はてなに移行しました

テーマ:
アメブロは書きにくい上に戦略も本寄りで居ても仕方ないので(直接聞いた。謎)

ここでやってたせいかはてながすごく書きやすい(笑)
http://d.hatena.ne.jp/kurimax/

ではでは。
移行は初かな?何気に。
AD

女性の後ろ姿に萌え

テーマ:
昨日465だったのに動ナビさんにリンクされて
カウンタが100倍超えてます(笑)

後ろ姿
http://bikoumania.h.fc2.com/usirosugata.html

これ、すんげーーー萌えました。
後ろ姿…足元とか見てると細くて良いですね。
(67、72、78)
でも不思議なことに後ろ姿だけでもブスとわかるのはなぜ?
(58、61、70)
AD

「あちら側」と「こちら側」について

テーマ:
古田氏が
「「あちら側」って何だ?」
と書いてらしたので、

僭越ながら参考リンクを提示しておきますね。

●産経新聞【正論】
IT産業の潮目が読めぬ日本勢 モノづくりの強さ過信を危惧す~梅田望夫

●切込隊長BLOG(ブログ) ~検事の視点キングダム:
産経新聞の「正論」で梅田望夫氏の議論を読んでの雑感

●満足せる豚。眠たげなポチ。
産経新聞「正論」 「こちら側」と「あちら側」長考

これで「あちら側」と「こちら側」についてはバッチシ。
みんなも参考にしてみてね!

MyblogListが「アダルトサイトリスト」に。

テーマ:
【アダルト】
http://list.myblog.jp/rank/click
「エログ」じゃなくてアダルトサイトリンク集でしょこれ。
あまりにも卑猥な言葉が並びすぎ&ドリコム社放置しすぎ。

ドリコムどうしたんだろうなぁ…
ゆ~すけ君もあんなに元気だったのに。
やる気に溢れてたのに、残念。
はじめよう! みんなのブログ Vol.2」も見てきた。

なんか2005年度(だっけ?2004?)のブログ大賞を決めようとノミネート作品をいくつか挙げてたけど…
まぁ一般的な書籍という感じでした、候補ブログは。


こう、マニアックなブログ本(BlogHacksみたいな技術面じゃなく、派閥とか人間面のもの)を読みたいけど、それじゃ売れないんだろうなぁ。
どの本も各ブログサービス担当者へのインタビューとか載せて記事割いてるけど、『300万人のブログ大全』の時みたいな「紹介しまくり」ってのも久々に見たいかも。

「超簡単!ブログ入門」を立ち読み。

テーマ:
「超簡単!ブログ入門―たった2時間で自分のホームページが持てる」
にアンケート送ったので立ち読みしてきました。1/10発売かな。

※アンケート内容はこんな感じ
 http://kiri.jblog.org/archives/001103.html

で、自分のアンケート引用されているかな~とほぼ全ページペラペラめくった立ち読んだんですが(笑)、知ってる名前は木村剛氏とMcDMaster氏ぐらいで残念。
内容は「ブログと私」といった感じで、PC・ネット系書籍ではなく文庫エリアに置いてあったのが新鮮でした。

「ブログサービスの使い方はこう!」
といったムックばかりなのでたまにはこういったのもいいのではないでしょうか。

恋愛ノウハウ話

テーマ:
▼finalvent氏のモテる技術話。
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050110#ggasgh
「女は奇妙な貸し借りと世界のバランスの感覚を大抵もっている。男としては女に借りを作らせるといいと思うようだが、どうも逆で、女に貸しを作っているように思わせるのがコツ(コツってどうよだが)みたいだ。あの男には貸しがあるんだという意識がポイント」

この視点は、あぁ、なるほどという感じです。
今いろいろ「女が決断するときの顔」を思い浮かべてるんですが、即Hの時はそんなような意識を持たせていたようないないような。

ネトナン師のSai君やらの洗脳トーク、洗脳メールとかも
「~だよね。だから~だよね」「うん」
という幻想の貸し借りなのかも。

▼結婚時期について
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050110#kdegsa
「だいたい、32-3歳くらで、ばたばたと離婚を始めたものだが…ああ、それって俺の世代か。まだ26歳とかで結婚するやつ多かったものな。」

これは自分の世代もそんな感じがします。
26,27ぐらいで結婚した人が32,33ぐらいで離婚して、みたいな。
・20代で結婚するのはもったいないのか、
・いや、逆に×付けられてモテるからいいんじゃね?
なのか、後日考察。