ハッピー・トラックバック

テーマ:
松永さんや加野瀬さんが飛びつきそうな話題。

人気ブログ、「美食と粗食のガストロノミー」さんにて。
ハッピー・トラックバックへのお誘い
このブログをご覧になるかたへのお願い

トラックバックがたくさん来るといろいろあって大変なんですね。

BLOG orthodoxを思い出しました。
AD

ブログ執筆代行サービス

テーマ:
思うところあって探してたら、前見たこのサービスがなくなってました。

2004/03/23 14:54 更新
専門ライターが執筆・更新を代行するブログサービス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/23/news040.html

でもこのライトアップって会社は面白そう。
http://www.writeup.jp/
ライティング会社なのか。
社長日記パックとか使った事例を見てみたい。
AD

笑った「こうさぎ」の投稿

テーマ:
「絵文録ことのは」さんのさっきのエントリー。
LivedoorBlog以外にも権利侵害規定!ブログ著作権規約を全チェック(こうさぎ)

これがなんかメチャクチャになっててウケました(笑)
AD

「韓流なんていらない」

テーマ:
「韓流なんていらない」
http://anti-korea.jugem.jp/

嫌韓ではなく、日本のブームを批判。

俺は「韓国」や「韓国人」が嫌いなのでは無く、一部のファンとマスコミの捏造によるブームと断言できる「韓流」を否定してるんだけど

メモメモ。

==
関連して面白画像発見。
http://cgi28.plala.or.jp/ll/lll/img20041125102440.jpg

書かない方がいいこともある

テーマ:
ちょっと前に流行った記事、
「ニュースサイトはどこへ向かうのか。」
http://moe-news.com/text/041120/
と関連してある現象を見つけたんだけど、それを書いていいものかどうか迷い中。
ニュースサイト様とは友好的にしていたいので…(笑)

というわけでとりあえず頭の中だけで終わらせておこう。
かねてから、
「英数字は半角にしないと気が済まない」
http://artifact-jp.com/mt/archives/200409/halfsize.html

「!」や「?」もプロポーショナル表示にしたいので半角にしてます。

という強いこだわりを見せていたARTIFACTさんが先程、全角の感嘆符「!」を使用していたことが栗先生さんの調査でわかった。

事件が起きたのは
「ARTIFACT@ハテナ系」でのヒトコマ。
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20041126#genshiken

すごいメタだ!(笑)

と、全角「!」を使用した。

もうなんかどうでもよくなったのでここいらでお終い。
ヨン様の肉体改造写真、CGで一部修正

夢見がちな女のコにはこのURLを送って幻滅させよう!
「一部」ってアイコラだって一部だ。
消えるといけないので一応全文。
--
「少しだけCG処理をしました」  

 ヨン様こと俳優のペ・ヨンジュンが、写真集『THE IMAGE VOL.ONE』に収録された一部写真をCG(コンピューターグラフィック)処理したことを告白した。

 今月19日、ソウル市内の龍山(ヨンサン)CGVで行われた青龍映画賞の手形モニュメントイベントに出席したペ・ヨンジュンは、スポーツ朝鮮との単独インタビューで「腹部の筋肉がとても鮮やかに写っているが、CG処理したのでは?」という質問に「実はCG処理を施した部分がある」と衝撃の告白をした。

 ペ・ヨンジュンは「腹筋が割れている部分はありのままの姿」としながら、「脂肪があまりにも落ちすぎて全身の筋が目立ったのでCG処理した」と話した。

 徹底したダイエットとウェートトレーニングで一時は体脂肪が2%まで減ったというペ・ヨンジュンは筋が浮き出てしまったという。実際に写真撮影をしたが、浮き出た筋が目立つために仕方なくCG処理をしたという説明だ。

 「体を鍛え上げる過程がとても大変だった」と言うペ・ヨンジュンは「体脂肪が2%を記録した日、一緒にトレーニングをしていたプロのボディービルダーから拍手を浴びた」と語った。

 19日の手形モニュメントイベントに続いて20日に行われた写真展にも姿を現わしたペ・ヨンジュンは、25日に日本を訪問する。

 ペ・ヨンジュンの写真集『THE IMAGE VOL.ONE』は日本で予約開始から5日で初版の5万部が売切れるなど、爆発的な人気を呼んでいる。

『スポーツ朝鮮/ キム・ソラ記者』
--------------------------------------------
【追加】ここ面白いよ
ヨン様来日で成田に出迎えるサクラを雇うTBS