KURI_NAKAGOMEをフォローしましょう 人気ブログランキングへ
2016-11-22 05:12:06

ルナソル2017春の新色

テーマ:コスメ情報<メイク>
ルナソルの発表会は先月だったのですが
行ってすぐiPhoneの調子が悪くなり
機種変してiCloudの写真を復元したら
そのあたり数日の写真がごっそり
なくなってたえーんあせる

諦めてたのですが…

いや、でもそんなはずはないビックリマーク
とアップルストアへ行ってみたら

あっと言う間に戻ってきましたドキドキ
本当アップルストア大好きラブ

なぜ好きかって
スタッフがみんな幸せそうに
働いているからですりんご


さておき。


はじまり、はじまり…!!
{5AABBB54-F123-4BB4-A7F5-2E8A7BC64DAF}
「暘空浄化(ようくうじょうか)」

浄化タイトルも
難しい漢字が使われるようになってきたねーあせる

出会うと晴れやかな気分になる
ダブルレインボーから
インスパイアされた色だそうです虹キラキラ



{DB8E670E-D3F2-417E-9874-E86FAD4B4FBE}
カラフルスカイアイズ
4種 各¥5000

手前のEX01は限定色です。

カラフルですが、透明感ある発色なので
使いやすいですドキドキ


{5BBE68D7-B230-4BCB-B23F-731DE73DA3C2}
シアーアクアスティックアイズ
5色 各¥3000

見た目的に可愛いラブ
こちらも透明感ある発色でパール入り。
限定品ですよビックリマーク


{4A5D23BB-B2E0-4499-AF7F-F47A6080CD5E}
アクアカラーリングマスカラ
3色 各¥3000

これも魅力的ですよねラブ
明るい色だけど、
ダークカラーとダブルエンドなので
トライしやすいです。

もちろん限定品ビックリマーク


{B0907CE9-E66E-4ADD-A469-26C17C091E0C}
シャイニーペンシルアイライナー (限定品)
3色 各¥2000

アイシャドウやマスカラに合わせて
使いたいアイペンシル。
目尻にチョコッと、も可愛いですね。


{D81EF600-9802-4DE9-9F66-E5F7A6791264}
アクアチークス (限定品)
3色 各¥2800

肌に溶けこんでなじむ
リキッドタイプのチークです。
私、コレ気に入ってますニコニコラブラブ


{15C00971-A07F-4C2B-B205-BBA2A6AA553A}
カラーリングシアーチークス(グロウ)
2色 各¥2500

ふわっと色づくチーク。
使いやすいのに限定色かー汗


{A9124C18-A92C-42D3-BE8D-9A37EDE27F13}
シアーアクアスティックリップス
5色 各¥2500

ツヤやかシアー発色の細身リップキスマーク
イキイキした顔立ちに見える5色です。


{0E5375B8-E001-4CBD-A035-FB77CB22CE8D}
ネイルフィニッシュ N (限定色)
5色 各¥1500

これ可愛い色ばっかりでビックリマーク
会場で5本の指に1色ずつ塗って
1週間くらいそのまま過ごしたら
何人に可愛いラブラブと言われたことか。

私もネイルは5色欲しいのです!!



以上、1月13日発売。

予約開始は12月1日からだそうですよウインク



あ〜ルナソルの写真を
皆さまにお見せできてよかったビックリマーク



コスメ情報はインスタにチマチマ上げてるので
よかったら見てくださいねラブラブ
@kurikobeauty





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-16 07:02:49

CHICCA2017春の新色

テーマ:コスメ情報<メイク>

だんだん寒くなってきて嫌ですねー

寒いの苦手です笑い泣きあせる


そんな中で春の新色を見ると

嬉しさが倍増しちゃうんですビックリマーク



先日発表会があったCHICCAは

{EDD1152D-1285-4097-BD8D-42342C48769B}
こんな感じのラインナップで
テーマは「ハートバタフライ」ですちょうちょキラキラ

メインアイテムは新しいクリームチーク。
すごくいいですよ!!


ブランドクリエイターの吉川康雄さん。
{6976E1CE-CDAE-47DE-8F43-B3B091A3D0E8}
回を重ねるごとにブラックジョークが
エスカレートしているような。
この日もなめらかな口調で
ベースメイクの考え方を解説。
 

まず、ファンデーションで作るのは
{4E8FF8F0-4018-4FC2-BA37-B32099E6311D}
「フレッシュな水死体」

ガーンあせる

だそうてす。


そんな肌に体温を加えるのがチークの役割。
{0FBEC037-CEBF-4ABA-BB12-D4EF73C14D07}
というわけで、
肌に溶け込む薄膜チークが発売に。

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ
2色 ケースとセットで各¥5000
スポンジ¥1000

本当に自分の肌の血色のように
キレイになじみますラブラブ

頰に広めに入れると
すごく可愛いですよビックリマーク



他にも見逃せない新色がいっぱい。
{539174A1-DEE8-4313-ADF0-B96105F160EF}
フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー
2色 ケースとセットで各¥5000
ブラシ¥2000

クリームチークに重ねて
濃くしたい中央部に使うのもオススメドキドキ


{B77C8726-7FE6-4956-A051-E3912DE8B55C}
ミスティック パウダーアイシャドウ
3種 各¥5500
手前の2種は限定ですビックリマーク


{62D03AE9-7BA5-413A-82A3-B9BC59745E47}ニュアンスカラーリッド05 ¥2800
ミスティック ソフトペンシルアイライナー
05 ¥3000

アイホールを作る人気のアイシャドウ、
今回のはターコイズグリーンです。
アイライナーは優しいブラウン。


{F1C844C1-D993-4388-86C2-CB0BA84FD14A}
リップアイテムはこの5色。


私のお気に入りはコチラ
{894069CC-89AA-47B0-B955-AF2A94611021}
メスメリック リップスティック33 ¥3800
メスメリック グロスオン17 ¥2800

この2色を重ねたらすっごく可愛かったラブラブラブ


以上全て、2017年1月18日発売です!!



吉川康雄さんの毒舌ですが
事前にカネボウ化粧品の担当と打ち合わせして
かなーり、それは言わないでください❗️
とダメ出しがあるらしいのです。

が。

メイクの失敗はたいていチークです
なぜなら遠くからもチークは見えるから

狭くて濃いチークは

打ち身に見える

とか

白いご飯に梅干し

とか言ってましたねー爆笑


吉川さん面白過ぎでホント大好きです音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-11 23:10:07

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ5周年

テーマ:コスメ情報<メイク>
時の経つのは何と早いことかビックリマーク

来年5周年だそうです。
銀座三越1店舗から始まって…メキメキと人気ブランドにラブ

先日は、その発表会がありました。
{23DCD449-67AB-44FC-8375-1049523B70C4}
そうなんです、
ちょっとした展覧会だったのビックリマーク

とは言え、入場料とって一般公開したら?
というレベルガーンラブラブ

ナポレオン時代のメルヴェイユーズたちが使っていた装飾品などが

パリのラデュレ本店から空輸されて

まさにツボ!!

{5B7CB5C4-BE89-481C-A520-F8D455BEA967}
特大のカメオ。40kgの荷物で来たそうです。

{E12EB7B4-EFB9-413B-80C7-903E8F075E74}
オニキスなど珍しいカメオもたくさん。

{B94286D8-0F3E-4AD2-866C-080CE70FBD4B}
おや?これは…

{913B327C-CA59-4035-B339-B8FC7D5ECEAE}
これですよ!!

{6235A3D3-65FF-465A-AC5E-B6F87692EF8F}
12月2日に新発売されるリップグロスビックリマーク 
10色 各¥3200
こちらのモデルになってました。

{35FDA01D-7F3F-4EF4-A595-BF9690B8A27B}
袖の上から付けていたカフスブレス。
右の、刺繍かと思いきやビーズですドキドキ

{A209A56D-A86C-4603-8502-B6FFDDFFAFCF}
小さくてビックリなドレス。
メルヴェイユーズは華奢だったのね…

{3F108523-90F3-4229-86B8-FB7DCCB5E0C6}
外を歩くなんてとんでもないビックリマークみたいな靴。

{FE65B063-8826-48BB-B85C-6E3B4537B0E8}
お扇子ひとつずつに描かれた絵画も美しい。

{F91C7794-500D-4972-9CED-EF379F59DFD7}
とにかく、すごい数の展示でございまして…

写真撮りまくりましたが載せきれません


なので本題に行きます。
{7932C8C6-AD55-4EFE-8F78-94C7EBBA6CAD}

{182587A7-8BA1-4B20-B13C-F751E6F33006}

{10F1D8B0-4058-4959-9920-8FC32BF480C5}
お人形なのですが…

スカートの中にパウダーが入ってるんですラブガーンラブラブ

こんな素敵なものを使っていたのかメルヴェイユーズはビックリマーク


ほ、欲しい…ラブ


欲しいよね!?


{758AB7FC-7777-47EC-B2F5-70081CE69F0C}
メルヴェイユーズ フェイス&ボディパウダー
¥12000 *2017年3月3日限定発売

左のブラシスタンドは限定発売中ですが
もう完売してる店舗もあるみたい。
昨日、銀座三越にはありましたが…。


その他、チークが1月20日にリニューアルなど
来年も盛りだくさんなラデュレ!!

ですが、

写真の添付は15枚までです
と警告が出ちゃったので、
これでおしまいニコニコ


ブログはサボりがちですが、
最近ようやくインスタにハマってきたので
よかったら見てくださいねドキドキ
@kurikobeauty


最後まで見てくださりありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-08 00:36:10

お陰さまで重版決定!

テーマ:宝塚歌劇
「宝塚OGstyleキレイの秘密」(宝島社)
発売から10日が経ち、
そぞろな気持ちも落ち着いてきました。

アマゾンでは発売前日に完売
キャトルレーヴは数日で売り切れ
日比谷シャンテの八重洲ブックセンターでは
{BD8515B5-0293-4731-BF52-CB91EA7841DB}
総合1位\(^o^)/ラブラブ

発売した週のうちに重版が決定しましたビックリマーク

お買い上げくださった皆さま
ご協力くださった皆さま
応援してくださった皆さま

本当にありがとうございますドキドキ


この本は宝島社の宝塚ファンKさんが
同期のムック部Uさんに提案して企画され
その先輩Sさんから、これまた同期の
私とは発表会友達のMちゃんに伝わり…

有難くも私が担当させていただくことになったという経緯があります。

日頃からの縁は大事ですねニコラブラブ
感謝するばかりです。


もちろん簡単に出来たわけではなく
真っ先に電話して相談した
ヘアメイクのCHIHARUさんは
かなり頼りにさせていただきましたし、
今はメンタルトレーナーをしている
酒向杏奈さんにもとてもお世話になりましたラブラブ

私のヅカ友達もたくさん協力してくれました音譜

ムック部担当のUさん、宝塚を見たことなかったのに(笑)
情熱と忍耐で本の完成まで頑張ってくれて
本当に凄いと思います!!


私がこの企画をいただいた時、
目指したいところが2つありました。

ひとつは、現役時代の過去を振り返るのではなく宝塚OGさんの今を伝えること。

ファンなら誰もが知っていますが、
退団後の宝塚OGさんは
仕事を続けようとすれば苦労も多い。

でも、それぞれの世界で
宝塚の舞台で知った充実感、達成感を求めて頑張っています。

キラキラしてるんですキラキラ

そんな今の姿を伝えたいし、
その中にキレイの秘密がたくさんあると思いました。


2つめは、オタクなヅカ本ではなく、
あくまでも美容を中心にしたライフスタイルブックにすること。

今はすっかり宝塚ファンの私ですが、
9年前に初めて宝塚歌劇を見るまでは
宝塚のことも宝塚ファンのことも
「変わってる」と思っていたんですあせる

ほんとスミマセンショック汗

なので、この本をファン以外の方が見て
宝塚の人って普通にキレイビックリマーク可愛いビックリマーク
と思っていただけたら
かつての私が持っていたような
宝塚歌劇に対する偏見も減るのではと。
微力ですがラブラブ

それで、ご出演いただいた宝塚OGさんを知らなくても、
すべてのキレイになりたい女性に役立つ内容をと考えて作ったつもりです照れ


書店在庫はまだありますので
宝塚に関心のない方も
どこかで見かけたら手にしてみてくださいドキドキ


また、この本をお探しの方は
重版ができるまで
少しお待ちくださいませニコニコラブラブ


長くなりましたー
最後まで読んでいただいて、
ありがとうございますドキドキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24 11:13:51

こそっと裏表紙

テーマ:宝塚歌劇
週が明けたらいよいよ❣
宝島社より発売です〜

ドキドキチュー

なんか、今回のムックは隅々こだわってしまい、

裏表紙はこんなにやり
{3B64939A-76F5-4D56-BEDA-E51F7CA9FED8}
こちら、私がまだアクセクと原稿を書いているところへ

担当さんからLINEがビックリマーク

「表4(裏表紙)どうします?
今んとこ、真っ白なんですが」
と、真っ白な画像が…汗

うわぁーあせる
お好きな千社札貼ってください的なスペース!!

ん?千社札?
じゃ、いっそそのデザインで…となりました。

オタクなヅカ本にならないよう気をつけていたのですが、
やはり宝塚ファンにとってツボな部分も入れたいよね〜と

ショップリストやスタッフクレジットのページに
{FFBDA16F-23C9-4882-8ED7-AF89145A82C5}

{9A931300-2200-46E8-BE22-5B038F2F6173}
携帯でカシャカシャ撮ったオフショットを盛りぎみで爆笑

キレイな写真はカメラマンが撮ったものです。

たくさんの方に楽しんでいただけたらいいなぁードキドキ



今日は大阪へ向かってます。
数日前から風邪で熱出してますがえーん
今夜は城田トートで熱を飛ばしますビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)