【DQ10】ドワーフ糞野郎の冒険記【ドラクエ10】

ドラクエ10復帰勢による糞みたいな記事です
Urlを間違えてdpにしてるあたり、教養が足りてません
悪しからずww
ドラクエ10でのプレイヤー名は『くりあじなる』です。
基本的に前衛。前衛視点での考察とかしてみたりしてみなかったりです


テーマ:
2.2頃に追加されたオウムガイに心を折られてから竿を持つことが無かった

しかし!

再びあの男が海と戦う!!

※この記事には魚の種類、生息地域のネタバレを含みます




どうも。栗味です。
いやー、全然眠くなんねーってことで釣りしに走り回ってみましたよw

目標は釣り図鑑コンプといったところでやんす

まずは、何処に未確認の魚がいるかチェック

まず向かうはチョッピ荒野
相手は大型魚影


まぁ、サクッとフィッシングですよ
ミツクリザメって言うそうです
これくらいなら軽い軽い

続きましてー
レンダーシアはスレア海岸
写真撮り忘れましたが、サクッとズワイガニ!

そのままサザミレ草原ー
ここも狙うは大型魚影



アカマンボウ!
マンボウそのものと行動パターンが同じっぽいので困ったね!
距離も似てやがんの!
狙う人は300m級を確実に釣るようにしていこう!

つぎー
レンダーシアはマデ島
そもそもマデ島ってどこよ?
ナルビアより空へ飛びなんか小さい島があるのでポインタを合わせてみてくださいな

で、この島の東側海岸で


ハイパーキモいの釣れた(:.;゜;ё;゜;.:)
フウセンウナギ!
ちなみにここでもミツクリザメ釣れます

つぎー
偽レンダーシアはピラミッドよりー
第9霊峰前の泉で



クラウンローチ!
かわいいー(´ω`*)
こいつは楽に釣れますのでお家に飾る為に釣りに行ってみてもいいかもよ?

さいごー!
我が宿敵
ゴブル西の西側海岸よりー



オウムガイー!!
ほんと苦労した
こいつだけで竿一本折った
苦労したのでお家に飾ってみました
小型魚影200mくらいです。
割と釣りやすい印象

と、これで現状の釣り図鑑コンプです



更なる強敵を俺は待つ!



ちなみに。
私の竿とルアーのスペックですが
闇竿改☆3
天使ルアー☆3
です

上記の種類を釣るのに2セット必要なかったくらいでしたね。
オウムガイに関しては早い方だったかな?

釣り図鑑埋めようかなーなんて思ってる方がいたら、参考にしてみてねー!

基本的に
闇技→引く→引く→(耐えれない食いつきになったら)全力→0になるまで引く→天使で復活→ゆるめ→引く
みたいなプレイングで行けるのでー

ではこの辺で!
AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇