実は、おかん
1ヶ月ほど前に、


スマホの機種変をしてました。

やっとこさ
今の機種に慣れてきたところです


前のスマホは
すぐにバッテリーの残量が
少なくなっちゃって


ぱとさん

「新しいのに替えなさい」

と、言われ続けてましたが


なんじゃかんじゃと


のらりくらり
ごまかしてましたが


そうもいかなくなってきたのと

もう、4年近く使ってたので
機種代の支払いが済んでたので

一念発起(という程のことじゃないが)


機種変してきました


で、ガラケーの時と違うのは
機種が変わる度に

ケースも変えなきゃいけない
(いけないわけじゃ、ないんだろうが・・・)


とはいえ
なかなか気に入った物がない


で、前のスマホケースは
自作した(笑)
下矢印下矢印下矢印



苦労して作ったケースだったけど
型が合わないから
泣く泣く終了笑い泣き


で、
今回も作ろうかと思ったけど・・・

ネットで、
オリジナルスマホケースなるものを
見つけ


「おかん、誕生日だしぃ~ニヒヒ

と、思いきって作ってみることに!



使って欲しい写真をピックアップして
送られてきたメールに返信すると

次の日にはデザイン案のメールが
返ってきてびっくり

「もうちょっと、こうして欲しい」
「この写真は、こうして欲しい」

と、細かいデザインのやり取りや

「ここのデザインをこうするのと
   こうするのだと、どっちがいい?」

てな、質問にも丁寧にアドバイスしてくれ

(デザイン変更のやりとりは
 三回までらしいが、すごく親切だったよ)
 
デザインが決定して
約2週間


きたよ!きたよーーーっ!








表はこてさん
(右下はチビこてさん)




裏は、子供たち(名前入り)

そして、
表と裏の間は
背表紙みたいになるので

「私の宝物たち」って意味のメッセージを
入れて
(英語の苦手なおかんは、もちろんググった)




メッセージの下には




完璧~~~ラブ


ぱとさんからは

「どんだけ好きやねん・・・
   てか、次男坊おらんからやろ」

って、言われてしまった笑い泣き


いいんだも~んチュー


こういう
ネット注文のって
実物は案外ちゃちかったりするけど

縫製もしっかりしてるし
革の質感も手に馴染むし

おかん必須のカード入れもあって
収納もばっちりウインク



が、

お気づきの方もいらっしゃると思いますが




こまちゃんがいないっ!


そうなんです!

我が家にこまちゃん
くる前に注文したもんだから

こまちゃんだけ抜けてる・・・
(そりゃそうだ)



そんなことにはめげないおかん



こんなのを買ってきてー
(350円くらい)


パソコンと格闘しながら



こんなの作ってー
(プリンターによっては
  反転しなくてもいいらしい)


スマホケースの中のこの部分に




はっつけた!




ん~

まさに自己満足~照れ


既製品は、ものすごく種類があるけど
可愛すぎたり、機能性が悪かったりで
自分にしっくりくるのがなかったけど


これはいい!
待ってた甲斐があったわ~ん







【おかんのblog】を読んでくれて
ありがとうございましたおねがい
読んでくれてる人達がいると思うと
おかん頭の中までお花畑チューリップになります~

今回、スマホケースを作るのに
お世話になった「ゲニウスストア」さん
興味のある方はホームページ貼っときます!
下矢印下矢印下矢印
AD