こんにちは♪
セラピストさちえですアップ

昨日は、
帯広から来られた岡田五十鈴さんの
「無添加めんつゆ」
「無添加ふりかけ」

の料理教室に参加してきましたー音譜

岡田さんは、
帯広で10年ほど料理のお仕事に携わっていて、
お子さんや家族の食と健康を考えて、
オリジナルの「無添加めんつゆ」や「無添加ふりかけ」を
使って、
忙しい主婦でも簡単に美味しく健康的に作れる料理を
提案しています。

今回、
北見での開催は初めてということでしたが、
15名という大人気の講座でした。

そして、
「無添加めんつゆ」一つから、
こんなにも多彩な料理が生まれましたー!
これぞ料理の魔法使い!!
お見事です!!



つやつや豚の角煮が、
めんつゆで、こんなに簡単に!!



さんまの煮物も、
めんつゆがあれば手軽にお手の物なのです。



他にも漬物や、
使ったことのないそーめんかぼちゃという
食材もあってどれも本当に手軽にできて
なおかつ美味しかったです。



一緒のテーブルのメンバーと、
五十鈴さんと。

その後の「ふりかけ講座」も、



すり鉢ですりすりしながら、
楽しく作りました。

最後は、


こんなかわいらしい瓶に入れると、
ふりかけも何だかいい感じ^-^

何より、かえってきてから
娘が喜んでご飯を食べてくれます。

これはもしや
お米とふりかけだけでもあればアップ
どんなところでも生きていけるかもーーーアップ
非常食?避難食にも、もってこいです!!

そんな岡田五十鈴さんの素敵な講座。
岡田五十鈴さん、
一緒に参加された皆さん、
ありがとうございました。
ブログを読んでいる皆さんも機会がありましたら、
ぜひ、参加してみてくださいねー!

岡田五十鈴さんのブログはこちら

http://ameblo.jp/sutomaji/entry-12091725136.html

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました音譜
体も心も健康に、素敵な毎日をラブラブ
AD

コメント(2)