テーマ:
※5/25更新
譲渡会は無事終わり内容を多少変更しました。
ひき続きテツは譲渡対象ですこれまでの詳しい経緯は
こちらからお読み下さい4/16の記事→親愛なる…テツ


※この記事はボラ仲間「怪祖~kaiso~」さんにより
作成され5/20こちらから公開させて頂いておりますニコニコグッド!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
唐突ですが、以前、皆様にお世話になりました、
四国犬「テツ」に関しまして、担当ボランティアである私
「怪祖~kaiso~」より告知をさせて頂きます。

その節は、多くの皆様方に、ご心配とご迷惑をお掛けした事、
この場をお借り致しましてお詫び申し上げます
また多くの方にご支援を頂きました事、厚く御礼申し上げます。

テツは元気です。

6

しかし、動物愛護センターという場所は、
やはり犬にとって幸せとはいえない環境です。
現在のテツは、食欲旺盛で体力もありますが、
多少、神経質な性格ですので、ストレス等の影響なのか、
中々太れず、少し痩せ気味です…それはテツに限らず、
他のセンター収容動物全てに言える事でもあります。

テツが収容された経緯には、十分な配慮が必要な背景があり、
多少難航したものの、元々の性格が非常に良い子なので、
4月17日の収容期限終了後、譲渡対象になっております。

2

更に、
詳細は割愛致しますが、
何処でどうなってそうなったのか?
テツの情報として正しくないものが一人歩きし始め、
広く行き渡ってしまった事が弊害となり、調整に時間を要しました。
私共から、発信する情報以外の内容に関しましては、
正しい情報ではないものも含まれている事をご理解して頂いた上で、
センターの業務に支障をきたすような事はお控え頂きますよう、
何卒、よろしくお願い致します。
改めてテツを家族に迎えて頂ける方を募集する事になりました。

こちらの↓↓↓譲渡会は終了しました

5月24日(土) 
広島市中区千田町3-8 千田公園(広大跡地)にて
開催される犬猫譲渡会に、テツが参加いたします。

1

是非、テツに会いに来てください。
お時間の許させる方で、テツに興味のある方は、
センターにお越し頂きますようお願い申し上げます。

但し、テツの譲渡には、多少厳しい条件があります。
テツを見て頂いても、即日譲渡は致しませんのでご了承ください。

8


【募集経緯】
放浪中、飼い犬と喧嘩になり、
その飼い主様と飼い犬に怪我を負わせた。
迷い犬の咬傷犬として捕獲後、センターに収容されました。


【譲渡条件】
・終生飼育ができること。
・ご家族全員が同意されていること。
・ペット可の住宅にお住まいであること。
・転居の予定がないこと。
・譲渡後、避妊去勢をしていただくこと。
・毎年のワクチン接種と狂犬病予防注射、
フィラリア予防薬の投与の実施ができること。
・毎日の散歩等に支障のでない健康状態をお持ちであること。
・動物病院までの通院手段があること。
・ご家族全員が動物のアレルギーがないこと。
・一人暮らしの方はお断りしております。
・ご自宅の中や飼育環境を見させていただける方。
・メールやブログ等で近況報告して下さる方。
・四国犬飼育経験のある方、もしくは四国犬、中型の日本犬の
特性に理解や知識のある方で大型犬飼育経験のある方。
・上記の犬種をしっかりコントロールできる方。
・小さいお子様のいらっしゃらないご家庭の方。
・家族構成などご記入いたくアンケートフォームにお答え頂ける方。

【募集対象地域】
呉市近郊。及び、東広島市 広島市 竹原市 三原市
概ね、呉市から車で約90分圏内が目安です。

【その他】
上記の譲渡条件をクリアされた方でも、
こちらの判断でお断りすることもございます。
譲渡会や、センターで、テツとお見合いして頂いても、
※※※即日譲渡はいたしません。
飼育環境の確認、各種面談などの後、
飼育可能な方と判断させていただいた方への譲渡となります。
また、先住犬に小型犬や小動物のいらっしゃる方は、
相性等を考慮していただく必要があります。
・メス犬
・吠える小型犬
・喧嘩を売ってくるオス
に激しく反応し、強く引っ張る事があります
通常の感覚や力で飼える犬ではありません。

5

4

普段大人しい性格ですが、四国犬ですので、
何らかのスイッチが入り通常と異なる状態になった場合
抑えられる方でなければ事故に繋がります。

散歩での、他犬との遭遇に際し、
散歩ルートを変更する等十分な配慮をして頂ける、
犬の扱いに慣れている方でないと飼育は難しいです。

テツの譲渡に限らず、里親募集は、命の譲渡です。
こちらと希望者様と私共の信頼の上に成り立ちます。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


7


3


皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

れんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。