くりあらいふ

札幌在住のライフオーガナイザーがお届けする心地よい生活術。
頭の中や心の中にかかっていた霧が「クリアー」になり,自分の中の問題や課題が一つ一つ「クリア」できるようになります。
あなたも【くりあらいふ】しませんか?

NEW !
テーマ:

M-cafe@札幌東区 Part 3を終えて、嬉しい感想をいただきました。

「共感したり、違いがあっても認めてもらえていると感じられるのは、気持ちが解放されます」

そうなんです。
M-cafe は誰かが何かを教えたり、良い悪いを言いあう場ではありません。
本を読みあい、それぞれが感じたことを分かち合う場です。

違いがあって当たり前、が前提にあります。
私はその違いが興味深くてたまりません。
感じ方、やり方、選び方は人それぞれですものね。


M-cafeに参加くださっている方にとって居心地がいい場であるといいなぁ、と思っているので、私にとって、とても嬉しい感想でした。

今回はPart3:心を整える片づけの仕組み
を読みました。
モノの片づけと同じように心の片づけでも
・全部出す
・分ける

・収める
・維持する
を応用するという部分を読み、
分かち合いでは、今まで気持ちを分けるとか収めるということを意識したことがなかった!という感想が出ました。

じゃ、次回までそれぞれ意識して生活してみましょう。
となりました。
私もいつも以上に意識しています。
次回、参加された方との分かち合いが今からとても楽しみです。

M-cafeは、共に学ぶ仲間と出会える場です。
気持ちが解放される場です。


何回目からでも参加できますのでいつでもお問い合わせくださいね。
M-cafe 詳細


次回、Part 4はお子さんの夏休みが始まる7月25日よりも前に開催予定です。
詳細が決まりましたらまたご報告します。

 



 




 【今後の予定】

◆M-cafe@札幌東区

メンタルオーガナイズ本「しなやかに生きる心の片づけ」読書会 
Part 4:「過去への執着を手放す」

・日時:7月25日よりも前の平日--決まり次第ご連絡します。

 

・会場:苗穂・本町地区センター   札幌市東区本町2条7丁目2−10

・参加費:1,000円

詳細・お申し込みはこちら


◆利き脳ランチ女子会 ― LOTS主催(私も所属しているオーガナイザーユニット)

利き脳ってご存じですか?
わかりやすく言うと脳のクセみたいなもので、この差によって片づけやすさ、管理のしやすさは違うんですよ!自分のやりやすさ、他の人のやり方を知って、もっと楽に生活しましょう!
ランチをとりながらワイワイおしゃべりしませんか!

・日時:7月7日(金)11:15~13:4

・場所:カフェびいだま 
 札幌市中央区南2条西26-2-36 
 ※地下鉄円山公園駅下車、マルヤマクラスから徒歩2分 

・参加費:3,000円 
 ランチ、食後のコーヒー/ソフトドリンク込み 
 当日現金でお支払いください 

詳細・お申し込みはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)