマネジメント、プリントネット参戦中。

ブリッジインターナショナルは最初は注目していなかったが、初動で人気があり事業内容が意外と面白くAI関連ということで、地合いの悪化で一時的な連れ安と考え参戦したが失敗。
底打ちの気配は感じるためタイミングが合えばまた参戦したいと考えている。