くりあらいふ

札幌在住のライフオーガナイザーがお届けする心地よい生活術。
頭の中や心の中にかかっていた霧が「クリアー」になり,自分の中の問題や課題が一つ一つ「クリア」できるようになります。
あなたも【くりあらいふ】しませんか?


テーマ:
皆さんはモノの片づけはすぐにイメージができますよね。
でも心を片づけると聞くと「どういうこと?」と思いませんか。

心の中が散らかっている様子を想像してみてください
心の中にある様々なものが絡み合っていたり
ギューギューに重なり合っていたり
必要のないもの影に隠れて大事なものが見えにくくなっている
そんな状態です

目に見えるものは片づけられるけど、目に見えないものは無理なのでは?と思われますか?
心の中も片づけられます


心の中が片づくとどうなるの?

メンタルオーガナイズができるとどうなるのか?
ズバリ!
セルフコントロール力がつきます。


メンタルオーガナイズ個人セッションでは
自分はどうなりたいのか、何をしたいのかを見える化します
願望を叶えるために何をする?いつするの?
も具体的に見えるようにします。
(願望のオーガナイズ)

自分が望んでいる方向に1歩1歩進めている状況は満足感や喜びをもたらしますよね。
人生は自分でコントロールできるんだなぁと実感するでしょう。

それでも、暮らしの中では自分の思うようにいかないことや心が大きく揺さぶられることがある。
自分以外の人はコントロールできないし、自分の力ではどうしようもできない出来事は起きます。

その時に、どんな感情を抱くか、どんな行動をとるのかは自分で選択できます(感情のオーガナイズ)
物事をどう捉えて、どんな意味づけをするのかも選べます(見方のオーガナイズ)

自分で選びとったことをまた1つ1つ、行動に移していくことで自分の願望達成に近づいていく。

セルフコントロール力がつくことで願望達成しやすくなっていくんです。

願望って叶うの?

願望って言われると「夢とかないし…」と思う方もいるかもしれませんね。
メンタルオーガナイズでの願望とは、人生の目的のようなものです。
生涯をかけて目指したいもの。

達成したいこと
なりたい自分
在りたい自分…etc…
を見上げて、そこに向かって進んでいくイメージです。


人に振り回されることなく、セルフコントロールをしながら人生の目的に向かって暮らしていく!

それがメンタルオーガナイズです。


今日はメンタルオーガナイズについて語り倒した1日でした。
「メンタル―ガナイズに出会っていなかったら…」
「メンタルオーガナイズがあったから…」
「メンタルオーガナイズってすごい」
という言葉が繰り返し口から出ました。

そして、メンタルオーガナイズをたくさんの方に知ってほしいと思っていることを改めて実感した日になりました。

メンタルオーガナイズサービスに関してはこちら





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)