参加させて頂いています


RAM WIRE  「あいだじゅう」

http://www.youtube.com/watch?v=WYjJAsthshU



ノムコム   「お母さんが嫌いだ」

http://www.youtube.com/watch?v=pdIT9Nr5kkU

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-23

2016/07/23

テーマ:ブログ


皆さんもやってますか?
いいね!した人  |  リブログ(0)
栗田よう子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-20

病院

テーマ:ブログ

風邪?

と思って近所の町医者に行って3週間

1度は良くなった様に思えたがまた咳が止まらなくなった

特に夜中になると咳が止まらず呼吸困難でおかしくなってしまうのではないかと思ったほどだ

大きい病院に行こう と

武蔵野にある病院に行った

紹介状なし 電話しても出ない

普通なら紹介状がない場合5400~8640円支払えば診てもらえる

入り口に看護師長さんがいる

こちらの病院

紹介状がないと一切診てもらえない

違う病院を教えられて武蔵野の病院を後にした



こんな事ってあり?

風邪だからいい様なものの重篤な病気だったらどうなるのだろう

あと何分早かったら なんて病気だったとしたら・・・

ゾッとした



某大学病院に行った時

紹介状なし 初診は予約は出来ないが診てくれるというので行った

3時間待ちね~

インターン?と思える程の先生に診て貰い診断は全く訳のわからないものだった

で貼り紙に○○教授の診察は紹介状が無ければ診ませんとあった

名医に辿り着くまでに

いや 辿り着けるかどうかにかかっているんだね

辿り着ければ生きられるってあるあるなんだろうね

まずは町医者に行って治らなければ紹介状書いて貰って大学病院に行く

早くCT.MRI.レントゲンを撮って欲しいのよ

悪く悪くなってから行くのではなく病気の引き始め、なり始めに行きたいのよ

早期発見っていうじゃない

早めの対処で治る事は多い

こちらの気持ちは届かないのかな。。

お医者様も体がいくつあっても足りない状態なのだろうから仕方ないのかね

病気にならない様にと思っても意志とは関係なく病気は襲って来る

風邪は予約して行くものではないと思わない?

予期せずに引くものなんだから

それを診れないって~

ビックリしちゃった












いいね!した人  |  リブログ(0)
栗田よう子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-19

バイキング

テーマ:ブログ


韓国では 雨が降ったら マッコリにチヂミを食べると言うね

韓国にも梅雨の時期がある

となると毎日の様にマッコリにチヂミなのだろうか?

勿論 そんな事はない

愚問であった ミアン

話は全然違うが バイキングに行くと元を取ろうとするのか卑しさが出てしまうのか必要以上に食べてしまう

いつも行く新大久保のソウル本家はランチバイキングをずっとやっている

今回初めて全種類食べてみた

量は少なめにしたけどやはり食べ過ぎた

毎日ダイエットの私には脳がダメ食べちゃダメと言ってくる

が朝食にヨーグルトしか食べてない私のお腹は頂戴頂戴してくる

脳が負けた

目から入る情報に負けた

脳がコントロール出来ずに負けた

脳の指令が狂った

でもー

美味しい~胃に いや 五臓六腑に染みたる位の勢いで美味しさを感じた

おかわりはしないで満腹感を得た私は水分も充分に取り入れお店をあとにした

ソルロンタン 美味しかったなぁ~

大好きなスンドゥブではなくソルロンタン

優しい味でとても満足した

前日は初伏で 参鶏湯を食べると1年健康でいられるという日でお友達は参鶏湯を食べに行った

参鶏湯の写メが送られて来た

写メを見たその瞬間 明日食べに行こうと決めた

だけどどこで間違えたか参鶏湯がソルロンタンになってしまっていた

参鶏湯は鳥

ソルロンタンは牛

スープの色は乳白色で同じ

単純に名前を間違えてお店に入り注文

あれ?

と思った時にはすでにテーブルにソルロンタン

ボケボケしちゃったけど美味しかったから満足して新大久保の街を濶歩して帰って来た

でも参鶏湯食べたいー

明日 行っちゃいそう

おいおい食い気に走るなよ

あ~お腹空いてきた

寝てしまおう

おやすみなさい

いいね!した人  |  リブログ(0)
栗田よう子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み