ホームパーティー | くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

花の都・パリから、古都・鎌倉へ舞台を移し
シュフ・ソムリエ~ルの毎日をの~んびり
元日本&アジア・オセアニア代表ソムリエの夫、
森覚と共に綴っていきます。

皆さん、こんにちは。

夫のさとるですどーもっshokopon


今日は病院に行っている妻に代わって

ブログを書いてますジャック・スパロウ


先日、妻の友人であるタラゴンさん 宅の

ホームパーティーにお招き頂きましたクラッカー


私は基本的に付いて行っただけですが・・・苦笑


妻の友人はいわゆる“お料理ブロガー”Ameba(アメーバ)

しかも、プロ顔負け(というかプロです!)。

どこかのレストランに来たみたいでした。

テーブルセッティングも写真の通りこちら



くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記


妻も料理はしますが、今回はプロの皆さんがいるので

ワインのセレクトに専念していましたワイン

いちおうソムリエールですから・・・


ちなみに私は・・・何もしていません土下座すみません



くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記



シャンパーニュと白ワインはこんな感じですなるほど!

女性目線というか、ラベルがなんとも可愛らしいですマイリトルポニー

おもわず“ジャケ買い”?と聞いてしまいました。


女性受けが良かったのは一番右の“蔵”でしたおいしい


個性が強いワインだったので好き嫌いが分かれるかな~と

思っていましたが、皆さん口をそろえて

「お~い~し~い~うまい」と唸っていました。ブログを書く3104




くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記



私は仕事の関係で白ワインまででしたが、

他の皆さんは赤もしっかり堪能した様子神の雫

妻から聞いた話では酒折のマスカット・ベリーAが

人気だったそうです一番一番


このシャトー酒折ワイナリーは我々がよく行く

石和からすぐの場所にあり、毎年のように訪れている

ワイナリーですぶどう



最近は忙しくてなかなか妻と出かける機会が

少なくなりましたが、

久しぶりに賑やかな所で素敵な友人に囲まれて

楽しいひと時を過ごすことが出来ましたわぁい


次回は我が家で是非とも開催したいですakn

その際は我が家のワイン、飲み放題で~す酔っぱらいドンペリ



ペタしてね