へたれ社会人のドラクエ日記

一時期ネトゲ廃人手前までいきましたが、再就職をきっかけにネトゲ卒業!
これからはコンシューマー一筋だぜぇ、とか言ってたらまさかのドラクエ10発売に戦々恐々としてる社会人のブログ兼備忘録です。


テーマ:
すっかり間が開きました…。
ドラクエの進度にに更新速度がついていってません(;´д`)


今日は職人とか錬金とかについて。

先日試みた職人広く浅く計画は順調に進行中です。

現在は

ランプ錬金 10
ツボ錬金 10
裁縫職人 5
木工職人 2
武器職人 1

防具はまだ手を出せていませんが
錬金とはかなりシステムが違うので
楽しめてます(*´∇`*)

枠に合わせてちまちまやるのが
結構面白い!

レベルが低いので実用性はありませんけども、気分転換するには丁度良いです。


錬金といえば、先日友人がドロップUPの手袋を購入したらしく、検証してたようです。

結果的に体感できるほどのものではなかったようですが…、なんとも夢がありますよね。
浪漫万歳ヽ(*´▽)ノ♪


こういった特殊なドロップ率アップなどはパルプンテでつくらしいです。
…確かに紫文字でした。


私も一応、ランプ錬金のパルプンテで
「攻撃時に10%の確率でリホ系解除」
という謎効果がついたことがあります。


ただ、なんの効果か全くわからないし、
調べても出てこないし、
まさにぱるぷんての効果にふさわしい!


…こんなふさわしさは嫌だーっι(`ロ´)ノ

わ、私のモーモンスティック…orz


とりあえず、危険性はないか知りたくて、さらっと探した結果出てきた効果(全部推察みたい?)はこんな感じでした。

1.敵の一定時間毎の回復効果(リホイミ効果?)の解除
(メリット)

2.僧侶のリホイミ、リベホイミ系の効果解除
(敵を攻撃して自分のが解ける?→デメリット)

3.寝てる敵を起こす(ラリホー強制解除)
(デメリット)

まぁ、3は無いなーとおもいますが(笑)
だって10%の解除よりも先に物理攻撃がトリガーとなって起きるでしょうし( ´△`)

一番しっくりくるのは1なんでしょうね。
ただ、問題なのは


現状リホ効果を持った敵モンスターに
会ったことがないι(`ロ´)ノ

ということかと…。

まぁ、私があったことないだけかもしれませんが、八割くらいはまだ死亡中のスキルなんじゃないでしょうか(ノ_・,)

今後のアップデートに期待です。


モーモンスティック売っちゃいましたけどね…( ´ω`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード