鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。


テーマ:

・・・・とある日常の風景


・・・・私の所属しているリサイクル班での回収作業中の出来事


(※)リサイクル班では、車に乗って回収先を回り

 

   段ボールやアルミ缶等を回収する作業を日々頑張っていますニコニコ




・・・・車内にて


・・・・それは、いつも突然、利用者さんのこんな一言から始まる・・・・・


Aさん 「ねえねえ、まさちゃん、今日は、まさちゃんのニックネームを考えようやニコニコ


私   「そうなん!!イイね音譜(あれ?・・・まさちゃんってニックネームじゃ・・・・はてなマーク)」


Bさん 「イイねキラキライイねキラキラ


Cさん 「あはははは~にひひ


Dさん 「じゃあ何にするはてなマーク


Aさん 「北極熊!!!!!!


Dさん 「熊さ~んくま今日、鮭捕りうお座に行かんでイイと~はてなマーク


私   「いやー、最近、寒いし水も冷たいやろ?なかなかねー得意げ


Aさん 「違うんよ!まさちゃんは冬眠してるからエサ食べなくても大丈夫なんよねニコニコ


私   「そうそう、冬眠前に沢山食べたけん。大丈夫得意げ


Dさん 「そっか~。それでお腹がこんなになったんやね(お腹を触ろうとする)にひひ


私   「ちょっと~。危ないから運転してる人を触らんでくれるえっ


Cさん 「あはははは~にひひ


Bさん 「くま~肉球。 くま~~くま


Aさん 「もし俺に何かあったらどうするんはてなマーク


私   「いやいや、そこはみんなの心配をしようか!?


Dさん 「Aさんに何かあったら困る~あせるまさちゃんやったらイイけどグッド!


私   「だから私の事も心配してよしょぼん


Dさん 「だって・・・まさちゃんは顔が残念やし・・・ダウン


私   「えっ!?顔の問題!?それはどうしようも無いな・・・顔の事は言わないでくれるショック!


Aさん 「まさちゃん仕方ないよ!!87キロやし(みんな私の体重まで知っていますあせる)」


Dさん 「34歳独身87キロやもんね~音譜


Cさん 「あはははは~まさちゃん、残念ってにひひ


Dさん 「Cさんに笑われようよ!!


私   「楽しんで頂けて何よりですニコニコはーい!!着きましたよ!!回収お願いします!!


みんな 「は~い音譜



こんな楽しい会話が繰り広げられているリサイクル班の車内の様子でしたラブラブ!


時には大変な事もあるけれど・・・・・・笑いすぎてアゴが痛くなる事も・・・・・・


それではビックリマークデイゆたか リサイクル班 34歳で87キロの石橋 正嗣でした土下座

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鞍手ゆたか福祉会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります