2006-02-10 01:26:00

今度はなんなんだぁ~~

テーマ:ブログ

この前やっとインフルエンザが治った5歳の息子




またしても微熱・・・・・・




そんなに高熱は出ないのだけど37℃ちょっとの熱が




夕方から急に出だした・・・・・・・・




いったい今度はなんなんだぁぁぁぁって感じですが





どうやら今保育園では溶連菌が流行っているらしい(滝汗)




特に息子のクラスで大流行中らしい(鬼汗)




貰わなくてもいいものは高確率で貰ってくる我が家の子供達




もしかしてと思い早速溶連菌について少し調べてみた




結構怖い病気ですね^^;




溶連菌自体は大して怖い病気じゃなく2週間ぐらい抗生剤を飲めば




完治するらしいのですがただの風邪と勘違いして




2週間抗生剤を飲ませず途中でやめたりして




十分な治療をしなかった場合続発性の病気として




急性糸球体腎炎とかにかかりやすくなるみたいです





((;゚Д゚)ガクガクブルブル






急性糸球体腎炎にかかると血尿が出たりして





1ヶ月近い入院を要するみたいです





子供の病気って結構馬鹿にできないぐらい恐ろしいですよね





もしかしたらただの風邪か頭を使いすぎての知恵熱




かもしれませんが(爆)





明日も微熱が続くようだったら病院に行って




見ようかと思ってます





しかしいったい最近の我が家に続く不幸はなんなんだぁ~~~





もしかして俺ってば大殺界



なのか?????





くぅ~~~~><   




早くお払いをせねば・・・・・・・







ξ\_(-_-)_/ξ 悪霊退散!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

kure-kazu-yuzucchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■ぅゎ~・・

災難続きですねぇ。。
幼稚園とかに入れてたらどうしてももらわなくていい菌とかもらっちゃいますねぇorz
うちの姪っ子もなおったかとおもったらまた・・・ってかんじです。
いつも病院通ってたりorz
子供が弱ってるのは本当に見るに堪えないですね

7 ■よっ よっ ようれんきん!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
恐ろしいものが流行っているんですね。
お大事にしてください。


6 ■あらあら

くれパパ家、まだまだ続いていたんですね。
お大事になさってください。
パパが倒れないようにしてくださいねー。

5 ■お大事に・・・。

こんばんは。
子供の病気って、まとめてくるから怖いですよね。
うちの3人姉弟も、年初めにインフルエンザでダウンしました。
予防接種受けたのに・・・。

では、お大事になさってください。

4 ■ありゃ~

くれパパさん、なんだかたいへんなことになってますね~
こりゃ一度お払いに行かなくては・・・ (爆)
みなさんお大事に! (^_^v

3 ■はじめまして。

スクラップブックからお邪魔しました。中学校の教員をしております。3姉妹の父親です。5人とは大変ですね、尊敬します。我が家は、妻、生む係り、私、育てる係り、なので、3人で勘弁してもらっています。子供の病気、年中なので、どうせまた・・・。と思ってしまいますが結構怖い病気ありますよね。お大事に!

2 ■無題

お久しぶりです♪ 「adliblog」→「アドリブログ」のセラビーと申します。
以前は,読者登録していただき,お世話になりました。
さて,ご連絡が遅れていましたが「アドリブログ」は「アメブロ」から「ライブドア」へリニューアル移転してブログっています。
JAZZ/FUSIONの名盤をお探しの際には,また当ブログにお立ち寄りくださいね。
ブログ環境は異なりますが,お互い熱心なブロガー目指して頑張りましょうねっ。応援していま~す。

1 ■溶連菌!!

結構怖いんだねぇ…

私は熱があったらすぐ病院に連れてっちゃう方かな…。早いほうが対処がしやすいだろうし、自分の不安を早く取り除きたい、ってのもあるし。(いや、もちろんあまりに軽度なものではいかないけどねっ!)

でも、明日は普通に病院やってるの?うちのまわり、土曜はたいてい休みだから…。

ともあれ、お気をつけて!元気になってね☆

コメント投稿

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。