みまさまこんにちは!

本日は、先日クラフト展にて初開催し、

大盛況のうちに無事終了しましたアップ

「明治おいしい牛乳タイアップ料理教室」の

講座風景をお伝えしたいと思いますクラッカー

 

今回のメニューは『濃厚ミルククリームのミニシュー』シュークリーム

『牛乳チーズの盛り合わせ』ライフクリームチーズ

 

講座の様子はこちら下矢印早速開始です!

簡単そうに見えるけど、意外と難しいシュー皮作りに挑戦!

まずはシュー生地を、小さな丸になるよう鉄板に流し入れ、

うまく丸くなるように・・・真剣そのもの。緊張しますね。

焼ける間に「明治おいしい牛乳」を丸ごと1L使用して

「濃厚ミルククリーム」を作ります。

ちょっと味見口笛 

んま~ラブラブラブ

次に焼きあがったシュー皮にクリームを入れ、並べていきます。

本日はシュータワーに挑戦音譜 お誕生日みたいラブラブ

このシュータワーはお持ち帰り用です音譜

 

さて最後のお楽しみは、みんなと一緒の試食タイムドキドキ

「明治おいしい牛乳」を丸ごと1L使用して作った「牛乳チーズ」

生ハムやプチトマト、きゅうりや納豆などとトッピングしていただきま~すラブ

おいし~~~合格ラブラブ

 

さて今回のイベント、なんといっても参加者の皆さんの笑顔が素敵でした!

自分でつくると、感動もひとしおです、、、。

 

皆さん口を揃えておっしゃっていたのは、、、

「意外と簡単にできるのね♪」

「これなら家でもばっちりだわ~♪」

 

是非、ご家で作ってみてください!

きっと喜んでもらえるはずです!

 

この度は「明治おいしい牛乳タイアップ料理教室」

参加していただきありがとうございました。

 

サーラプラザ蒲郡では様々な料理講座を開催しています!

料理初心者大歓迎です!いつでも大募集中です!!

アカデミー講師が、食材の扱い方や切り方のコツをやさしく指導致しますウインク

 

お問合せはコチラダウン

フリーダイヤル0120-306-380

サーラプラザ蒲郡(月曜日定休)

 

ご予約、お待ちしておりますラブラブ

 

AD