Be pure, be love

なんちゃってセレブ塾Hiroshima代表BennieのBlogです!

東日本大震災および大規模土砂災害で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます

まだ、いろいろと大変なことがおありだと思いますが

私はできるだけ明るくふるまって、このブログに思いを託し

みなさまに少しでも元気をお届けできればと思います

テーマ:
{3C47038E-FA0F-4C44-A172-3A5F89411E39:01}

愛車(できれば高級車)に愛犬(なんだったら高級犬)を乗せて

♪車でパピー~~~~♪

って言ってみたい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さぁ、週末だ!
{3A904FE4-655A-46C6-A835-EA2F39CE11B6:01}




なんちゃってセレブ塾 Hiroshima
公式ホームページもぜひご覧くださいね!
☆☆☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{F7676393-3A7D-4A38-A405-60562848AD6D:01}

今夜、8/11(火)のカープの結果について
Don't ask me...
聞かないで~

今年も関西から帰広したファミリーで
毎年恒例、「カープ観戦!」

5-0でぼろ負け状態なら子どもたちのママとあたくし
人柄がどんだけ悪くなるか
この子たちは小さいころから知っている...

年に1度だし~、グレてやる~!
そんなカープの試合でした

なのに、最年少、弟くん
何て言うたと思いますか?

「カープファンはええ人が多い!」

負けた挙げ句の果てでも
「負けても楽しもう!」

そう、名言、言い放ちましたわー!

その瞬間、なんちゃってママ
(とは言え、普通にBennieちゃんって呼ばれてる)
として
「ええ子に育ってくれてありがとう!」
って涙、出るほど嬉しかった!

我が家では子どもが誕生したら
ダメ元でお誕生祝いに
「カープ帽子」をプレゼント!
この子たちは「カープファン」に育った成功事例

今夜のカープは負けちゃったけど
あさっての新庄に賭けるという弟くん
「Bennieちゃんと海、行きたい!」と言う
おねえちゃま!

カープの試合は終了しても
きょうだい喧嘩は終わらない!爆!

あさっては新庄の応援と海へ行く支度と
どっちをしておけばいいのか?あたくし!

決定権はあたくしではなく子どもたちにある!
あ”~♪夏休み~♪
常に主役は子どもたち!爆!
この歌、セリフに覚えのある方!
なんちゃってセレブですよ~♪爆!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{68CBA796-882B-4070-85C0-2861EF9A2281:01}



体内年齢が「47才」
実際、再来週のバースデイで「47才」になってしまう
しかし、体内年齢だけが「前倒し」で「47才」に
なってしまうなんてなんだかがっかり

10歳以上、年下の方から
「いい年の重ね方をしていらっしゃいますね!」
「Bennieさんみたいな47歳になりたい!」
とありがたいお言葉、いただいているんです!

それは本当にあたくしの励みとなっています!
あたくしに対し、積極的な好意を持ってくださってる皆さま
ありがとうございます!

だからこそ、「元気管理」は入念に!
と思う反面、今日はあまりの暑さに
海へ行く予定を果たせませんでした...

愛車を運転して広島市内をグルグルしていると
猛暑でも太田川沿いをランニングされてる方あり!

夏のセールで
「痩せたらファッション、もっと楽しいのにな!」
を痛感したはずなのに正直なところ今は
痩せる努力どころか夏バテせず
今年いっぱいの濃密なスケジュールを
ちゃんとこなせるかどうか...

来年の夏からは「避暑」に行って
涼しくて山や湖があるところへ
仕事を持って行き
スポーツとBBQをしながら働いていられるように
今から努力を積み重ねておこう!

【本日の教訓】
ダイエットを一時的なものと考えるのではなく
人生設計の中に「痩せる仕組み」「太らない工夫」を
組込もう!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{CBEF6CC9-DE56-4339-B3AF-9B74C876C4F2:01}



カープ、2連勝、うれしいなー!
(ってかその前、ぼろ負け...あれ何だべ?)

来週はなんちゃって華麗なる一族
Bennie Family(要するに親戚で)が
MAZDAスタジアムに参戦!観戦かぁ!?

なんちゃってセレブ御用達のお好み焼き店のママの話では
カープが勝ったら、堂々と写真のあたくしのような
カープフルギアで街を歩いてファンが帰るのですけれど
もし、万一、負けたら、速攻、脱いで片付けて
素知らぬ顔で帰ると...

「(カープが)負けたのはあたくしのせいではございません」
ということをほのめかすためなのだそう!

そんな、気にしなくっても堂々と
「カープが勝ってうれしいなー!」
「カープが負けてくやしーなー!」
と表現したらよろしい!
そういったsmall talkが人と人をつなぐ広島

そういや、親戚の子たちを初めて
MAZDAスタジアムに連れて行ったときのこと
カープぼろ負け...

あたくしたち大人があまりにも
ひどくカープにヤジを飛ばすので
「お母ちゃんとBennieちゃん、どないしたん?」
と心配させてしまう始末

「何をしとるんじゃ、カープ、情けない!」
というあたくしたちに対し
子どもたちが冷や汗しながら
「で~も楽しい~な~♪」
妙に機嫌をとってくれた
本当におかしな、おかしな&愉快な我が家!

そう!カープのこととなると冷静でなんていられない!

カープの勝敗で翌日の調子が左右されるほどのファンですので
特にカープが負けた翌日のBennieの取り扱いは要注意よ!

【本日の教訓】
カープファンに大人も子どももない!
大人も子どもになるし、子どもが大人になることもある!
みんなでカープを応援しましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇