ハチャメチャブログ

普段は日記的役割・・・
そしてポケモン好きな私ポケモンの小説を投稿したり・・・

こんなブログでもコメとかなんだこいつと思っても読んでください(>人<)

最近小説の方は停止気味で、ブロネタと日記が中心・・・

時折自作のデコメ(主に気が向いたポケモン等)も投稿したり$ハチャメチャブログ
デコメアンケートはこちら $ハチャメチャブログ-ウィンクアチャモ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

テーマ:

どもども先日ギルド対ギルドのイベントにて同点だったために与えたダメージが多い方が勝ち。というルールで負けてしまいました正義の仲良し組ギルドマスターのピッチーです

なんだろうね、どうせ人集まらないと思って某アニメのネタから名前を付けたらバトルの度にちょっと恥ずかしくなってるよw(おい付けた本人

 

さてさて今回は昨日(2017/7/24)の夜に急に開催された(開催されるまで知らなかった)セフィロトの業淵(ごうえん?)通称セフィロト

こちらのイベントはファンキルの兄弟アプリにあたる誰ガ為のアルケミスト通称タガタメで開催れていたイベントらしく、タガタメからファンキルにやってきたギルメン(ギルドメンバー)曰く

 

「タガタメと違いファンキルはステータスがランダムに伸びるからパーティ構成、育成次第で無課金でも攻略できるのがいいよね」

 

とのことソーシャルゲームあるあるの「最終レベル時のステータスが決まってる」というのは善し悪しで・・

「強いキャラ、弱いキャラがはっきりしている」という事は何も知らない初心者は強キャラと言われているキャラを育てたら勝手に強くなれるけど

強キャラがゲット出来なかった時は周りに置いていかれることもしばしば・・・

それに強キャラと言うだけあってそのキャラよりも強いキャラが出てくるまではずっとみんなそのキャラで溢れてたり・・・なんてこと普通ですよね

すごい時なんてパーティ全員そのキャラ!という強者も

 

一応先に補足しておきますと、ファンキルだって普通のソシャゲーですので強キャラはいますし、ステータスのMAX値が決まっていないわけでもないです

最近はその強キャラシリーズで来られたら勝ち目ないって言われてます

正直自分より戦闘力が3分の2しかない相手に余裕勝ち出来ないぐらいには大変厄介です

うちのギルメンなんてその強キャラシリーズのリーダー欲しさに水着キャラそっちのけで全然違う記念ガチャ回しててギルマス複雑な心境にw(悔しそうにガチャ報告してるギルメン達の可愛さよ

 

ファンキルは3種類の対戦方法がありまして

1:AIを相手にするよくある普通のクエスト(イベント含む)

2:育てた姫同士が1対1のオートで攻撃しあうコロシアム

3:リアルタイムでユーザーが交互にクエストと同様の盤面上で姫を動かし戦闘するマルチ対戦

戦闘種類は大きく分けて3種類ですが、モードによってはストーリー上でしか手に入らないキャラを使い最後までクリアしなければいけないようなのもあります通称地上編この地上編、難易度がとても高く、またリアルな運も絡んできます(レベルアップ時にステータスがどのくらい伸びるかはリアルな運次第なのでw)

難易度が高く今までクリアしてもあまり通常のソシャゲーモードの通称天上編(イベントや普通のキル姫と共に戦闘をする普通のモードです)へのメリットがなかったのでやる人が少なかったと思われ(かくいう私もその1人)最近地上編全クリアで天上編にて課金石200個プレゼントという太っ腹な企画がw

ですけど私は未だに手を出せてないですw(天上編での姫達とのイチャつきが忙しくて)

とまあ脱線した地上編はさておき(ちなみに声優さんで石田彰さんに緑川光さん(主人公)という大物が序盤から登場しますよ)

 

ファンキルの対戦種類のおかげで「このキャラすごく強いからマルチで使えるな!でも反動で2ターン動けないからクエストで使うとすぐ倒されてしまうな」という具合に一言に強キャラといってもオールマイティに強いと言えないのです

確かにどの対戦時でも強いキャラは強いです、ただ楽に勝ちやすいか、負けにくいか。というだけの話です

キャラにはスキルというものが必ず付き物です。そのスキルには「周囲3マス以内に味方の数が多いほど攻撃力が上がる」などもあり、そういうスキルをちゃんと活かせる様にと考えたりすると自ずとそれぞれの活躍できる対戦種類に振り分けられるのです

 

さてはて当初の話題でしたセフィロトですが・・・え?そんな話題になってないって?さーさーそんなのは気にしない気にしない

セフィロトイベントの特徴として

・キャラレベルが50以上のみ50キャラまで選ぶことが出来る

・1日1回のみ無料でキャラ回復、再選出が可能(1回目以降は課金石使用で回復可能)

・セフィロトイベントでは経験値が入らないためキャラのレベルが上がらない

・セフィロト参加中のキャラは進化転生が出来ない。理由としてはこの2つはしてしまうとキャラレベルが1になるため↑の参加条件から外れてしまうためです

うーんそれぐらい別にいいじゃないか!って感じしますけどね

・同じ名前、レアリティの重複は不可。たぶんこれは強キャラ50体で攻略されるのを防ぐためだと思います(そんな強者見てみたいわ)

 

こんな調子のちょっと普通のイベントとは違ったある意味難易度が高いイベントなだけあってか報酬が美味しいです!

今回は海上編がリリースされたこともありある程度進んだら水着キャラ確定のチケットや凸(限界突破)するための素材がもらえたりと報酬は本当欲しい・・・イベントやらなくても報酬だけ欲しい・・・

 

え?セフィロトの攻略情報をよこせと?そんなものはない!
対戦前に敵のスキルをよく見てパーティ編成をいちいち変えて挑むのだ!

畏怖(その武器でしかダメージを受けてくれない)とか呼吸(その武器には高い回避を発動する)とかいう厄介なスキルは要注目だよね

あとはめんどくさくなったらとりあえずキャラぶち込んで倒されて復活してを繰り返すだけかな・・・地道にでも敵の体力が減っていくから(こちら全滅時に敵の体力は減らしたままになる特別イベント)

 

ではでは(* 'ω')ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもどもです前回の記事から実はギルドバトルが行われたり、明日から3日間またギルドバトルが行われる予定とこれだけでも大変なイベントに加えて・・・

ファンキル今年力を入れている“水着イベント”とFgG(運営さん)が出しているアプリ3タイトルでコラボするという他にはないようなコラボの仕方のイベントが開催されています(何故こんなに大イベントぶち込んでるんだ・・・)

 

さてさてそれはひとまずどうでもいいとして

今回はガチャ報告をしようと思って筆を執ったからね、キャラの詳しい事やゲーム内で言われている“”とかステータスとかこのゲームならではの面白いけど、面倒なシステム紹介も詳しいことは追々・・・すすす、するよ!!(震え声

 

という自分の首を絞めかねない発言をできれば忘れてもらえる様にさっさとガチャ報告をします!

\デデンッ/

 

あの・・・もし、画像が重かったらすみません(;´д`)

切って貼ってをして1枚にしたものの長くなってしまいました(´Д`;)

この画像の姫を数えた方いますか?もし数えたなら答え合わせです!デデドン!95体います

えぇえぇ10連を9回しましたよ90連しましたよ

それと水着キャラ確定5連

だって嫁と親友がいたから何としてでも欲しいなと思ったんだもん(つд⊂)(嫁:それぐらい好き、親友:嫁とは違う感覚の好き)

嫁も親友も学園イベントで1人も来てくれなかったから水着は欲しいなって゚(´pωq`)

 

結果から言うと

嫁:欲しい型は来てないけど、妥協できる型が来た、最終進化時にフル凸(限界突破)が出来る数が揃った

親友:ベストな型が来た、欲を言えばベストな型を補助するための型が欲しかった・・・最終進化時にフル凸するには2体足りないけど、補助するアイテムがあるからできないこともないから0体より全然いい!!

余談だけどやたら数集まってスキルが誰にでも使えるという、割と便利なある意味当たりな姫が7体も来てるという無駄に運が良い

それとは最近ファンキル界で最強集団と言われている姫達に対抗できそうなスキルを持っている、これまた違った意味で当たりな姫がベストな型でこんにちは(私的には腐れ縁に近いから「またお前か」と思ってしまったけど)

 

画像で行をかなり稼いでるから長文書いた気になってるけど、嫁だの親友だの言って「お前のそれら誰だよ!」って話なのでちょろっと紹介を

まずは親友から

名前:ケラウノス

属性:氷

ジョブ:銃

持ち主:ゼウス(ギリシャ神話)

趣味:ナンパ

持ち主がゼウスだからか美男美女に対してすぐナンパをし始める。1を聞いて10を理解するからか話を最後まで聞かない

私がケラウノスにトライデントという姉がいるという事に最近知って驚いてるwあれ?今回のガチャにトライデントいませんでしたけど・・・

 

続きまして!\嫁/\嫁/\嫁/

名前:ミトゥム

属性:炎

ジョブ:斧

持ち主:イナンナ(シュメール神話)

好きなもの:ライオン

双子の姉とは対照的にとてつもなくアグレッシブでまるでマグロの様な娘(動いてないと・・)考えるよりも先に体が動いてしまうし、姉公認のおバカ

学園でのストーリでは「シタお姉ちゃんが好き」というのを何故か約束事の中に入ってても疑問に思わず大声で言えるぐらい仲のよい双子の姉妹(どう見てもシタの方が年上に見える件)

 

ただこの1枚絵・・・すっごく文句を言いたい

これたぶんいつもミトゥムとシタを描いているイラストレーターさんじゃないと思うんだよね

もしそうだったらすっごく申し訳ないこと言ってるんだけど

ミトゥムの目がどうしてこうなったのか・・・確かに瞳が★に見えるんだけど、色が違うんだよね(★なのかはっきりとわからないんだけど)

個人的には優しい色のこの目が好きなんですよこんな↓↓↓

 

むむむ、ここだけはちょっと文句を言いますよ

1枚絵の描き手が違ってアニメ調なのは許せても、目の色が違うのは怒だよ(○`ε´○)

と言うのをギルドメンバーの1人に愚痴ってたら「運営に直接問い合わせメール送ったら?」と正論言われましたwなるほど、送ろうかな

 

ではでは今度こそちゃんと長文になったような気がするからここいら辺でお暇します(* 'ω')ノ

たぶんこれからのブログの方針はゲームのことをメインで書いていきそう、私が飽きるまで(ここ大事、超大事

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日簡単にファンキルの事を語りましたけど、今日はうちのギルドについて紹介をしようかと・・・特に意味ないですが

うちのギルドはこちら!↓↓↓

IMG_20170707_004708578.png

ギルド名の由来は・・・すっごい言いづらいけど「スレイヤーズ」のアメリアという女の子が自分たちの「正義の仲良し4人組」と言うセリフからもらいましたw

当初私一人でやることになると思っていたので適当につけたのですが・・・最近の新キャラシリーズが正義の白姫(エンシェントキラーズ)と地味にマッチしてしまってるという(きっと最近入ったギルメンはそこから取ってると思ってるんだろうなぁ・・・)

 

メンバーは現在ギルドレベルの都合上28人MAXで28人在中・・・14日以上ログインしてない方がいたらそろそろお別れするかもです

理由としては

・ギルド同士のバトルで完全に不利になってしまうから

・ギルメンの楽しいを維持したいため

ですね

最終ログイン以降どのくらいログインしていないかを誰でも見てわかってしまうシステム上「私以外誰もログインしてない・・・」ってなると寂しじゃないですか

だから長期でログインしていない方はもうアプリを消したものを見て除名しちゃうんです><;

でもでも!14日経ったからすぐに除名をしているわけじゃないんですよ?最近は14日以上経ってたけど気がついたら12時間前とかになってて「おお!あの人きてたんだ!」って謎の感動←

 

うちギルメンちょっと変わった人が多いようで今開催された海上編のガチャに全く見向きもせずに、色んな今までの期間限定キャラがごちゃまぜになった、通称「闇鍋ガチャ」を回して報告し合っててギルマス複雑な心境w

「あれ?水着でテンション上がってるのもしかしてうちのギルド内、私だけ?」なんて思いながら欲しかったキャラを続々当てたギルメンの朗報に拍手(・ω・ノノ゛☆パチパチ

やべぇこれだから私ギルメンの中でも弱いのかと改めて実感w

 

うちのギルドはノルマやルールは特になくて、ギルドバトルも「できればやってほしいなぁ」とは言っても強制はしてないです、したときのメリットは大きいので是非とも自分のためギルドのためにやって欲しいところですけど

 

つい2ヶ月ほど前はすごい活気がなくって人数もかなり減っててどうしたものかと思ったのですけど、よくあるギルド募集掲示板でギルド紹介そのまま紹介して募集して今の方たちが来てくれました(^^♪

こんなに集まるとは思ってませんでした本当感謝感謝です!

もし興味が沸いたら是非一声ヽ(*´∀`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。